Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと散々な1日♪

<<   作成日時 : 2007/11/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日から、ペットロスカウンセラー講座の上のコースがいよいよ始まり、ジッピーノはzipapaとお留守番っ。
講座後、飲み会などもあり、朝から夜遅くまでzipapaに2匹のお世話をおまかせ・・・。^^

で、本日はまたもや休日出勤なzipapa・・・。
お天気も良いことだし、午前中に昨日の分もたまっていた家事を大急ぎで済ませ、午後からジッピーノを連れて幕張まで・・・。
いろいろな消耗品のストックが切れてきたので、一番の目的は、COSTCO・・・。
お買い物の前にジッピーノを海浜公園などでお散歩もさせてあげられるし・・・と思って向かったのですが・・・今日はちょっと散々な1日だったかも。

まず・・・行きの高速道路でいきなり車の調子が悪くなり、何かのランプが点灯して(でもそれが何なのか分からないっ。そんなので運転するなって話ですが・・・。汗)アクセルを踏んでもスピードが出ず、落ちてきたのですっ。
慌てて高速道路の路肩にハザードランプをつけて停止!!!
こんなこと初めてだし、さ〜てどうしたものか。
いつもお願いしている整備屋さんに原因を聞くために電話したものの、休業日で出ない。
が・・・エンジンを切って、しばらくしてエンジンをかけなおすと、ランプは消えて、無事走行してくれましたっ。
その後は問題なく走ってくれて・・・ホッ!!!(かなり焦りましたっ。^^;)

とりあえずは、気をとりなおして、目的地へ着くと、どこもかしこも駐車場は満車だし、すごい人ごみっ。
ワァ〜、東京モーターショーやってるんだったっ。
開催してるのは知ってたのに、馬鹿みたいに忘れてましたっ。
気づいてたら、こんな日に幕張なんて来なかったのにっ。
長年、幕張でお仕事してたので、幕張での年中行事は頭に入っているはずなのに・・・。涙
でも、せっかく来たのだから、海に近い公共駐車場になんとか車を停めて、ジッピーノ連れてブラブラとお散歩っ。


画像



海浜公園で、モーターショーの試乗のイベントしてましたっ。
あっ、ZIP号と同じ型の車がカラフルになって登場!!!


画像



どこもかしこも人人人で・・・結局ランチを食べ損ね、ちょっと中心から離れたところにあるカフェ”Big Dipper”で遅めのランチを・・・。
あ〜、私もジッピーノも歩き疲れましたっ。
お腹もペコペコ〜。
嬉しいことに、ティータイムにもお腹にたまるメニューがありましたっ。^^
私の大好きなチキントマトクリームカレー♪


画像



ピノたんもお膝でまったり・・・。


画像



ZIPも長いお散歩に、大満足!


画像



ここまでは、それでもまだ良かったのですが・・・


画像



駐車場で料金を支払ったあと窓の開閉のボタンを押すと、窓が閉まらないっ。
なんとか少しずつ手で引っ張りながら閉めることに成功しましたが・・・。
こう不具合が重なれば、ZIP号は要入院のようですっ。涙

帰りはモーターショー渋滞にハマリ、かなり時間のロスをしてしまいヘトヘトでしたが・・・
まぁ、行きに車が高速道路上でいきなり停まって、なんの事故もなく、その後とりあえず動いてくれ、無事帰ってこれただけでも運が良いと思わなきゃ・・・ねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
朝晩、急に寒くなってきましたね。ビックディッパー、いろぉんな椅子があってどこに座ろっかなぁみたいなテラスですよね♪幕張…最近、行ってないなぁ。車、電気系統がダメになっちゃったのかな?お気をつけて…。
nao
2007/11/04 23:30
クー兄は2回も行きましたよ。モーターショー!
1回目は初日に彼女と一昨日の金曜日には会社の仕事関係で・・・。
この土日は旗日の連休だから通常お休みではない土曜日の人も連休だったんですよね〜。
車だけはしっかりチェックしてくださいね。
国産車購入の際は是非H車で>笑
@無事に帰れて良かった(^0^)
 万が一車を乗り捨てるときは2頭バックに
 入れてお持ち帰りになっちゃいますもんね。
パリちゃん
2007/11/04 23:38
mamiさぁ〜ん、色々いろとお疲れ様でした。
でもホントにご無事で良かった!!車のアクシデントは全くお手上げですもんね。この際ZIP号には入院してもらってあちこち点検してもらわなくっちゃですね。
とにかく本当にお疲れ様でした。
nara
2007/11/05 00:12
naoさん☆
Big Dipperご存知でしたか?
naoさんが知らないカフェはないかもね〜。笑
確かに、いろいろな椅子があるわっ。
昨日行ったら、なんでも代官山にこのカフェがプロデュースしている家具店がオープンするって書いてありましたよっ。ヘェ〜。
ポップな感じの家具かな?
おっしゃる通り、恐らく電気系統でしょうね。
明日ZIP号診察してもらいます〜。
mami
2007/11/05 18:30
パリちゃん☆
クー兄にとっては、1年間待ちに待ったイベントなんでしょうね〜。
zipapaもすごく行きたがってました。
でも、私がモーターショーには用もないのに幕張に行ったって言ったら、呆れてましたぁ。
本当に、1人と2匹の命を預けている大切な車ですものねっ。
これからはキチンと点検してもらうように心がけます。
H社、検討させていただきま〜す。笑
ディーン号は快適そうですものねっ。
zipapaの勤務先からは国産N社を購入するよう言われていて、2台とも違う我家は非国民扱いされてますぅ〜。
でも、気にしないっ。車くらいは好きなの乗らせてよぉ〜。ですよねっ。
mami
2007/11/05 18:38
naraさん☆
ガタがくる時には、一気にくるものですねぇ〜。涙
でも、ホント、無事でよかったし、追い越し車線を走ってる時じゃなくて良かったです。
今になって思い返したら、そんな事があっても家に引き返さずにちゃんと遊んで帰る私って、危機感がないというか、お気楽というか・・・。汗
ありがとうございましたァ〜。
mami
2007/11/05 18:43
高速の途中で車の調子が悪くなるなんてビックリですね!
ご無事に帰ってこれて良かったです
ZIP号、どうしちゃったんでしょうねぇ〜^^;

モーターショー、前はよく行っていたのですけど
いつもスゴイ人ですものね〜!
ゆっくりとお買い物とかができなかったのは残念でしたけど
ジッピーノちゃんはお天気良い日に
たくさんお散歩できて満足そうですネ♪
(海浜公園はお散歩にはイイとこだし)

ところで、Big Dipperさんにコストコは
ワンコもOKなんですか〜?
コストコは気になりつつも、
まだ行った事がないんです〜。
モエまま
2007/11/06 10:48
モエまま☆
O型のわたしもさすがにビックリしましたっ。
そして、ZIP号は本日入院いたしました。
しばらくは代車暮らしですっ。

ガーデンウォークの駐車場に停めて、お散歩の後はジッピーノに車待機してもらって・・・といろいろ考えてたのがダメに・・・。
でも、2匹はかなり長時間のお散歩に大満足だったかと。
ピノは最後はフラフラになってましたっ。4ヶ月のコには酷だったかな?

Big Dipperは、外に2席あるのでそこはワンコOKです。
ただ、テラスという感じではないかな?
ベイタウンのマンションの1階にあるお店なので日当たりとかもあまりよくないので、これからはお外席は寒いかもです〜。
でも、店内は可愛らしくいい感じのカフェですよっ。^^
コストコは、NGなので、いつもワンコは車待機です。
夏や暑い日はダメですけどね〜。
週末は混雑するので、平日に行くことをお薦めいたします。
mami
2007/11/06 15:19
ZIP号はやっぱり入院しちゃったんですねっ!
この際だからしっかりと直って帰ってきて欲しい感じですねぇ☆

PINOちゃん、フラフラになるまで遊んでいたんですかぁ〜!
んでも、回復力は早いだろうし
ママとお兄ちゃんと楽しかったんだもん、大丈夫じゃないかしら^^

Big Dipperはテラス席ならOKなんですネ
急に寒くなってきたからお外は寒いかもですよね〜。
早く行かないとかしらo(^^)o
んでも、ワンコOKな所がまたひとつ分かって
なんだか嬉しかったで〜す♪

コストコはうちは車で待機ができなさそうなので・・^^;
おうちにお留守番をさせて出かけてみようかなと思いますww 
教えてくれてありがとうございました〜!

ちなみに、もし私がmamiさんだったとしても
やっぱり幕張ぐらいなら〜♪とお出かけしちゃってたかもです
(私もO型なのでww)
モエまま
2007/11/06 18:37
なになに〜!!O型は、おおらかな性格なんですか〜?(笑)
レギュレーターダメそうですね。窓を引っ張り上げるなんて、その努力買います。mamiさんナイスです♪しかし、走行中に大きな事故がなくて良かったです。ブレーキの故障なんて起きたら大変ですもの。

ジッピーノちゃんたちは、たっぷりとふらふらになるまで遊べて大満足でしょう〜!!
vivoママ
2007/11/07 15:54
癒しを求めてやって参りました〜
が、大変な事になりましたね・・・無事で良かったです。
ZIP号はM社製ですが、M社製品を始めとした「非国民車」にはパワーウインドウの故障は大変多いようです。。以前にジズー号も同現象に陥り、ディーラーYに入院しましたが、その時に聞いた話です。
zizuo
2007/11/07 20:58
モエまま〜☆
あのあたりに店内もワンコokなお店が欲しいですね〜。
テラスもokなら結構増えてきましたが、これからの季節辛いですものね。
モエちゃんは、車待機は無理なのですね〜。
ご存知かと思いますが、コストコは会員制なので入会するか会員の人と一緒に行くかんじになります。
全てアメリカンサイズなので面白いですよっ。

モエままもO型?良かった似たような方がいらして〜。^^;
mami
2007/11/07 21:31
vivoママ☆
ごめんなさい、血液型関係ないですかぁ?
もしかしてvivoママもO型だったりして・・・?
レギュレーターですかっ?私には見当も付きませんっ。汗
引っ張りあげないと、窓全開のまま帰るのは寒いなァ〜と思い夢中でしたっ。笑
しかも、まだ寄りたいところもあったので・・・。(そんな状態で、トットと帰れって感じ?汗)
ブレーキ故障なんて、考えただけでもゾッとします。
mami
2007/11/07 21:36
zizuoさ〜ん☆
ようこそ〜癒しの世界へ〜♪♪♪
なになに?非国民車にはパワーウィンドー故障が多い?
そういえば、zizou号もでしたよね〜?
先代のZIP号はやはり非国民車V社のものでしたが、その時にもやはりパワーウィンドー故障が・・・。
しかも、修理代がかなり高かった覚えが・・・。汗
mami
2007/11/07 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと散々な1日♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる