Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 盗み食い兄妹・・・

<<   作成日時 : 2007/12/01 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、私は新百合ヶ丘までお勉強に・・・。
zipapaは休日出勤・・・。
長いお留守番になりそうなので、預かってもらおうと思ったら、いつもお世話になっている方がお留守だということで、仕方なくピノたんに初めて長いお留守番させることに・・・。


画像



出勤前に、1度zipapaに朝のお散歩に行ってもらって、私が出かける前にも2度目のお散歩・・・。
そして、ピノたんにはゲージに入ってもらって、行ってきます〜。
まだまだピノには、フリーでお留守番させる勇気はありませんっ。


講義が終わって、マナーモードにしておいた携帯を見ると、zipapaから不在着信が・・・。
電話してみると、「ピノが野菜籠の中のジャガイモを盗み食いしたんだけど、大丈夫かな?」って!
連日連夜の飲み会で疲れ果てたzipapaは、割と早く帰宅し、とりあえずピノをゲージから出してあげて、ソファでそのままうたた寝・・・。
ジャガイモの盗み食いは、その間の出来事のよう・・・。
3個ほど床に転がっていて、2分の1個くらい食べていたもよう。
幸い、頂いたばかりの芽の出ていないジャガイモだったので、
「ピノの様子はどう?そのジャガイモ、まだ芽も出てなかったと思うし、大丈夫だと思うけど、しばらく注意して様子見てて。」と・・・。
それにしても、ジャガイモを生のまま丸かじりにするピノたんって・・・。汗
美味しいのかなァ〜?
ZIPだったら、絶対に食べないなっ。
たしかに、友人からの頂き物のそのジャガイモは、普通のジャガイモと違ってメチャメチャ美味!(なので生でも美味しいのかも。私も試してみようかな?)
籠に一緒に入れておいた普通のではなく、特別なジャガイモをチョイスするなんて、さすが違いがわかる姫!笑
って、笑ってる場合じゃありません。
危険予知がなってないなァ〜と猛反省。
言い訳させていただければ、私がいるときは、そんな事は絶対にさせないのですが・・・。



そういえば、ZIPが小さいときも・・・朝起きたら、テーブルの上においておいたはずの前夜焼いたばかりのテュイルの袋の中身が全部なくなっていたこともありましたっけ・・・。



画像




ZIPの盗み食いは、その頃からすでに始まっていました。



画像




このお譲さんの盗み食いにも、これからはじゅうぶん気をつけなければ・・・。汗



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジッピーノも寒くなったから、まぁ〜るくなってねんねしてるね〜♪かわいっ←って、盗み食いじゃなくてそこかい(笑)と、自分でつっこんでみた(゜o゜)\(-_-)
nao
2007/12/02 00:23
ジャガイモはうちもやられたことないです。
その特別なジャガイモすっごく美味しかったのでしょう♪
Leonはいまだに信用されてないので、留守番は必ずサークルの中です。
他の悪さはあまりしなくなったので、大丈夫かなとも思うのですけど、長時間留守するときはサークルの中の方が安心なので。
それでも家にいて油断してるときにやられちゃいますよ。。
お互い気をつけたいものですよね〜。
2頭とも同じように丸まって寝てる姿がとっても可愛いですね♪
aki
2007/12/02 13:06
naoさん☆
まんまるになって寝る姿って、なんとも言えず可愛いのよねぇ〜。
p3は、どんな風にまるまっているかな?^^
みんなでくっついて寝るから、まるまる必要ないかな?
mami
2007/12/02 19:35
akiさん☆
Leonくんは信用されてないんですねぇ〜。笑
お留守のときには、サークルですかぁ。。。
逆にサークル内で長時間お留守番できるLeonくんは、えらいっ。
ZIPなんて全くサークル訓練できてないので、最近になって練習はじめたくらいですもの。汗
PINOTも早くフリーでお留守番できるようになってほしいなぁと思います。
でも、まだまだ5ヶ月ですからねっ。少しずつ少しずつですねっ。
mami
2007/12/02 19:39
PINOTちゃん、やっちまいましたか。
でも、ジャガイモの違いがわかるとは、さすがですね。

こはるも風夏も、お留守番の時はサークルの中です。
2匹でフリーのお留守番は怖くてできましぇ〜ん。
部屋の中がとんでもない事になっていそうで・・・

丸まって寝ている姿に癒されます。
こはる&風夏父
2007/12/02 22:20
こはる&風夏父さん☆
はいっ、やられちまいましたぁ〜。笑
でも、残り3個のジャガイモを全部駄目にされ、ちょっとショックでした。
だって、とっても美味しいジャガイモだったんですよぉ〜。爆

我家は、できればフリー派なんですが、まだまだピノたんは修行が必要なようです。
私もとてもじゃないけれど、怖くてできません。
mami
2007/12/03 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
盗み食い兄妹・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる