Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動の葉山♪

<<   作成日時 : 2007/10/14 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日はお日柄もよく・・・^^
シャイローちゃんと共に、ZIP号に乗って葉山まで・・・。

SYUNA&BANIさんから”SPECIAL THANKS DAY"のお知らせをいただいていたので、PINOTを葉山デビューさせるために、行ってまいりました。
そして、ジズー家、アロハ家と現地で待ち合わせっ!!!^^

オープン時間に到着すると、次第にお店は混んできて・・・。
ショッピングは後ほどゆっくり楽しむとして、まずは、ワンコたちと森戸海岸で海あそび♪

昨日の海はとても穏やかで、絶好の海日和。
ピノたん、はじめましてのアロハちゃんと、おひさしぶりなジズーくんと共に・・・。


画像



海遊びが得意なアロハちゃんに釣られて、みんなハイテンションに・・・。
シャイローちゃんも楽しそうっ。


画像



泳ぎが得意なアロハちゃんについて、シャイローちゃんも上手に泳ぎますっ。すご〜い。
が・・・ジズーはここから先は行けないっ。情けないぞ、ジーくん。爆



画像



で、それまでみんなの遊びに見向きもしなかったZIPになぜかスイッチが入り・・・
アロハちゃんを追いかけまわしますっ。かなり下心が見えますが・・・。汗


画像



そして、次の瞬間・・・
ZIPがアロハちゃんの後をついて入水・・・そして上手に泳ぎはじめたではないですかぁ〜。
ZIPくん、4歳半にして、初泳ぎ。
それも、親ばかながら、見事な泳ぎっぷりでございましたっ。
何回泳いだことでしょう???
あんなに海嫌いなZIPを見事に泳がせるアロハちゃんパワーはすごい!!!
もう感動ですっ。
が、ここでも、ジーくんは見てるだけ〜。爆


画像



一方のピノたんは、海辺で通りかかる人通りかかる人に「可愛い〜。」と声をかけられて、そのたびに尻尾をフリフリ愛嬌をふりまいていましたっ。
可愛い女の子に抱っこしてもらって、ご機嫌なピノたん。


画像



海遊び後、みんなでシャンプーを済ませ、ショッピングを楽しみ・・・歩いてすぐのカフェで遅めのランチを・・・
ピノは、お膝で爆睡・・・。


画像



ジーくんも、今日はいっぱい遊んで疲れたかな?


画像



アロハコーチ、今日はZIPに水泳の特訓をありがとうございました。
まだまだ初心者なZIPですが、また気まぐれ者がその気になりましたら、是非お付き合いいただければ嬉しいのですが・・・。^^


画像



オープン時間からクローズ時間まで結局シュナ・バニさんとその付近で過ごし、ピノたんもたくさんの人に抱っこして可愛がっていただき・・・
特に、zizuoさんには、終始ピノのお世話役を引き受けていただき・・・
アロハママにはいろいろお店の予約などしていただき・・・
ご一緒して下さったみなさん、そして偶然ばったりお会いしてピノを可愛がって下さったみなさん、本当に本当にありがとうございましたぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ピノちゃんデビューがとても早いですね。
やはり3頭目ともなるとmamiさんもベテランママ!
ZIPくんの初泳ぎ見てみたかったです。
葉山は遠いからなぁ〜。
パリちゃん
2007/10/14 18:05
おー!!!
ZIP君が泳いでる!!
素敵な一日でしたねー
ジュリダマも海が好きになってくれるといいのですが..
ジュリーママ
2007/10/14 19:59
昨日はどうもでした!!
久しぶりのZipに初対面のピノちゃんと遭遇できてよかったです〜☆

パピーってかわいいですよね〜☆
グリフP
2007/10/14 21:32
ピノたん初のおでかけ最高でしたねっ!
あれだけ長い時間お外にいたのに
静かにワン観察をしていたピノたん、たしかに大物。
先輩ワンがママ達をキャーキャー言わせていたのに
ピノたんは観察で先輩ワンから学んで勉強していたような♪
一番落ち着いてた〜。
ジャック魂はこれから湧き出てくるのかな〜(笑)
1日1日成長が楽しみです!

zip兄さんもあんなに簡単に泳ぐとは驚きでしたねっ、これもアロハちゃんの魅力のおかげですね〜、今年泳ぐのは寒くなってきたから無理だろうけど来年夏泳ぎに行くのが楽しみになりましたねっ、(*^_^*)
アロハちゃん、殿方にあんなに長い時間アタックされても上手に交わすあの姿、さすがでした!!
勉強しているピノたんを見習ってシャイローにもアロハちゃんを見て勉強して欲しいもんです!!ウンウン母は切に願いますっ☆
そしてそしてzip兄さんはアロハちゃんのあの広い心を持った優しい大人の女性がタイプだったのね〜っ♪
そんなzip兄さん、狭い心ですぐ怒るお子ちゃまシャイローを
これからもよろしくねっ(爆っ)




シャイローママ
2007/10/14 23:04
昨日は、お誘い頂き有難う〜。
念願のピノたんに会えて、ほ〜んとに嬉しかったですぅ♪ほんと可愛かった〜♪♪
ピノたんは、本当にいい子だよね〜、人にも犬にもしっぽふりふりご挨拶♪海でもカフェでもお利口さんでした。みんなの中で一番お利口さんだったかもね〜(笑)

ZIP君、見事な初泳ぎでしたね!あの泳ぎっぷりが初めてだなんて思えない。
どこかで泳いでたんじゃない(爆)来年は、きっとピノたんと一緒に仲良く泳ぐんでしょうね〜。
海のお相手なら、いつでもアロがいたしますわっ。同級生だし、前から仲良しだったけど、でも5年一緒にいて、あの時はど〜したんだろうね??不思議?
慕って頂ければ、母としては嬉しゅうございます♪次回はもとにもどってる気もいたしますが(笑)

シャイロママ〜
あの〜、そんなに出来た娘ではけっしてございませんよ〜。昔からハイパーで弱虫のおこちゃまだもの。広い心はもってないのよ(汗)
ただいつもリキと遊んでいるのであれくらいはどって事無いのですよ〜。
シャイロちゃんとも仲良く泳いだり、走ったりとだいぶ仲良くなった見たいですね。
また遊んで下さいね〜♪
alomama
2007/10/15 01:26
パリちゃん☆
お出かけもピノは全く手がかからないんです。
車の中でも大人しくクレートに入っていて、酔うこともないし、トイレだって車に乗る前にちゃんと済ませてくれるし・・・。^^
ZIPの方がよっぽど未だに手がかかります。お出かけ先では・・・。涙
ZIPの初泳ぎ、信じられないくらい上手でしたよぉ〜。
zipapaにシャイローママが撮ってくれたビデオを見せたら、「能アル鷹は爪を隠すんだよ。」ですって・・・。まったくどうしようもなく親ばか夫婦です〜。
mami
2007/10/15 11:39
ジュリーママ〜☆
ZIPがアロちゃんを追って泳ぎはじめたときには、びっくりでした。
だって、海大嫌いなはずなのに・・・。
ちょっと砂が口に入っただけで嫌そうな顔をしたり・・・。爆
やはり可愛い女の子のためならどこまでも・・・。でした。
mami
2007/10/15 11:42
グリフP☆
昨日はひさびさにパッタリとお会いできて嬉しかったです。
ピノたんを可愛がって下さって、ありがとうございました。
グリフくんにご挨拶できなかったのは残念でしたが・・・。
またバッタリお会いした時には、よろしくお願いしま〜す。^^
mami
2007/10/15 11:45
シャイローママ☆
土曜日は楽しかったね〜。
ピノたんにとって最長のお出かけだったけど、まったく手がかからなかったのが不思議!!!
確かに、一番落ち着いていたかも。
まあ、まだまだ3ヶ月のパピーですから、これからドンドン自我が出てきてヤンチャになるような気もしますが・・・。

いやぁ〜、それにしてもアロハコーチはすごいねっ。
シャイローちゃんもZIPもアロちゃんのお陰ですんなり入水して見事な泳ぎっぷりだったよねっ。
飼主の方が感動して、みんなにビデオを撮ってもらったりして、お世話になりましたぁ〜〜〜。^^
だって、あんな姿、次はいつ見られるかわからないもの。
多分、気まぐれなZIPだから、次は普通のZIPに戻ってるような気が・・・汗
シャイローちゃんもいろいろと学んで少しずつお利口になってるよぉ〜。
「ママ〜、そんなに1度ではお利口になれないよぉ〜。少しずつ少しずつ見守ってよっ。」って・・・ね。^-^
大丈夫、ZIP兄は、そんな強気なシャイローちゃんも大好きなんだから〜〜〜。
こちらこそ、これからも仲良くしてねっ♪
mami
2007/10/15 11:53
alomama〜☆
土曜日は、ご一緒していただき、ありがとう〜〜〜。
すっかり葉山通なalomamaに頼りきってしまいましたァ〜。
ピノもみ〜んなにすっかり可愛がっていただき、きっと葉山が大好きになったことでしょ〜〜〜。
たくさんのバッタリ再会があるから、syuna&baniさんは最高〜〜〜。

それになによりも感動したのがZIPのあの泳ぎでした。
そのためにアロちゃんには一杯泳いでもらってごめんなさいね。
zipapaも話とシャイママからのビデオを見て目を細めてましたァ〜。
アロちゃん、こんな気まぐれでしつこいZIPですが、同級生同士、これからも仲良くしてやってね。
次はもとにもどっているに、私も一票!!!爆

また遊んでくださ〜い。
mami
2007/10/15 12:01
mamiさ〜ん♪
御礼が遅くなってしまってすみませんっ。汗
先日は最高に楽しい一日をありがとうございました〜!!
PINOTちゃん、あれから大丈夫だったですか〜!?
ワンとの挨拶が怖くなってなければ、いいのですが。。。

もう、シャイローママさんのビデオを見られたんですね〜♪
我が家でもZIPお兄の勇姿をしっかり観賞しましたよ〜。笑
きっとzipapaさんも喜んだことでしょう〜!!
いくつになっても、色んな発見があって楽しいですね〜♪
ジズーもあのへっぴり腰がなおる日がくるのかしら。。。爆

今週末もきっとうるさくしてご迷惑をお掛けいたしますが、汗
よろしくお願い致します〜!!!
hiromi
2007/10/19 00:18
hiromiさ〜ん☆
こちらこそ、お世話になりましたっ。
PINOTをジズー家のおふたりに面倒みてもらい、助かりましたぁ〜。
海岸ではひやりとしましたが・・・ピノたん全く動じてませんよ。
やはり大物!!!笑
ジー君のへっぴり腰には笑いましたね。
明日もみんなで楽しい時間を過ごしましょ〜ね。^0^
mami
2007/10/19 22:48
初めてお邪魔します。先日、シュナバニさんのSPECIAL THANKS DAYの日に
初めてご挨拶させていただいたコタロー&飼い主のRinrinです。
あの日はお写真も一緒に撮らせていただき、ありがとうございました。
ZIPくんたちにお会い出来て楽しかったです♪
またお会い出来た時はよろしくお願いしますっ(*^^*)
(お写真、勝手にコタローのブログに載せさせていただきました。
すみません(^^ゞ )
Rinrin
2007/10/22 09:18
Rinrinさん☆
ようこそお越し下さいましたぁ〜。
よくぞ見つけて下さいました。
先日はお会いできて嬉しかったです。
コタローちゃん、フレンドリーなとっても良い子でしたっ。
葉山にもよくいらっしゃるみたいですし、またお会いできたとはには、こちらこそお願いいたしますっ。
私もコタローちゃんのブログに遊びに行かせていただきまァ〜す。^0^
今後とも、よろしくお願いいたしますっ。
mami
2007/10/22 22:30
葉山にコタローを連れて行くのは初めてだったんです。
そこで初めて出会えたのがJIPくんたちだったので嬉しくて…
頑張って見つけちゃいました♪
PINOTちゃんは葉山デビューだったのですネ。それはラッキーでした!
私のブログはシュナバニさんのフレンドギャラリーでリンクして
いただいてます。まだ始めたばかりの弱小ブログでお恥ずかしいのですが、お暇な時にでも遊びに来ていただけたら嬉しいですっ♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
Rinrin
2007/10/23 15:01
Rinrinさん☆
コタローくんも葉山デビューだったのですねっ。
はじめて葉山で会ったジャックがZIPたちということで、とっても光栄です。
先ほどRinrinさんのブログを見つけて遊びに行かせていただきましたぁ〜。
今後とも、よろしくお願いしま〜す。
mami
2007/10/23 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動の葉山♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる