Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジッピーノとの毎日・・・

<<   作成日時 : 2007/11/10 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

PINOTも生後4ヶ月半になってきて、動きが激しくなってきた分、悪戯もひどくなってきました。


画像



私が忙しくて構ってやれない時は、特にひどく・・・。涙

なんども家事の手をとめては、叱ることに・・・

お勉強だって、ZIPだけの時に比べたら、まったくはかどらないっ。(言い訳?)汗

でも、パピーなんだもの。

好奇心が旺盛で、なんにでも興味をもつのは当然のこと。

心身共に、健康な証拠ですっ。


画像

以前の私だったら、そんな悪戯に頭を悩まされ、何とかしたいと思ったかもしれませんが・・・


今の私は、この悪戯をするピノたんさへもが愛しくて可愛らしくてしかたありません。

VINOの悪戯なんて、こんなものじゃなかったし・・・

その悪戯するVINOが、突然、私の目の前からいなくなったとき、どんなにあの悪戯が恋しかったことか・・・。

それを思うと、こうして目の前で私を手こずらせてくれる可愛い小悪魔がいてくれることに、とても幸せを感じてしまう。

ZIPの経験上からいっても、きっとこの悪戯も長く続くものでもないし・・・

だったら、それも楽しんでしまおう。

ただ、命の危険にかかわるような悪戯は、許してはいけないけれど・・・


画像



ZIP兄ちゃんのことが大好きで、いつもZIPのことばかり見つめてるピノたん。

我家にきて2ヶ月あまりで、とっても良いコンビになってくれた。


画像



これからも、ジッピーノとの毎日を、心から楽しんで過ごしてゆきたい。

そんな飼主の想いって、きっとワンたちにも伝わると思うから・・・


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Yチェアの足、存分にカジカジしても良いらしいよ。
良かったねぇー。ピノちゃん。
narao
2007/11/10 20:27
Yチェアの足、存分にカジカジしても良いらしいよ。
良かったねぇー。ピノちゃん。今だ、行っちゃえ! 
narao
2007/11/10 20:28
勢い余って? 2個も行ってしまいました。
narao
2007/11/10 20:31
この姉妹は、我が強いというか、我侭というか、ジャックジャックしてますよね。(あっ、風夏だけか。)
風夏の悪戯は、午前中と夕方の散歩に行くようになってから、一段落している感じです。只、お留守番(ゲージの中)を長くしていると、ペットシートがバラバラに・・・^^;
今、頭が痛いのは、散歩時に何でも口に入れてしまい、なかなか前に進めない事です。

最後の写真、PINOTちゃんがZIP兄ちゃんに食べられてますけど・・・(笑)
こはる&風夏父
2007/11/10 21:13
naraoさん☆
意気込みが伝わるコメント、ありがとうございます。
ただ、残念でしたァ〜。
なぜかピノたんはYチェアには見向きもしませんっ。
きっと、「これは絶対にダメ〜。」といったオーラがこの椅子にはあるんじゃないでしょうか。
mami
2007/11/10 22:30
こはる&風夏父さん☆
いえいえ、風夏ちゃんだけでなく、ピノたんもジャックジャックしてますよぉ〜。
ただ、家の場合は、先の2匹ともがもっと凄かったので(今のZIPからは考えられないでしょうが・・・)、それに比べればピノたんはまだ手がかからない方なんです。
きっと、こはるちゃんがとっても良い子だったんでしょうねぇ〜。
散歩時に何でも口に入れてしまうのは、うちも同じです。汗
気をつけて見てないと怖いですよねぇ〜。

毎日、食うか食われるかのバトルを繰り広げるジッピーノですっ。笑
mami
2007/11/10 22:35
PINOTちゃんはきっと「どーやったらママがこっちを見てくれるかな?」って実験してるのでは?叱られると反省したような顔をしつつも、内心「やったー!!」だったりして。
 うちは、私がいないときには何もしません。悪戯の動機はただ一つ。「こっち向いて!」なんですよ〜。健気といえば、これほど健気な方たちも他にいないと思います。昔「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」ってCMがありましたが、飼い主としては、まさにそんな気持ちですよね。
ジュリーママ
2007/11/10 22:41
ジュリーママ☆
いやぁ〜、まさにおっしゃる通りなのですっ。
ターゲットは私なのですもの。
ピノも、恐らく、私がいなければ寝てるだけだと思います。
ジュリダマちゃんもそうだと知って安心いたしました。
うんうん、そのCM私も覚えていますが、まさにその心境です。
mami
2007/11/10 22:54
悪戯ざかりのいま、ほんと目が離せませんよね。
うちのマイキーは父の靴下に夢中でして(爆)
しまっても根性で探し出してきてガジガジ齧って楽しんでます。
害のない悪戯は笑って許せますが、危ない悪戯はきちんと叱らないと駄目ですよね。

PINOTちゃん、だいぶ目の前の毛が伸び始めてきましたね♪
ゆ〜
2007/11/10 23:45
ゆ〜さん☆
ホント、隠しても隠しても執念で探し出すところは、さすがジャックですよねっ。
ピノたんもマイキーくんと同じでかなり執念深く、決して諦めません。汗
安全なものはいいけれど、ガジガジしてはいけないことは今のうちに教えておかなければなりませんね。

体の毛はさほど伸びませんが、お顔まわりはモシャモシャしてきたピノたんです。
マイキーくんはどうかな?^^
mami
2007/11/11 13:53
ピノたん、とってもお利口さんだから悪戯を覚えるのもとっても早いんですよ。そうそう、1つの通過点です。大きな愛で見守ってください(笑)
vivoママ
2007/11/13 09:42
はじめまして。
いつも楽しく見させて頂いてます。ZIP君とPINOTちゃんいい兄弟になってきましたね^^。我家にもLeonというJRTがおりますが、実はZIP君と同胎になります。四国に行きました子です。
今までブログを拝見しながらご挨拶したいな〜と思いつつ、勇気がなく長い間コソッと読み逃げしておりました。。(すみません)
我家もLeonのblogを秋前にやっと作りまして、Leonの様子を見ていただけるようになったので思い切って御挨拶に来ました^^。お母さんよりお父さん似なのかZIP君やはっぴぃ君とはあまり似てないのですけど、よろしかったら成長具合を見てやってください^^。こちらの素敵なblogと違ってあまり中身のない親バカblogなのですが(笑)。(すみませんが↓に貼らせていただきます)
URL: http://outide-leon.cocolog-nifty.com/daily_life/
またZIP君とPINOTちゃんに会いに来ますのでよろしくお願い致します〜。
aki
2007/11/13 10:46
vivoママ☆
ホント、誰もがとおる道ですよねっ。
悪戯するのも元気な証拠!
大らかに大らかに育ててゆきたいと思っています。^^

mami
2007/11/13 11:42
akiさ〜ん☆
はじめまして〜&ようこそようこそ本当にようこそお越し下さいました。
私、PCの前で、思わず絶叫してしまい、涙ぐんでさえいます。
だって、四国に嫁いでいったZIPの同胎の兄弟Leonくんのその後だけがわからずに、本当に会いたくて会いたくて、いろいろなブログを見ては探してたりしたんですよぉ〜。
こうして、4年半ぶりにそのLeonくんと連絡がつき、本当に嬉しいです。
Leonくんは、実は私のお気に入りの子だったんですよ。
その頃、私は長めの毛の子がいいと思っていたので、唯一長毛だったLeonくんがお気にいりだったんです。
確かにパパ似で、見た目はあまりZIPに似てない感じですが、体型とか、表情とかがとっても似ています。
きっと、性格も似ているのではないかしら?
食いしん坊ですか?爆
盗み食いとかしませんか?爆
これからも、同胎の飼主同士、どうぞよろしくお付き合いください。
いろいろLeonくんのこと聞かせてくださいね。
私ももちろん毎日遊びに行きますよぉ〜。
あ〜、プログ続けていて、本当に良かったですっ。^0^
mami
2007/11/13 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジッピーノとの毎日・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる