Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *ピノたんのお留守番*

<<   作成日時 : 2008/01/09 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

生後6ヶ月と10日を過ぎたピノピノですが・・・。
未だに長時間のお留守番のときにはフリーにできず、ゲージの中へ・・・。


画像



昨日は、新春セールをのぞくため、再び新丸ビルへ・・・。
ここ1ヶ月の間に何回新丸ビルへ行ったでしょ?^^;
ピノをお留守番させて行くには、我家から一番近い都内ということもあるけれど、結構好みなものが多いというのが、その理由。
一昨年ゲットしてとても気に入り、毎日のように愛用しているD社のダウンジャケットが値下がりしてないかなぁ〜なんて淡い期待を抱いて向かったけれども、これだけはどこも値下がりしていなかった。残念っ。
仕方なく、ビルケンストックのサンダルをゲット!!!
しかし、これもSALE品ではなかった!!!あ〜、買い物ベタ。汗
まっ、代わりと言ってはなんですが、しっかりzipapaのセーターはSALE品をゲットしてきました。笑



さすがに夏に愛用したC○○○Sのサンダルは寒いので・・・。
ご近所履きはサンダルの気軽さが一番!!!
サンダルにしては結構なお値段だけど、長く愛用したいと思います。


画像



フリーでお留守番させられるようになると、少しはのんびりできるのだけれど・・・
まずはご近所に出かけるときに、2時間3時間フリー練習。
今のとこ、なんの悪戯もなく、おそらく留守の間は、ソファのアームで眠りつづけているような気配。
トイレはもう完璧にできるし・・・。
次回は、ちょっと長めのお留守番のときにも挑戦してみようかな・・・。


画像



それにしても、やっぱり女の子は可愛いな。
ちゃんと女の子顔してきましたっ♪
パパに似てると思ったけれど、パリスママにも似てきたような。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もうお正月はとっくに終わってしまいましたが・・・
おめでとうございます。今年もよろしくです。
ピノたん、お顔がフワフワして、ほんとママに似てきたかも!
女の子らしい、可愛いお顔よね。忘年会のときもちゃんとお留守番できたから、きっと大丈夫でしょう。

ビルケンのサンダルは履き易くて私も大好き。
確かにいいお値段だけれど、長持ちするからかえってお得だと思います。以前Costcoで丁度欲しいものが安く買えたこともありましたよ。
ふらまま
2008/01/09 22:27
ふらまま〜☆
年賀状交換していたので、敢えてご挨拶にうかがいませんでしたが。
おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくで〜す。
Mさんから頂いた年賀状のワンコ勢揃いのお写真見て、ピノたんがママにも似てるなぁ〜って思ったの。パパにはもちろんソックリなんだけど。

知ってはいたけど、今回初ビルケンです。
まだまだソールが固い感じですが、次第に馴染んでくると言われました。
メンテナンスもしてくれるそうなので、長く履けそうですよね。
ふらままもビルケンさんのファンだったのですね。
でも、Costcoにもあったんですね〜。
私も今度行ったときにでも探してみます。
mami
2008/01/10 10:22
うわぁ〜ピノたん可愛い♡なんて可愛いんでしょう。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もおじゃましま〜す。

女のコ顔、納得です。柔らかい感じがしますよ。もう1回可愛い〜。
性格もこのまんまだったら文句なしですね!!

長時間のお留守番、うち出来ないんですよぉ。分離不安気味で。小さい頃から
お庭で草むしりをしていると、ウォンウォン鳴くの。少しはコングやらで解消したけど、せいぜい3時間が限度だわ。どうも、寝ないで待ってるらしいの。
このごろは、窓際に椅子を置いて、そこへ乗って外を見れるようにしたら大分良くなりました。ピノたんは大物だし、ジップお兄ちゃんがいるものね。安心よ。
vivoママ
2008/01/10 11:10
だんだんピノたんがディーンとかけ離れたお顔になってきたわ〜。
やっぱり女の子ですね。

昨日クーパパが声をあげて驚いていました。
どうしてだかと申しますと・・・。
何処を見るとでもなくボ〜っと椅子に座っているディーンがZIPくんに見えたんだって。
昔mamiさんがZIPくんとディーンが似ていると言っていたあのポーズですよ。
室内でも黄昏るのか・・・>笑
パリちゃん
2008/01/10 17:24
ZIPくんが凛々しいハンサムくんで、PINOTちゃんはやさしい?女の子顔ですね。顔の毛が伸びてきて、パリスママに似てきたのかも、ですね。

風夏は長時間も短時間もフリーの留守番はムリそうです。
きょうもお昼の食事に出掛けて、帰ってきたらケージの中のオシッコシートは細かくシュレッダーされてました・・・汗
こはる&風夏父
2008/01/10 21:23
vivoママ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ピノたん可愛いですかぁ〜?ありがとうございま〜す。笑
ただ、性格は決して見た目どおりではありません。
今朝も自分よりもずっと年上の公園仲間のワンコをびびらせていましたっ。汗
vivoくんはお留守番が苦手なんですね。
すっと寝ないで待ってるなんて、健気です。
2匹でのお留守番は、確かにこちらも安心できます。
mami
2008/01/10 23:45
パリちゃん☆
お顔がモシャモシャしてくると、ちょっとディーンくんとはかけ離れてきましたね。
やはりディーンくんとzipの方が似てますよね。
アンジュールの子たちは、とても味わいのある表情をしてますよね。
物思いにふけってみたり・・・。笑
クーパパがそんなに驚いたなんて・・・。よほど似ていたのですね。
mami
2008/01/10 23:49
こはる&風夏父さま☆
風夏ちゃんの方が断然パリスちゃんに似ていて女の子らしいお顔つきですが、ピノたんも少しずつ似てきましたよね。
でも、お散歩で会う方には、ほとんど「男の子ですか?」って聞かれます。汗
風夏ちゃん、お留守番はまだ駄目ですかァ〜。
ピノたんは、フリーでお留守番させるほうが落ち着いているようです。
今夜も4時間ほどフリーにして留守にしましたが、なんの被害もなくホッといたしましたぁ〜。
mami
2008/01/10 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ピノたんのお留守番* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる