Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS PINOTのお気に入りの場所♪

<<   作成日時 : 2007/10/09 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

PINOTはトイレがきちんとできるので、寝るときや私が留守にするとき、お掃除をするとき以外はフリーにできるようになりました。


で、いつの間にかソファにも自力で上れるようになってしまいましたっ。
これも3匹の中では一番!!!


お気に入りは、やはりこの場所なんですねぇ〜。♪
VINOもここが一番大好きで、いつもここで寛いでいましたっ。^^


画像



お留守番だってかなり上手にできるようになったので、先日つくもず家との再会を終え、ジッピーノを洗って、夜は久々に友人とのディナー♪

ご近所のオークラアカデミアパークホテル”桃花林”の十周年記念ディナーを予約してました。


画像



画像



画像



画像



↑お料理のお写真はほんの一部ですが、↓帰りにお土産もいただきましたっ。
お料理はどれもこれも期待を裏切らないお味!!!
今回は記念ディナーなのでかなり豪華なメニューでしたが、ここは意外とランチがとってもお得なお値段でいただけるので助かりますっ。


画像



いつもは夫婦同士で食事をご一緒させていただくのですが、今回は闘病中のまおちゃんはパパが面倒をみてくれて・・・
この一月の間、まおちゃんママは外出することもなくずっとまおちゃんの傍に付き添っていたのです。
まおちゃんも驚くほど回復してきたし、たまには息抜きも必要!!!
ちょっぴり贅沢なディナーですが、これも頑張ったご褒美!(えっ、でも私は?まぁ、お付き合いということで・・・。^^;)
なので、たまには女性陣だけでのんびりと・・・。
ここの中華が大好きなzipapaは、「え〜っ、僕は行けないの?」ってがっかりした様子。
「ハイッ、ごめんなさい、今夜は女性だけで・・・。」・・・酷い妻っ。笑



最後に、先日の可愛い姉妹のお写真を再び・・・♪


画像



@夕方のお散歩後・・・
な〜んて冒頭でピノたんのことを褒めたと思ったら、PINOTのベッドの上で粗相をするわ、勢いあまって私の手を歯型がつくほど噛むわ!!!
まっ、3ヶ月のパピーなんて、こんなものですわ〜〜〜。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まおちゃんママ息抜きできて良かったですね。
お疲れも少し癒されたでしょうか・・・。
美味しいお食事の数々よりも一枚目のピノたんの目つきに驚きを!!!
そっくりすぎて怖いのですが、、、
(再会の写真ではやはり女の子らしく成長してきてだんだんディーンとは異なってきたと思っていたのに)
パリちゃん
2007/10/09 18:55
今まで成功してきたトイレトレーニングですから、きっと何か理由があってやっちゃたんたんじゃないかな?その時も、慌てず叱らず淡々と片付ければもう失敗しないでしょう。お利口さんのPINOTちゃんだもん、すぐ元に戻りますよ。また褒め褒め作戦開始ですね。もう3ヶ月過ぎてじゃれ噛みの時期に入ったんですね。どんなにお利口なワンコでも通る道、通らなければ噛む抑制が出来ないコになってしまいます。うちでは、甘噛みしてきた時は、獣医にアドバイスしてもらい、口の奥に手を入れて(入れれば噛めないので)みたり、大声で『イタイ』といって、人間の手を噛んではいけないことを学習させました。それと噛んでイイおもちゃ(コングや安全なおもちゃ)を与えたり、引っ張りっこもしました。←既にご承知ですよね。
う〜ん、豪華なお料理の数々.....。こんなお食事をされているから、普段お家でするお料理もセンスのあるものばかりなのか!!羨ましい♪
vivoママ
2007/10/10 09:52
パリちゃん☆
介護って、ホント大変だと思います。
まおちゃんは、ママじゃないとダメな子だから、私たちがお手伝いしたくてもできないので、そのほかのことでまおちゃんママのお力になれたらと思っています。
パリちゃんが驚くほど似てるのね〜。
ご対面がますます楽しみになってきましたっ。
ディーンくんもあまりに自分に似ててビックリするかも。
mami
2007/10/10 10:35
vivoママ☆
はい、ちゃんと理由はあるんです。
お散歩後、興奮してZIPと暴れるのですが、その時に勢いあまってやっちゃったみたいです。
なので、今後は、お散歩後はとりあえず興奮がおさまり、トイレをするまでゲージに入れていようと思います。
私の手を噛むのも眠る前の機嫌が悪い時が多いようです。
昨夜はその後、目の下を噛まれてしまいヒヤッとしました。
そんな時は「痛い。」っていったら、ますます手にむかってきます。汗
まっ、そんな時はすぐにゲージに入れて就寝いただくしかないのかなぁ〜と思ってます。
甘噛みに関してはZIPがチャンピオンだったのですが、月齢を重ねたら自然と治ったので、PINOTも自然と落ち着くのではと思うのですが、もちろん他の犬や他人様に牙を向けることがないようには厳しく躾けるつもりです。
vivoママもいろいろと試されたのですねっ。
mami
2007/10/10 10:44
PINOTたん、もうお留守番もできるんですね〜お利口さんだな。
フランには小さな歯で沢山腕や足に傷を作らされましたよ。ジーパンに穴も開いたし。それに比べたら可愛いもんです。いいお兄ちゃんがそばにいるし、パピーを育てるのも3頭めのZIP家だもの、じきにそれもなくなりますね。PINOTたん、早く会いたいな。
ふらまま
2007/10/10 11:38
ふらまま☆
お留守番っていっても、ちょっとだけですよぉ〜。
少しずつ時間をのばしていきたいです。
フラン叔父さんもそんな時代があったのね〜。
今では、あんなに良い子なのに・・・。
みんなそういう時期を乗り越えてきたからこそ、可愛さひとしおなんでしょ〜ね。
フラン叔父さんとのご対面、私も楽しみですぅ。^0^
mami
2007/10/10 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
PINOTのお気に入りの場所♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる