Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS PINOTはメタボ?

<<   作成日時 : 2007/11/27 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

みなたん、こんにちは。
あたち、PINOTでしゅ!!!


画像



ここのところ、なんだかママが「間に合わない、間に合わないっ。」って言いながら、ずっとPCに向かっているからつまんないっ。
そんなに慌てるのなら、もっと早くからやればいいのに〜、まったく困ったママでしゅ。
あたちは、いつもママの傍がいいから、お膝で大人しくしていまちゅよ。
いい子でしょ?


画像



最近、公園に行くと、他の子のママに「ピーちゃん、メタボだねっ。」って言われるの。
メタボって何?
もうすぐあたち、生まれてから5ヶ月を迎えるんだって・・・。
体重は4.3kg・・・弟のマイキーくんは3.6kgみたいだし、妹の風夏ちゃんは見るからにあたちよりちっちゃそうだし、もずくちゃんはあたちと同じくらいの食いしん坊さんって言ってたけど、あたちとどっちが大きいかなぁ?
ママが、「ピーちゃん、食べすぎっ。」って言うけど、お腹がすくんだもん、仕方ないよねっ。
ZIP兄ちゃんの上手をいく食いしん坊さんなんだって!!!
育ち盛りなんだから、そんなこと言わずに、もっともっとご飯たくさん頂戴〜。
じゃないと、またフードボールをぶるんぶるんさせちゃうからねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ピーちゃん、健康優良児なんだね!兄妹がみんな揃ったら、やっぱりピノ姐さんが一番大きいのかしら?
4.3キロって、抱っこしたら軽いんだろうなあ。フランはどうだったんだろうと調べてみたら、5ヶ月過ぎで既に6.8キロ(デカ過ぎっ!)ピーちゃん、まだまだ食べてダイジョブよ。いっぱい運動していっぱい食べて、大きくなってね。

遅くなりましたが(今更ですが)結婚記念日おめでとうございます。
何故かいいふうふの日、がzip家の記念日と勘違いしてました。
だってお二人みていると、そんな言葉がぴったりですものね。
これからもその仲のよさ、お手本にさせて下さいね。
ふらまま
2007/11/28 09:52
こんにちは〜。つくもず家です。
今、マイキー君のブログを見て「!」となりながら
こちらを見にきたら・・なんだ〜、もずく大丈夫じゃん。
ピーちゃんとほぼ同じ(4.2kg)です。やっぱり食欲旺盛組
は体重増加するんですね^^
ねぎま
2007/11/28 10:29
ふらまま〜☆
そうそう、なんとか言いながら、健康優良児なことが嬉しい私ですっ。
まっ、4.3kgぐらいだったら、まだまだ片手で持ち上げられますね。
フランくんも大きかったのねぇ〜。爆
ZIPもフランくんと同じくらいでした。
仲良し男の子チームは、デカジャック揃いですものね。笑

お祝いのお言葉までいただき、ありがとうございます。
最後にヒッソリと付け加えたのですが、みなさんにお祝いコメントをいただき、恐縮です。
そんなに仲が良いふうに見えますかねぇ〜???
私は、フラン家こそ良いご夫婦だなァ〜っていつも思いながら見てますが・・・。
mami
2007/11/28 12:17
ねぎまさ〜ん☆
こんにちは〜。
つくもずちゃんは、お元気ですか?
もずくちゃん、どんな風に成長してるのかなァ〜。
やはり成長の具合は、もずくちゃんとピーちゃんはソックリですね。
まぁ、体重の増え方は、最近になってゆっくりしてきたのですが・・・。
1ヶ月前は、2・3日ですっごく増えたりしてましたからね〜。
まっ、食欲旺盛組、まだまだ大きく成長してくれるでしょうね。^0^
mami
2007/11/28 12:22
ピノたん、pinkyと同じだぁ♪きたばかりの頃はpetitと同じで、お散歩デビューした頃はpocoと並び、あっという間にだぁ。パピーはみんなおなかがメタボだね(≧m≦*)
nao
2007/11/28 13:19
naoさん☆
あらら〜、もうpinkyを追い越してしまうの?
毎日一杯食べて、お庭を全速力で走って、またお腹をすかせてるピノたん。
母としては、すくすくと元気に育ってくれていることが、ただただ嬉しいのです。^^
mami
2007/11/28 19:27
PINOTちゃん、お膝でおねんね可愛い〜。
ZIP君とはお膝の上争奪戦になりませんか?
お兄ちゃんだから、PINOTちゃんに譲ってあげてるのかな〜^^。
4.3Kgだったら膝の上でもまだまだ大丈夫でしょうか。
お兄ちゃん組が乗ってきちゃうと、ちょっと辛いですよね〜(笑)。
aki
2007/11/28 21:44
風夏の体重は3.6Kgでマイキーくんといっしょです。
相変わらずのチビです。5ヶ月で4Kgが目標だったのに〜。
チビだけどむちむちしてますよ〜。
食欲旺盛とまではいきませんが、風夏なりに食べる様にはなりました。

ピノたん、遊んで食べて寝て、すくすく育っているようですね。
お膝で寝ている寝顔がとっても可愛いー!
風夏も膝が大好きです。
こはる&風夏父
2007/11/28 22:39
akiさん☆
ZIPは実は、抱っこが嫌いなんです。
私が暖房の前に座ってると、暖房狙いでお膝に乗ってきたりはしますが。
普段は、ひとりで2階の寝室で寛ぐことが多いかな?
VINOもそうでしたが、いつも妹がママのお膝を暖める役目を引き受けてくれてます。
その代わり、夜寝る時は、ZIPがベッドの中で私を暖めてくれてます。
ピーちゃんは、大きさもちょうどよくて、すっぽりとおさまりますよ。
mami
2007/11/29 00:10
こはる&風夏父さん☆
風夏ちゃん、マイキーくんと同じですかぁ〜。^^
2対2で大きさも分かれてますねっ。
風夏ちゃんも食欲が出てきたみたいで、よかったよかった。
みんな元気にすくすく成長していて、嬉しいですね。
風夏ちゃんもお膝大好きですか?
風夏ちゃんはくっつき虫だっておっしゃってましたが、ピーちゃんもかなりのくっつき虫です。
mami
2007/11/29 00:13
ども〜。PINOTちゃん、ほんとに健康そうですね☆
マイキーはたま〜にドッグフード半分残したりしてます。ちゃんと食べて欲しい〜。。
PINOTちゃん、お膝の上で気持ち良さそうに眠ってますね。
うちのマイキーは膝のうえ乗っておもちゃで遊ぶのが好きです・・・。
そのうちエキサイトしてきて寝ている自分の胃の上に飛び乗ってきたりして、
かなり苦しいですが。。。

ゆ〜
2007/11/30 01:06
ゆ〜さん☆
ども〜。^^
マイキーくん、ドッグフード、残すのね〜。
う〜ん、やっぱり一人っ子だからでしょうね。
マイキーくんもおもちゃで遊ぶの好きなんですね。
ピノたんも常におもちゃをピコピコいわせてますっ。
こんなにオモチャ好きな子は、はじめてかも!!!
ちょっと鬱陶しいときもあるんですけどね。。。
mami
2007/11/30 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
PINOTはメタボ? Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる