Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い週末には・・・

<<   作成日時 : 2007/11/11 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

小春日和の穏やかな日が多かった先週に比べ、冷たい雨降る週末・・・。


画像



「寒っ。」と思って、今シーズンはじめてエアコンの暖房つけたら・・・まったく効かないっ。
またもや調子が悪い・・・。涙
前シーズンも調子が悪く、修理をしたばかりなのに・・・。
やはり、もう寿命・・・?
zipapaと相談して、とりあえず電気店に行ってみることに・・・
見るだけのはずが、やはり十年前と比べると、省エネはもちろん、しかも十年間お掃除もいらないなんていう優れものが・・・。
これは、とっても魅力的〜。
電気製品の進化には、目を見張るものがありますねぇ〜。
考えた挙句、お買い上げ・・・。^^;


あらら〜、気がつくと、ZIP兄ちゃんがクレートの中で寛いでいるではありませんかっ。
やれば、できるのねっ。何事も・・・。


画像



画像



今日は、夕飯作りたくないなぁ〜。
外食したいなァ〜。
でも、寒くて外出もしたくないなァ〜。
なんて時には、思いっきり手抜き料理・・・
私の手抜き料理といえば、オーブン料理・・・!
お肉に下味つけて、お野菜と一緒にオーブンにおまかせすれば、出来上がり〜。


画像



人参のピラフ、豚肩ロースのマーマレードソース&野菜焼き、ローストポテト、ポトフ(昨日の残り)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなってきましたよね〜。
我が家は暖房は12月〜3月と決めているので
もう少し我慢なのですがディーンが限界!
袢纏やハーフケットの中にもぐっています。
オマケにZIP家同様エアコンの替え時です>涙

ZIPくんすっかりケージがお気に入り?
自ら入る分には隠れ家の様で安心なのでは?
パリちゃん
2007/11/11 22:39
パリちゃん☆
今日はまたポッカポカ陽気でしたが、週末は寒かったですねっ。
ディーン家は、きちんと暖房期間も決めてるのね〜。エライっ。
私には絶対に無理だわぁ〜。誘惑に負けてすぐつけてしまいそう。
しかも、ディーン地方よりも絶対に暖かいZIP地方なのに・・・。

ZIPくん、ほ〜んと気まぐれで、これ以来またもや1度もゲージに入ってませ〜ん。汗
mami
2007/11/12 20:31
冬らしい気候になりましたよねー
mamiさんの手抜き料理、どこが手抜きなの〜?おいしそー♪
ジュリーママ
2007/11/12 20:43
何か1つ壊れると伝染病のように次々と壊れますよね〜。
我が家も、お前もか!という感じで壊れました。

えっ、これで手抜きですか?我が家のだれかの誕生日とか、記念日とかの料理よりご馳走なんですが・・・^^;

ビーグルちゃんの里親が決まって、よかったですね。
こはる&風夏父
2007/11/13 00:01
うちも去年の夏、13年間使用したエアコンを買い替えました。コレくらい古くなると当時は1番性能の良い物をとりつけたんですが、修理より買い替えの方が電気代が長い目でみるとお得です。夏場の電気代も半分になりました。冬は2階のエアコンは使用しないので電気代はわかりませんが、1階も替えたいです。(10年もの)家を建てる時に、まったく想像していなかったことですが、隠蔽配管にしてしまい、今流行の強制換気(酸素チャージ等)はとりつけることができません(涙)。取り付けには、新たに壁に大きな穴を開けるのが必須です。トホホ.....。

オーブン料理、私も大好きです。ラクチンなんですもの〜?
vivoママ
2007/11/13 09:50
ジュリーママ☆
ホント、アッという間に冬の気配が・・・。
そろそろ冬支度をしなきゃですねっ。
いえいえ、本当に全く手間がかからないんだけどなぁ〜。^^;
そんな風に褒めていただけるなんて、ますますオーブン様様ですわっ。
mami
2007/11/13 11:35
こはる&風夏父さん☆
ホント、重なるときは、泣きたくなるほど重なりますねっ。
我家はウッドデッキに、車に・・・エアコンよ、お前もか!!!って感じでした。^^;

あっ、また褒められちゃいましたぁ〜。
ますますオーブン料理の頻度が増しそうです。
ビーグルちゃんのご心配をいただいて、ありがとうございました。
みんな幸せになれそうで安心しています。
mami
2007/11/13 11:38
vivoママ☆
十年越えると、やはりそろそろ寿命ですよねっ。
電化製品は・・・。
しかし、今のは優れものですねぇ〜。
私も電気代が半分っていうのと、十年間お掃除いらないっていうのにひかれて、即でした。笑
なにもかにも進化していて、我家も十年前に建てた家なので、最近の住宅をみて羨ましいかぎりです。
オーブン料理、ラクチンですよねぇ〜。
主婦のつよ〜い見方ですっ。
mami
2007/11/13 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い週末には・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる