Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *ZIPキレル*

<<   作成日時 : 2008/01/06 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日のことです。
はじめてZIP兄ちゃんがピノたんにきれましたっ。^^;


画像



両親がもうすぐ帰るというその時・・・
いつものようにしつこくZIPにガウガウするピノたんに、ZIPが一撃!!!
はじめてピノたんがキャイーンって言いました。
単に、歯が当たっただけのようでしたが、ピノたんはかなりショックなようで、その後はしばらくションボリ・・・。(もちろん、流血はなし。)
ZIPとも、常に一定の距離をおいていました。
両親は、そんなピノたんが可哀想なのか、抱っこしてなだめていましたが、私とzipapaは、
「ZIP、よくやった!!!」と・・・。笑
たまにはピノたんも叱られないとねっ。
いつも優しいZIP兄ちゃんが真剣に怒ったことに、ピノたんは驚いたのでしょうね。
「調子に乗りすぎるとこんなこともあるんだ!!!」と学習することも大切なこと。


画像



一夜明けて、ピノたんとZIPの関係に変化はあったかな?
あまりないような・・・。
でも、ちょっとだけピノたんのしつこさが少なくなったような気もするのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIPくん、やりましたね。
ちょっと強めの教育的指導は必要だよね、ZIPくん。
我が家もいっしょです。ただ、うちは結構頻繁にこはるの教育的指導がはいりますが・・・。。
こはる&風夏父
2008/01/06 21:04
こはる&風夏父さま☆
ZIPは本当に耐え忍ぶ男なんです。汗
なので、はじめてガツンとやって、私もちょっぴりホッとしたような。
こはるちゃんは結構頻繁なんですね〜。えらいっ。
でも、そんなことはすっかり忘れてピノたん、またもや強気に出ています。汗
mami
2008/01/06 22:40
おチビちゃんは、犬社会のルールを学ぶためにも、たまにはガツンとやられないといけないですよね。ZIP君なら、ちゃんと加減もわかっているし、とてもいい先生だったことと思います。
我が家の場合、姉貴をキレさせて楽しんでいるお嬢様が...
それはそれで処世術なのかもしれませんが、見守る飼い主は複雑な心境です(笑)。
ジュリーママ
2008/01/07 15:56
ジュリーママ☆
せっかくZIPがマジぎれしたにもかかわらず、そんなことすっかり忘れていつもどおり生意気しているおチビちゃん。。。汗
まあ、そんなことを繰り返しながら学んでいくのでしょうが・・・。
ダーマちゃんは、ジュリちゃんがキレるのを楽しんでいるなんて。
さすが大物ですね。
mami
2008/01/07 19:58
我が家も当初こそ、「女の子なんだから優しくしないといけないよ。」と三吉に懇々と言い聞かせていたのですが、… 最近では、(そんなもんでいいのか? もっとガツンと行け!)(生ぬるいぞ、三吉!)と、密かに思っていたりします。
narao
2008/01/09 00:08
ZIP君、加減を分かった教育的指導、さすがしっかりお兄ちゃんですね。
でも翌日にはすっかり明るい所がピノちゃんらしいかと。
多頭飼いだとこうやって少しづつ犬の社会性を学んでいけるのですね。
Leonも妹か弟が来たらそんな風にできるのでしょうか〜。
aki
2008/01/09 00:16
あけましておめでとうございます(一応こちらでもご挨拶させてくださいねっ!)やさしいZIP兄さんも時には厳しい教育的指導をするんですね〜。それにめげない天真爛漫なピノちゃん、二番目の子ってどこのお家でも、そんなキャラなんでしょうか。
↓皇居の一般参賀に行かれたんですね!テレビの中でしか見たことがなかったので、マミさんが現場にいらっしゃったなんてなんだか不思議な感じです〜(笑)お正月気分も一層盛り上がりそうですね。
うっしー
2008/01/09 10:52
PI〜ちゃんもVI〜姉ちゃんみたいにめげないキャラですよね?!
ZIP兄さん、未だ一撃が終わっていない相手がいますので、ジーにも教育的指導お願いします。
それでは今年もヨロシクお願いいたします。
zizuo
2008/01/09 20:23
akiさん☆
ホントのところ、実家の両親に甘えるピノが許せずキレタのかもしれませんが・・・。はじめてでしたから、あんな剣幕は・・・。
が・・・ピノはピノで、全く学ばない子です。
きっとLeonくんも妹か弟ができれば立派なお兄ちゃんになりますよ〜。
mami
2008/01/09 22:07
naraoさん☆
まったく優しいお兄ちゃんを持つと、いずこも良い言い方をすればノビノビと育ちますよね。
テリア女子ですから、優しくするとつけあがるとこもあるし。
三ちゃん、陰ながら応援してますからね〜。
mami
2008/01/09 22:10
うっしーママ☆
あけましておめでとうございま〜す。
まったく懲りないですね〜。ピノたんは・・・。
天真爛漫といえば、そうなんでしょうが・・・。
一般参賀、たまたま横を通ってノリで参加してしまいました。
でも、さすがにロイヤル・ファミリーがお出ましになった時には感動をおぼえました。すごいオーラがありますよ。
機会があったら、是非1度ご体験下さいませ〜。
お正月気分は必ず盛り上がりますので・・・。
mami
2008/01/09 22:14
zizuoさん☆
お元気でしたか〜?
zipapaが何度もそちらのブログをチェックしては、まだ更新されてないと嘆いておりました。爆
pi〜ちゃんもVi〜ちゃんも・・・そして極めつけはジー君もまったく懲りないですよね。(ジーくんには懲りないで賞を進呈いたします♪)
なので、ジーくんに一撃したとしても・・・結果はみえているかと。
こちらこそ、今年も楽しくまいりましょ〜。よろしくお願いします。
mami
2008/01/09 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ZIPキレル* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる