Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポット展♪

<<   作成日時 : 2007/12/03 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は、まおちゃんママにお誘いいただき、千葉市緑区あすみが丘の"gallery ten"さんへ。
ここのところ、パピー育てでてんやわんやだったので、のんびりとギャラリーや美術館を見学する機会がなくなってしまっていました。^^;


画像



ですが本日は、私も大好きな陶芸家・横溝多恵子さんの作品が出展され、横溝さんご本人もいらっしゃるということでしたので、幸運にもご一緒させていただくことに・・・。

さてさて、問題はピノたん・・・
ちょっと長くなるけれど、お留守番させようかなぁ〜と思っていたところ、まおちゃんママと横溝さんのご好意により、ジッピーノも同伴させていただくことに・・・。
となると、次なる問題はZIP!!! (こんな時、ピノたんはとにかくお利口さんで、横でZIPが騒ぎたてていても全く動じずに横たわっています。先日は、「あんた煩いのよぉ〜。」ってZIPに一喝してましたっけ。。。爆)
車が大好きなZIPはいつも大興奮してペットチューブの中で吠えまくるのです。
まおちゃんママだけならばまだしも、横溝さんをお乗せしているのに、どうしよう?と思っていたところ、信じられないことが・・・。

はじめはワンワンと吠えまくっていたのに、横溝さんが優しいお声でジッピーノにご挨拶してくださり、「ごめんね〜。」とおっしゃると、その後、目的地に着くまでワンとも言わなくなったのです。
きっと、動物が大好きな横溝さんの優しいオーラによって、ZIPはリラックスでき安心したのでしょうね〜。
それにしても、「ごめんね〜。」というお言葉には、恐れいりました。
確かに、人間の都合で窮屈なペットチューブに入れて車に乗せているわけですから、叱るよりも先に、「ごめんね〜。」なのですよねっ。
その心が、ワンコには通じるのですね。
勉強になりました。
お蔭で、雨の中、ほとんどお散歩することもなく車の中でお留守番してくれていたのに、2匹ともとっても大人しくお利口にしていてくれました。
母に付き合ってくれて、今日は本当にありがとう、ジッピーノ。
たまには、このように素敵な作品を見て、素敵な方と一緒に過ごさせていただく時間も、母にとっては必要なのです。


そして・・・本日の戦利品♪
横溝多恵子さんのポット&ポットウォーマーです。


画像



我家のテーブルにピッタリです。
自分の好きなものを毎日眺めながら暮らすのって、本当に贅沢で、幸せを感じてしまいます。


そして、横溝さんからの頂きものの箱の一つを開けると・・・
可愛らしい仔犬のチョコレートが・・・♪


画像



私が犬好きなのを知っての、このお心遣い!!!
なんて、素敵なのでしょう。
そのお人柄に触れ、ますます横溝さんのファンになってしまいました。
そして、このような機会を与えてくださったまおちゃんママにも大感謝です。
ありがとうございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お人柄も素晴らしい方なのですね。
作品にも心が表れているって本当!
ポット&ポットウォーマー素敵だわ。
また一つお気に入りが加わりましたね〜。

ZIPくん大人しく乗ってくれて良かったね♪
パリちゃん
2007/12/04 10:55
パリちゃん☆
その通りで、穏やかなお人柄が作品にもあらわれていますよね。
このポットもお客様のときに、おかわり分を温めながらお喋りできますし。いいでしょ?
ドンドンお気に入りが増えていって、収納場所に困りますが、こういう素敵なものはオブジェとして置いておいてもいいですしねっ。

ZIPの車での興奮は、私の悩みの種なんですよ。
昨日は、大人しくしてくれて、よかった!!!
mami
2007/12/05 00:09
お友達のブログにもポット展のことが載っていました!
よろしければ、覗いてみてくださいね。

http://home-girl.jugem.jp/
えみーな
2007/12/07 17:55
ポット&ポットウォーマー、素敵です。
ワンコチョコ、食べるのがもったいないですね。

こはるが車が苦手なので、車の中で待っていられる事が、エライです。
こはる&風夏父
2007/12/07 23:44
えみーなさん☆
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。m--m
お友達のブログ拝見させていただきましたぁ〜。
とても素敵なブログ!!!
なんだか、ここでもえみーなさんと接点があって、嬉しくなっちゃいました。^^
mami
2007/12/09 20:37
こはる&風夏父さん☆
ありがとうございます。
ワンチョコ、なかなか食べられそうにありません。^^;

こはるちゃん、かなり車が苦手なんですねぇ〜。
ひとつの大きなペットチューブの中で2匹一緒にお留守番なので、PINOTも安心しているようです。
置いて行くよりは、つれて行った方がゆっくりできるので、ついつい・・・・。
途中、何度も様子を見に行ったり、お散歩させたりはしますが・・・。
mami
2007/12/09 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポット展♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる