Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas☆

<<   作成日時 : 2007/12/24 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

クリスマス・イブの本日・・・。
ジッピーノのお散歩後、急いで夫婦で都内へお買いものっ。
今年お世話になった方がたにお贈りものをするために・・・。

開店前に到着し、開店後急いで用事をすませ、あとはゆっくりと新丸ビルでランチを・・・。
夫婦でこんな風にゆっくりとお外でランチをするのって、いつぶりでしょうか?
「今年もホントに忙しい1年だったね〜。」なんて話ながら・・・。^^
午後になると、かなり混んできたので・・・サッサと退散っ。
早く来て正解でしたっ。
歳を重ねるごとに、人ごみが苦手になってきました。

帰宅後、クリスマス・ディナーの準備を・・・。
今年もロースト・チキンを焼きましたっ。
新丸ビル内"POINT ET LIGNE"&大丸東京内”CARA AURELIA”で美味しいパンを一杯買い込んで・・・。(どちらのパンもとっても美味でした。ワインに合うっ。)


画像



それから、もちろん泡泡も・・・。
本日の泡泡はクリスマスにピッタリな美しい赤・・・。


画像



もちろん、今日は特別にジッピーノにもお裾分け。


画像



今年はPINOTが加わって、幸せなクリスマス・イプです。
ケーキは、日本第一号店の”BOISSIER”のもの。
とにかく大丸東京がすっごい混みようで、一番混んでないこのお店で購入・・・。
購入後、逃げるように帰ってきましたが、苺のケーキ、とっても美味でしたっ。
("ねんりん家"のバウム・クーヘンは贈り物ように購入しましたが、やはり並んで買いましたっ。ためしに一つ我家用にも購入しましたが、まだ食べてませんっ。美味しいのかな?)


画像



メリー・クリスマス♪
皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さいねっ。^^


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご家族で楽しいイヴでしたね。。。
キャンドルの明かりにお料理も美味しそうです^^

Merry Chistmas・・・
hiro
2007/12/25 06:41
ううっ、最後のジッピーノちゃんたち可愛すぎ!!トナカイくんにサンタちゃん、それぞれにピッタリ☆
ローストチキンを焼かなくなって何年たつことやら。私だったら、朝から大忙しよ〜。パパッとこんな豪華なディナーを作れちゃうmamiさん尊敬しちゃいます。
vivoママ
2007/12/25 10:27
メリークリスマス♪
ジッピーノちゃんたち、可愛い〜
素敵なクリスマスディナーですね。
うちは近所のとんかつ屋さんに行ったのですが、
イブにとんかつ食べる人は少ないらしく(笑)、
ゆっくりのんびり食事できました〜
ジュリーママ
2007/12/25 19:33
hiroさん☆
メリークリスマス♪
キャンドルの明かりって、すべてを美しく見せてくれますよね。
お蔭で、簡単なお料理でもなんだか豪華に見えるような・・・。^^
hiroさん、お忙しそうですが、ご自愛下さいませねっ。
mami
2007/12/26 00:14
vivoママ☆
親ばかですが、ジッピーノ可愛いでしょ?^^
ローストチキンは、オーブンにおまかせすればいいので、温度とか時間さえ気をつければ楽々ですしねっ。
自分でいうのもなんですが、今年は美味しくやけました。
ジッピーノも大喜びでしたよぉ〜。
mami
2007/12/26 00:19
ジュリーママ☆
メリークリスマス♪日付が変わってしまいましたが・・・。汗
このお洋服、2年前はZIP&VINO、昨年はZIP&KOOが着て登場しましたが、今回も可愛いでしょ?親ばか〜。
イプにとんかつ食べる人は少ないんですねぇ〜。爆
でも、ゆっくりのんびりのお食事・・・良いイプを過ごされたようで、よかったですねっ。
mami
2007/12/26 00:23
ジップ ピーチャンなんって可愛いんでしょう。
また遊びに来てね。
まおが亡くなってから早いもので2週間も経ちました。
今日ようやくブログを見ることが出来ました。
皆様のまおへの優しい思いやりのある慰めの言葉で心を癒されました。
本当にありがとうございます。
まおはいつまでも私たちの宝であり、心の絆でありつづけると思います。
まおママまおパパ
2007/12/26 20:51
まおママまおパパ☆
コメントをいただき、ありがとうございます。
あの日から、2週間経ったのですね。
この2週間は、それはそれは辛く大変な日々だったことでしょう。。。
でも、すこしづつお2人に笑顔が戻ってきたこと、ホントに嬉しく思います。
姿は見えないけれど、パパとママのすぐ傍で見守ってくれているまおちゃんも安心していることでしょう。
それにしても、今回のことで、私もまおちゃんからいろいろな事を教わりました。
まおちゃん、あなたはどこまでも優しい子なんだね。
まおちゃんが遺してくれたたくさんの宝物を胸に、まお家が一層仲良く幸せに暮らせますように・・・。

まだまだ悲しい時には、無理なさらずに、たくさん涙を流してくださいね。
まおちゃん、それも許してくれますよ。きっと・・・。
mami
2007/12/27 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry Christmas☆ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる