Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS このままで・・・

<<   作成日時 : 2008/01/16 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我家の2階から見る風景です。
お正月に、父とジッピーノがお散歩するところを撮ったものです。


画像



こっそり「我家のセカンドヤード」なんて言ってますが、もちろん他人様の土地!!!
でも、ここ、ワンコが遊ぶのに最高だと思いませんか〜。
特に、この季節は、草も枯れてるし、蛇さんも冬眠中なので、安心!!!
他人様のものなのに、勝手に入るのもどうかと思いますが、迷惑をかけない程度に時々散歩させていただいています。
あまりにも魅力的なので、ZIPも何度か脱走しました。
しかし、この土地・・・オーナーが売却したとの噂を聞きましたっ。
今後、この土地はどうなるのだろう???
ここに、何かが建つのかなァ〜?
10年間、この素晴らしい風景を楽しませていただきましたが、これからあとどれくらいこの景色を見られるのだろう。
ずっとこのままであってほしいのだけど・・・。
私の土地でもないので、仕方ないのですが・・・。


画像



ピノたん、今のうちに、もう少し遊ばせていただこうねっ。^^;


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の前にこんな広い所があったら、毎日遊んでます。(笑)

ピノたんの立ち姿、大人っぽくなりましたね。
しっぽがふさふさで先っぽが巻いていて、風夏と同じです。
こはる&風夏父
2008/01/16 21:30
お父様とZIP&PINOTちゃんのお散歩風景、なんて素敵なんでしょう。
まるで映画の中の風景です!
買い取った方が、素敵な公園とか、ドッグランとか作ってくださったらなぁ〜。ちょっと夢見すぎでしょうか。
nara
2008/01/16 22:05
ワンコとお散歩するには素敵ないい場所ですね。
ZIP君が脱走したくなるはずですね〜^^。
できるだけ長く、このままであって欲しいお気持ちよく分かります。
我が家もダイソン(DC12)愛用してるんですよ〜。吸引力とコンパクトに収納できる所が良かったなぁと。
Leonはやっぱりあの音の大きさに逃げてますが。(笑)
aki
2008/01/17 00:21
え〜〜〜!
まだディーンを放牧していないのに…
ZIPくんと一緒に放牧してみたいなぁ〜。
草が枯れているうちに!
家が建たないうちに!
パリちゃん
2008/01/17 09:12
こんなに広くて、住環境が良いと、まず戸建てが出来る可能性が高いですね...。一見して商業地でもなさそうだし、大きなマンションが建つ可能性は低そう!?
急ぐ業者だったら、すぐに測量など作業に掛かるはず。
今まで見ていた景色が一変して見えなくなったり(うちなんか富士山が見えなくなったもの)してショックな日々が暫く続くとおもいますが...。
願わくば、ゴルフコースや、打ちっぱなし等で手を打って欲しいものです。
vivoママ
2008/01/17 10:21
ドッグラン&ドッグカフェだったらいいですねー
そんなウマイ話はないか...
ジュリーママ
2008/01/17 16:00
こはる&風夏父さま☆
ここを風夏ちゃんとピノたん姉妹で走りまわる姿が見てみたいです。^^
ピノたん、ガッチリしてるでしょ〜?
この間まで赤ちゃんだったのに、仔犬の成長は早いですよね。
もずくちゃんのママが、もずくちゃんの尻尾もピノたんと同じで「できそこないのソフトクリームみたい。」だっておっしゃっていて、あまりにもピッタリな表現だったので大笑いしてしまいました。
まさか風夏ちゃんもそうだったとは・・・。爆
mami
2008/01/17 18:07
naraさん☆
見慣れた、この素敵な風景を、いついつまでも見ていたいと思っていたのですが・・・。
ドッグランはムリにしても、公園とかだったら嬉しいのですが・・・。
mami
2008/01/17 18:10
akiさん☆
いつかはそんな日がくるかもしれない。とは思っていたのですが・・・。
ZIPがいつの間にやらお庭にいなくて、大声で呼んだら、一番遠いところからヒヨコッと顔を出したことを今でも思いだします。
食いしん坊さんは、その時は、おやつを見せたら全速力で走ってきてくれましたが・・・。
akiさんもダイソン愛用者だったのですねぇ〜。
mami
2008/01/17 18:14
パリちゃん☆
ではでは、大急ぎでいらして下さい。笑
次は、放牧ツアーにしますか?
ZIPはいつもフリーにはできないのですが、他の子たちは大丈夫ですよね。
お待ちしてま〜す。
mami
2008/01/17 18:16
vivoママ☆
まだ何もそんな徴候はみえませんが・・・。
牧草地だったのですが、牛舎を経営した人が廃業したのだとか。
どうなるんでしょうね〜。
せめて、すぐ近くに何かが建つようなことだけは避けてほしいです。
mami
2008/01/17 18:21
ジュリーママ☆
そんな気の効いたことをする方がこのあたりにいるとは、とても思えませんっ。よね〜。
mami
2008/01/17 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
このままで・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる