Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンそれぞれ・・・

<<   作成日時 : 2008/01/17 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ワンコにもいろいろな性格がありますよね〜。


この1枚で、ZIPの全てを表現しているような。。。


画像



そして、この1枚は・・・ピノたんの全てを・・・


画像



なに見てんのよぉ〜。
またあたちのことを悪役に仕立てようとしてない?


画像



なんと病院で体重測定していただいたら、ピノたんは5.1kg・・・
そして、そして、ZIPは8.3kgにもなっていてビックリっ。
ピノたんは、育ち盛りのパピーだから、今後も大きくなってもらうとして、
ZIPのベスト体重は7.3kgなので、1kgもオーバーですっ。汗
今日から、可哀想だけど、ZIPのみダイエットしなければ・・・
ここのところ、私が目を離した隙に、ZIPがピノたんのフードを盗み食いっ。ということが多発してましたから、今後は目を光らせていなければ・・・。汗







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ!
ZIP、ほんとに何かを物語ってる〜っ♪
うっしー
2008/01/17 21:58
んんっ!?まったく対照的な2枚の写真。そして最後の写真、堂々としてるねピノたん!!女の子は強いのか?あえて答えはお聞きしませんが...
ZIPくん気苦労が多いね。(爆)
vivoママ
2008/01/18 09:36
うっしーママ☆
実はこの一枚目、牛のヒズメをピノたんに横取りされてうなだれてるZIPの気弱な姿なんです〜。
お兄ちゃん、頑張ってっ。とついつい応援してしまいます。
mami
2008/01/18 15:38
vivoママ☆
vinoのときも全く同じだったのですが、優しい兄ちゃんに育てられると、下の子はドンドン強気になってくるような。
まっ、人もワンコも女子は強しですけどね〜。
mami
2008/01/18 15:41
ZIP君、男の哀愁が...
PINOTちゃんは、イマドキの女子ですねっ!
ところで、ひづめは歯が割れちゃう事故が多いみたいですよ。
知り合いのボーダーコリーちゃんが、歯髄が剥き出しになって、慌ててK先生に処置していただいてました。
ジュリーママ
2008/01/18 15:55
ジュリーママ☆
わぁ〜、ホントですか?
教えていただきありがとうございます。
事故があってはいけないので、私が見ている時だけにして、しかも短時間でとりあげていたのですが、怖いので、与えるのをやめようと思います。
mami
2008/01/18 18:02
ZIPくん、深みのある姿ですねぇ。
PINOTちゃんのヒズメをガジガジしている写真の目の表情は風夏といっしょです。
我が家もヒズメは歯に良くないと聞いて、馬アキレスに変えました。
それに匂いもきついし・・・

PINOTちゃん、順調に成長してますね。5Kg超えましたか。
風夏はやっと4Kg超えです。相変わらず食が細いです。
ZIPくん、ベストより1Kgオーバーですか。
こはるも風夏がやってきてから、トッピングのおかげで少し体重が増えました。
こはる&風夏父
2008/01/18 23:39
ZIPくんの姿はディーンそのものです>笑

クーパパから伝言です。
太ったZIPくんは見たくないって・・・>爆
クーパパはZIPファンだからねぇ〜。
パリちゃん
2008/01/18 23:40
こはる&風夏父さま☆
この姉妹弟たちは、よく似てますよね〜。
表情はホントにソックリで、風夏ちゃんのお写真見ててもすごく笑えますもの。
我家もアキレスは愛用してますよぉ〜。
風夏ちゃんはやっと4キロ越えですかぁ〜。小さくて可愛いですねっ。
並ぶとどれくらい違うのだろう。並べてみたいですねっ。
ZIPは、健康のためにも、ベスト体重に戻したいと思います。
ついでに私自身もダイエットしちゃいます。^^
mami
2008/01/20 12:17
パリちゃん&クーパパ〜☆
ありがとうございますっ。
そのお言葉で、頑張る意欲が湧いてきました。
クーパパに嫌われないためにも、ZIPには少し頑張ってもらいます。
ところで、最近ディーンくんの体重が明記されてないようですが・・・。
なんか「知りたくないっ。」とか書いてません?爆
mami
2008/01/20 12:20
ZIPくん、猫背になってるよ〜。
寒いけどなるべく動いて、ベスト体重に戻れるようガンバローね。
ピノたんは、随分体がしっかりしてきましたね。
なんだか目ヂカラもあるみたい。やっぱピノ姐さん!
フランは毎年冬ヤセしちゃうんですよ(年末は7.8キロ)。結構オヤツも食べてるのに。部屋の気温が低いからかな?でも夏は太っちゃう!好きにたべられるのも今のうちなのです。
ふらまま
2008/01/20 21:39
ふらまま〜☆
どっちが年上なんだか!!!
ZIP、お兄ちゃんの威厳まるで無しですよね。
体重コントロールは飼主の責任ですものね。
お膝にもよくないので、頑張って元に戻すようにします。
フラニさんは冬やせですかァ〜。
まぁ、これもワンそれぞれですねっ。
結構オヤツも食べてるのに体重増加しないフラニさんが羨ましいぞぉ〜。
mami
2008/01/21 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンそれぞれ・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる