Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 守られて・・・。

<<   作成日時 : 2007/11/01 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

最近、ZIPの行動に変化が・・・。

お散歩中、はじめて会う♂のワンコに遭遇すると、「ウ〜ッ。」って威嚇するようになった。

パピーを連れているからか、はじめての方が「こんにちは〜。可愛いですね〜。」って寄ってきて下さることが多くなっのだけど、私はすかさず「はじめまして〜。女の子ですか?」って・・・。

「男の子です。」という返事を聞くと、注意するのだけど、そのうちZIPが唸り出す。^^;

PINOTと一緒にお散歩に行くようになってからの変化!!!

ZIPは未去勢だけれど、♂のワンコに、こちらからウーっていうことは滅多にない。

これは、きっとPINOTを守っているに違いない。

実は、ピノたん、1度海岸でオフリードのJRTにいきなりガウガウ〜ってされたことが・・・。

ピノたん自身は、それによってワンコとのご挨拶が怖くなってしまった。というような事は幸いなかったのだけど・・・。

もしかしたら、それを見ていたZIPの方が警戒するようになったのかな?

もうすっかり兄妹になったんだねっ。

でも、私の方は、お散歩のときに神経を使うようになった。

ピノたんは、ZIP兄ちゃんに守られているんだよ。

幸せだねっ。



画像



ピノたんのお顔、だんだんモシャモシャしてきたねっ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
それは、親としては複雑ですよね。
こはるもZIPくんと同じような反応をするんです。こはるは以前から初めて会う同性のこには、ウ〜っと威嚇することが多かったのですが、風夏といっしょの時で、風夏に近寄ってくると、間に入ったり、威嚇したりします。姉として妹を守っているのだと思えば、うれしい事なのですが、こはるだけで考えると止めさせたほうがいいような気もします。
風夏は、こはるのまねまねで成長しているから、さらに気になります。
守られているというのは確かにそうなのですが、多頭飼いの悩みなのでしょうね。

ピノたんのお顔のモシャモシャは風夏とよく似ていますね。
こはる&風夏母
2007/11/01 23:53
ピノた〜ん、モシャモシャちゃんになってきたのね〜♪
表情も沢山出てきてますますキュートになってきてます〜っ!
こないだ偶然お散歩で会ったときもお目目キラキラして挨拶してくれて
シャイローおばちゃん嬉しかったワ〜♪

Zip兄さんピノたんを守っているなんて泣かせるじゃあ〜りませんかぁ。

でも兄さん兄さん、ピノたんが兄さんを守る日がくるのはそう遠くないかもよ〜(爆っ)女子テリは強いですから〜、Byシャイローッぺ。


シャイローママ
2007/11/02 00:30
うんうん、それはわかりますね〜♪
ルークもジェイがまたパピーだった頃に一度柴犬ちゃんにガウっとされて以来、ジェイを守らなきゃってカンジで自分からガウガウするようになってしまいましたもん(涙)いまだに私が気を抜いてるとガウッとすることがありますが、それでも随分落ち着いたかな〜。
ZIP君もPINOTちゃんが成長したら落ち着くかもしれませんヨ♪

そうそう、前記事でシャイローママさんがコメントされてましたが、エアコンのCMで宮里藍ちゃんと共演しているJRTがPINOTちゃんに似てるぅ〜って思ってました!!
そして千葉テレ…ふふふ、我が家は毎週ペットコーナー観ておりますので楽しみにしてま〜す!!!
ponchi37
2007/11/02 13:59
守ってくれる姿は母としてはとても微笑ましくって、うれしいことなのだけど、困ることもあるんだよね〜ウチも同じ^_^;
マールを守ろうとするあまり、傷害事件を引き起こしてしまったりしたこともありました。その辺のバランスが難しいっ(>_<)
ピノたんもマール姉さんも、本当はとーっても強いんだけどねーっ。

千葉テレビ…到底、見れそうにない。。
DVD送って〜〜っ!
eko
2007/11/02 18:32
ZIP君、頼もしいお兄ちゃんは偉いけど、
守るのはママに任せてね〜

<あの>ジュリーでさえ、
他のワンコがあまりにしつこくダーマに絡むと
「ウー!」って言っちゃうことがあります。
飼い主から見ると、「妹を守っている」というよりは、
「私の玩具に何すんのよ?」って言ってるみたいですが(笑)。

多頭飼いって、犬通しの絆があまり強くなり過ぎると、
コントロールが難しくなるって聞きますよね。
同じ家族の自覚は持って欲しいけど、
コントロール不能になったら困るし、悩ましいですね。
ジュリーママ
2007/11/02 19:04
こはる&風夏父さまへ☆
やっぱりこはるちゃんも同じですかっ。汗
多頭飼いの人の共通の悩みのようですねっ。
ZIPの場合は、男の子でも知ってるこならば大丈夫のようです。
VINOのときにはそんなことはなかったのですが、年齢とかいろいろなものが関係するんでしょうかね?
顔がモシャモシャしてくると、段々風夏ちゃんに似てきますね〜。^^
mami
2007/11/02 22:19
シャイローママ〜☆
あのZIPがね〜。涙
でも、お散歩中、2頭引きながら、コントロールするのは大変よっ。
ピノたん、守らなくても大丈夫なのにね〜、シャイちゃん。
が・・・あのウニ&トロちゃんが接近してきた時には、さすがのピノたんも何もされてないのに「キャイーン」って叫んでた。
肝心な時には、我関せずなZIP!
ZIPはウニ&トロちゃんのこと大好きだからね〜。
ピノたんにとっては、あの2匹、どう写ったんだろうねっ。
シャイちゃんもピノたんも怖がるものは一緒だね。
mami
2007/11/02 22:24
ponchi37さん☆
ルークくんにもジェイくんがパピーの時に同じようなことがあったのですね〜。
それは心強いお言葉ですっ。
しかも、ジェイくんが成長したら落ち着いたと・・・。
ZIPもそうであってくれればいいのですが・・・。
やはりCMのジャックはピノに似てるんですね〜。
早く見てみたいっ。
ponchiさんは、その番組いつも観られているんですねっ。
どんな風に編集されてるのかわからないので心配ではありますが、まっ、お楽しみ下さいませ〜。

mami
2007/11/02 22:28
ekoさ〜ん☆
そうでした、そうでしたっ!!!
Booちゃんは男前だから、マールちゃんだけでなくアロハちゃんとかみんなを守るものね〜っ。
マールちゃんもピノたんも充分に強いのにねっ。
マールちゃんの愛妹のヴィッキーには手も足もでなかったピノたんでしたっ。笑
なんかオーラが違うのでしょ〜ね。ビリーファミリーは。爆

私が観てみて、観るに耐えられるものだったら、DVD送りますね〜。
どう頑張っても、そちらでは千葉テレビは無理ですものねっ。笑
mami
2007/11/02 22:32
ジュリーママ☆
そうですよね〜。
もっとママを頼りにしてよぉ〜って感じですよねっ。
頼りにならない飼主なのかしら?
まぁ、zipの場合は、コントロールが効かないほどの引きではないので、これからは充分気をつけてノーリードは控えようと思います。
ドッグランとかも絶対無理ですねっ。
我家はあまりドッグランは行かないけど〜。
mami
2007/11/02 22:37
先日ペットの写真撮影のイベントに参加した時に、福岡からお見えになっていたジャック飼いの飼い主さん(母犬、息子、血縁のないオス)と少しお話しする機会を持てたんですが、母犬は本当に大人しい子だったけれど、息子を守るためか吠えるようになったとおっしゃってました。とても興味深いお話だと思っていたんですが、ZIPさんもそうなんですねぇ〜。
果たして三吉はどんなもんでしょうか・・・(笑)。とても楽しみです。
nara
2007/11/03 20:03
あの穏やかなZIP君も可愛いピノたんを守るために頑張ってるんだね〜。
我が家のリキ兄さんも。。。自分だって弱いくせにね(笑)そんなに妹を面倒見る
タイプじゃないのにさ〜、必ず助けに行きます。いかなくてもアロは逃げるの君より
上手いんですけど〜(汗)
最近は、だいぶ気にならなくてなって来た様ですが、困っちゃうのは、そんなお兄ちゃんがいつも守ってくれると思ってるアロの方かも。依存してます!
なので別々に散歩したり、別行動したりと兄離れをはかってま〜す。

alomama
2007/11/03 21:40
naraさん☆
やはりそうなんですね〜。
それも母子とか父子とかだったらなお更かもしれませんねっ。
三ちゃんとぽちこちゃんの今後がとっても楽しみです。
mami
2007/11/03 23:58
alomama〜☆
やはりリキ兄さんもそうなのねっ。
これまでは、なんか不穏な空気が流れると止めに行くくらいの感じでしたが、最近はまだなにも起こってないのに♂の子に会っただけで吠えたりします。涙
別々に散歩&たまには別行動・・・お互いのためにも良いアイディアですね〜。
ZIPもストレスなくお散歩を楽しめるし、ピノたんにとってもお兄ちゃん離れする機会にもなるし・・・。
ナカナカ時間の関係でお散歩別々にできないのが現状ですが、たまには頑張ってみま〜す。
mami
2007/11/04 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
守られて・・・。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる