Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとう。

<<   作成日時 : 2007/12/30 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

嬉しいこと、悲しいこと・・・いろいろとあった2007年もあと1日となりつつあります。
本当に、本当に、アッという間の1年でした。(毎年言ってるけど・・・)


我家にとって2007年といえば、PINOTを家族の一員として迎えた嬉しい年でした。


画像



今日は、いつもより1日早く、恒例の黒豆をコトコト・・・。
今年も美味しそうに煮上がって、それだけでなんだか良い年を迎えられそうな気分で嬉しくて・・・。^^
ホッと一息、虎屋の和生菓子でお茶の時間っ。


画像



お正月のお花の準備もできて・・・。
明日は、珍しくのんびりとした大晦日を過ごせそうですっ。
まっ、大掃除は、かなり目をつぶっているのですが・・・。
そのお陰で、久々にTゆっくりとTVでレコード大賞を鑑賞・・・。
今年のレコード大賞は、コブクロの蕾に決まりましたねっ。
なんだか久しぶりに歌を聞いて、涙を流したような気がします。
心に沁みる名歌だと思います。
メンバーの小渕さんの12年前に亡くされたお母様に想いを馳せられて作られた歌だそう。
愛する誰かを亡くした人たちの心に優しい光りを届けてくれ、前向きに生きる勇気を与えてくれる歌だと思いました。


今年は、再び、お兄ちゃんになったZIP♪
毎日ピノたんと激しく遊び、なんだか若返ったような気がします。
来年も、よろしくねっ。


画像



2日前に生後6カ月目を迎えたピノたんっ。
元気にすくすくと育ってくれていることが、何より嬉しい♪


画像



今年も、皆様お付き合いいただき、ありがとうございました。
拙いブログですが、来年もジッピーノ共々よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を・・・。


mami&ZIP&PINOT





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も今年一番の嬉しい出来事は、風夏がやってきたことです。
来年こそは、PINOTちゃんと風夏をいっしょに遊ばせたいと思っています。
こちらこそ、今後ともお付き合い頂きたく、宜しくお願いします。

コブクロ、いい歌ですよね。私も大好きです。去年ツアーで静岡に来た時に、夫婦で若い人に混ざって行ってきました。
小田和正も好きです。今年もクリスマスの約束をDVDに録画して、永久保存版です。前回のツアーの時には、静岡、名古屋、横浜と3箇所も行ってしまいました。来年ツアーをすると番組の中で言っていましたので、楽しみです。
こはる&風夏父
2007/12/31 00:06
今年ももうあと少しになりましたね〜
我が家はまだバタバタとおせちを作ったり片付けたりしてます。
でもレコード大賞は最後ちらりと見たりして…(笑)
ちなみにコブクロの蕾、私も聞くと亡くなった祖母を思い出して
涙ボロボロなんですよ〜(今日ももちろん…!)

どうぞよいお年をお迎えくださいね〜☆
ponchi37
2007/12/31 00:10
仲良く並んだお二人さんはとても愛らしいですね。
新しい家族が増えるっていうのは本当に幸せなことですよね。
ZIP君も可愛い妹ができて、とても嬉しかったことでしょう。
私の嬉しかったことは、ブログを始めてこうやって兄弟のZIP君家と交流させていただけるようになったことですね〜。
また来年もLeon共々よろしくお願いします。

コブクロの歌は心にしみる本当に良い歌ですね。
私も聞くとやっぱり涙出ちゃいます。。

良いお年をお迎えくださいね〜。
aki
2007/12/31 11:16
うちも毎年30日に前夜から水に浸けた黒豆を圧力鍋で炊くんですよ。そして両実家へ。
そして1日早く、年越し蕎麦をお昼に食べに出掛け、今日はこれから明日のお雑煮の下準備。
まだまだゆっくりなどしてられません。それが終わればキッチンを軽く掃除をして、明日からの食材買い出しです。こんなことを毎年やっているので、VIVOの誕生日もついつい忘れ夜気付いたり.....(汗)いけない飼い主ですねぇ。でも、昨日は朝忘れずにケーキをあげました。ホッ。

来年もジッピーノ御一家に幸多き事をお祈りいたします。良いお年を。
vivoママ
2007/12/31 13:27
今年もわずかになりました。
mamiさんに励まされ、、、楽になった1年でもありました。
ありがとうございました。
また、、、ZIPちゃんとPINOTちゃんとの新しい1年が始まりますね^^
素敵な素敵な1年になりますように、、、
良いお年をお迎えください、、、
hiro
2007/12/31 18:50
今年もジュリダマ共々、たくさんお世話になりました。
本当に有難うございます。
PINOTちゃん、日に日に大人っぽくなっていきますね(ちょっぴり寂しい?)。ZIP君は日に日に若々しくなっているみたいです。

ワンコたちに頂いたご縁、来年もどうかよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
ジュリーママ
2007/12/31 18:51
こはる&風夏父さま☆
今年は、両家、妹を迎えることができて、慌しくもハッピーな年となりましたよねっ。
どちらの妹も、兄姉ちゃんとの相性もよく、良かったですよね。
ホント、来年は、姉妹再会して、ヤンチャ比べをしたいですね〜。
こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお付き合い下さいませ。

コブクロのツアーにも行かれるほどのファンだったのですね。
私は、つい先日まで、ほとんど知らなかったのですが、NHKの番組に出演しているのを偶然見て、「蕾」聞きたさにずっと最後まで見てました。
これからの活躍も楽しみです。
小田和正もお好きなんですねぇ〜。
彼の昔の曲を聞くと、今でも胸がキュンとします。
ただ、それだけなのですが・・・。汗
mami
2007/12/31 20:16
ponchi37さん☆
今年も残すところあと数時間・・・。
おせちの準備は終わりましたか?
我家は大したものは作らないのですが、好きなものだけかいつまんで作っています。
特に、黒豆は大量に食べたいので・・・。笑
蕾・・・いい曲ですよね〜。
涙なしでは聞けません。

どうぞ良いお年を・・・。
mami
2007/12/31 20:21
akiさん☆
今年もあとわずかとなりましたねっ。
もちん、私もakiさんとおなじで、嬉しかったことはakiさんとLeonくんにブログでお会いできたことです。
来年も、兄弟犬の飼主同士よろしくお付き合い下さいませ。
そして、いつの日か、再会を夢見ています。^^
大切な人との悲しいお別れをしたakiさんご夫妻には、特にこの曲は胸にしみいるのではないのでしょうか?

どうぞ良いお年をお迎え下さいねっ。
mami
2007/12/31 20:26
vivoママ☆
やはりvivo家も30日に黒豆を?
我家もこれからは30日に決めます。ラクでしたぁ〜。
なんだかお忙しそうな年末ですね。
それに、もしかして、vivoちゃんのお誕生日は昨日ですか?
おめでとうございま〜す。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。


mami
2007/12/31 20:29
hiroさん☆
2007年ものこすところあと数時間ですね。
hiroさんにとっては、悲しいお別れもありましたが、その悲しみを乗り越え、さらに充実した日々を過ごされているhiroさんを尊敬いたします。
今年もお付き合いくださり、ありがとうございました。
どうぞ来年も引き続き、お付き合いいただければ有難いです。
hiroさんも良いお年をお迎え下さいねっ♪
mami
2007/12/31 20:34
ジュリーママ☆
いえいえ、こちらこそ、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今年もたくさん楽しいことがありましたよね。
来年も楽しい年にしましょ〜ねっ。
ジュリダマちゃん、よろしくね〜。

どうぞ良いお年を・・・。
mami
2007/12/31 20:37
今年もお世話になりました。
心配もおかけしました。( ̄▽ ̄;)

コメさぼりの私ですけど・・・
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね〜!
いっちゃんママ
2007/12/31 23:50
いっちゃんママ☆
2008年の幕開けですね〜。
おめでとうございます。
こちらこそ、昨年中はお世話になりました。
私こそ読み逃げばかりで・・・。汗
今年もよろしくお願いいたします。
良いお正月をお過ごし下さいませ。
mami
2008/01/01 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もありがとう。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる