Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな午後・・・。

<<   作成日時 : 2007/11/06 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、ご近所のお友達nonaさんを手作りランチでおもてなし・・・。^^

nonaさんは、猫飼いさん。
そして、布小物雑貨のクリエーターさん。
いつも思うのですが、彼女とお喋りしているとなんだか穏やかな時間が流れます。
(そんな彼女だからこそ、素敵な作品が作れるのでしょうね〜。)
が・・・昨日は、そういうわけにもいかず・・・
なにせ、横でピノたんが騒々しく駆け回ったり、お水入れの水をこぼして床を水浸しにしたり、トイレシートを引っ張りだしてきてガウガウしたり・・・。汗
とにかく、自分の方に気をひくために、アレやコレやと・・・。
その後、捕獲してお膝に乗せておけば、なんとか大人しくなりましたっ。


私がキッチンに立つ間は、nonaさんのお膝をお借りして・・・。


画像



乳製品とナッツ類がNGなnonaさん。
メニューを何にするか少々迷いました。特に、デザート・・・。
昨日はラ・フランスのコンポートに・・・。(月桂樹・クローブ、黒胡椒などのスパイスを加えて・・・)
結構私って乳製品やナッツに頼っているんだなァ〜。とつくづく・・・。
でも、これからはダイエットのためにも乳製品を使わないデザートをいろいろ作ってみようかしら。
考えてみると、それってとってもヘルシーでローカロリー・・・。^-^
nonaさん、今度また試食しに来てねっ。


秋も深まり、朝晩は冷え込んでまいりました。
で、ジッピーノの距離も少しずつ近くなってるような・・・。^^


画像



画像



でも、一人っ子が長かったから、たまには邪魔されずに寛ぎたいのよねっ、ZIP!!


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はご馳走様でした。
ほんとにおいしかったわー。
そんじょそこらのレストランよりよっぽどおいしいし素敵だし。
贅沢な時間をすごさせていただきました。
ありがとうね!
来週〜再来週にかけて本場のパエリアを習ってくるよ。
あとポーランド料理もね。
がんばって作ってみるからまた遊びにきてね〜!(^-^)/
nona
2007/11/06 19:18
寛いでいるZIPくん、いい表情してますねぇ。
PINOTちゃんはだいぶ大人っぽくなりましたね。

こはると風夏は2匹でくっついている事は、ほとんどなく、微妙な距離を保っています。元々、こはるは人にもくっつくのが苦手なようで、こっちが近寄っていくと、逃げていっちゃいます。父としてはちょっと寂しいのですが・・・・。逆に風夏はくっつき虫です。
こはる&風夏父
2007/11/06 20:19
PINOTちゃん、すくすくと成長してますね〜。
ZIPくんと、おメメクリクリーズだし。笑
すっかりご無沙汰しています。コソ見が暫く続いてました♪
あちらこちらでパピーズや新しい家族の話が持ち切りで、見ているだけで楽しくて幸せな気分になりますね。mamiさんの子育てを楽しんでいる様子が、とっても伝わって来ますよ。
是非、PINOTちゃんにお会いしたいわっ!
Pochi
2007/11/07 11:47
nonaさん☆
いえいえ、ど〜いたしましてっ。
モロッコ料理ご馳走になってから随分経ってしまいましたが、そんな風に喜んでいただけてよかった!
スペイン、美味しいものいっぱいあるから、いっぱい美味しいレシピを習得してきてねっ。
ポーランド料理なんて食べたことないよ〜。
そちらも楽しみっ。
是非是非遊びに行かせてね〜。^0^
mami
2007/11/07 21:46
こはる&風夏父さま☆
風夏ちゃんはフワフワなので、いつまでもパピーらしく可愛らしいですよね〜。
PINOTは、おっしゃるようにだいぶ大人っぽい表情になりました。

こはる&風夏ちゃんもあまりくっつくことはないのですね。
ZIPもくっつくのが苦手で、こはるちゃんと全く似てます。笑
風夏ちゃんとPINOTがくっつき虫なのは当然同じで〜す。
mami
2007/11/07 21:50
Pochiさん☆
こちらこそご無沙汰してま〜す。
PINOTはすくすくと、いえいえ、スクスクをとおりこしてプリプリした体つきになってますっ。汗
ZIPよりは小さいはずなのに、ウェストサイズはあまり変わらないのでは?って思うくらいです。
でもでも、パピーはコロコロでも悪戯が過ぎても、何をしても可愛いと思える心の余裕ができ、楽しめているような気がします。
楽しいですよ〜。
mami
2007/11/07 21:55
最後のZIPさん、オバチャンの心をこちょこちょくすぐります!!
nara
2007/11/07 21:55
mamiさん、こんにちは。
ピノたん、すくすくと成長してますね。ZIP兄ちゃんとのツーショット、とってもいいな〜〜〜♪
でも、一番下のZIPくんの目線にやられました^^ 抱きしめたくなっちゃいますね!
junko
2007/11/08 11:48
naraさん☆
私もこのお顔にいつも騙されてしまいますぅ〜。涙
mami
2007/11/09 17:37
junkoさん☆
こんばんは〜。
そして、昨晩は、お世話になりましたぁ〜。
ピノたん、驚くほどすくすく育ってますっ。
もうお聞きになったかと思いますが、かなり大きくなりましたっ。汗
TOYちゃんの同じ頃はこんなに大きくなかったと驚かれてましたよぉ〜。
次回は、是非是非toyちゃん&junkoさんにもご対面させてくださいね。
ZIPの表情には、まだまだピノたんも勝てませんっ。
mami
2007/11/09 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな午後・・・。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる