Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS シャイローvsピノたん

<<   作成日時 : 2008/02/01 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ピノたんは、シャイローちゃんが大〜好き♪♪♪


画像



シャイローちゃんも、ピノたんが来てからはZIPではなくて、やはりピノたんを遊びに誘うようになりました。


画像




会った途端、ソファに飛び乗ってふたりでプロレスごっこ!
上手に遊んでいるかと思ったら、いきなりヒートアップしてガウガウ状態に・・・。
そんな時は、少しクールダウンしなきゃね。
遊びもお預け!!!
ピノたんは年下なのだから、お姉ちゃんに食ってかかるのは2年早いのよ!!!
が、その後は、どちらも学んだようで、ガウガウもなしに遊ぶようになりました。
ガウガウになったら、遊びをやめなきゃならないと学んだのかな?
シャイローちゃんも今度はお腹を見せながら、ピノたんを遊びに誘ってみたり・・・。
このヤンチャ娘たちは、少しずつ少しずつ絆を深め、かけがえのない親友になろうとしています。
かつて、シャイローちゃんがVINOと大親友だったように・・・。
室内でも、ZIPの後にシャイちゃんがつつぎ、その後をピノたんが追う。
ZIP軍団のできあがりです。^^


こんな可愛いワンたちの姿を眺めながら、本日はわたくしが先生役を務め、ピッツァ作りレッスンを・・・。
ワイワイいいながら、ピッツァをみんなで作り、食べて、ワンコに癒される。
こんな時間に幸せを感じる今日この頃です。^^


ZIP兄ちゃん、そこ、ピノの指定席なんだけど・・・。


画像




なぜか、最近、ピノたんの指定席に兄ちゃんが陣取る。


画像



兄ちゃん、そこ、あたちの場所だってば〜。


画像



兄ちゃ〜ん。。。


画像



・・・


画像




ネロくんを探しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家では風夏がこはるの指定席に居座り、その回りをこはるが困った顔をしてうろうろしています。(汗)
こはる&風夏父
2008/02/01 22:42
マミさんっ、本日はピッツァ作りどうもありがとうございました(*^_^*)初めての生地作りからの挑戦、お味に大満足でしたぁ♪
そしておしゃべりを楽しみながらカシャカシャとワン達の弾む足音をBGMにお料理なんてワンコ大好き&食べる事大好きな者としては幸せな時間☆シャイローも相当楽しかったようで帰宅後はバタンキューでした。ピノたんとシャイローの仲も会話が手に取るようにわかる感じが面白いっ☆押したり引いたり飽きずに遊んでましたね〜っ。っていうかシャイローはVi〜ちゃんの面影とも思い出して遊んでいるような気もしたりして・・。
Vi〜ちゃんとの絡みにそっくりだからふとそう思ったりします。
会うたびに目尻が下がるお転婆娘達の光景は目に焼き付けたい一瞬となりますねっ。
ピノ指定席を陣取るZip兄さんの最後の写真、さぞかし気持ちの良い夢でも見てるのでしょうね〜。この無防備な寝姿、いいお味出てます出てます♪

〜ネロくんの事、飼い主の方の事を思うと心が痛みます。どうか元気で一刻でも早く飼い主の方の所に帰ってきてくれること心よりお祈り申し上げます〜


シャイローママ
2008/02/02 01:10
ほのぼのと心楽しい光景ですねー
それにしてもピノちゃん、大きくなりましたね!
お顔はまだまだあどけないですが。

手作りピッツァ、私も挑戦してみようかな?
ジュリーママ
2008/02/02 18:36
こはる&風夏父さま☆
我家と逆ですね〜。笑
風夏ちゃん、さすが!!!
そして、こはるちゃんは優しいんですね。^^
mami
2008/02/03 00:11
シャイローママ〜☆
こちらこそ、楽しい時間をありがとうっ。
またいろいろな学びをしたワンコたち。
こうして少しずつ犬社会のことを覚えていくのですね〜。
人間があまり介入しすぎもいけないのですね。
それにしても、ピノたんの一喝は笑えましたわ。
シャイちゃんを黙らせるなんて、一体なにさま?
こんな生意気なピノたんですが、これからも末永くよろしく!!!
zip兄ちゃんは、どこまでもマイペースよねっ。
今日もまおちゃんママにペットシッターしてもらって、とても大満足なおふたりです。

ネロくんのこと、きっと戻ってくることを信じ、みんなで祈りましょう。
mami
2008/02/03 00:19
ジュリーママ☆
またもや一悶着あったおふたりですが、その後はずっとエンドレスに戯れておりました。
ピノたん、大きくなりました。
体重はシャイちゃんとほぼ同じです。
体高が低いので、ちいさな感じはするのですが、抱き上げるとずっしりです。
ジュリーママはホームベーカリーをお持ちなので、捏ねる作業は楽々ですよね。
是非ピッツァ挑戦してみて下さい。
レシピが必要であれば、お教えしますよ〜。
mami
2008/02/03 00:24
愛らしいワンコ達に囲まれて、ほのぼのとした光景ですね〜。
PINOTちゃん、お兄ちゃんに場所取られちゃったけど、なにも言えない〜っていう感じですね。
さすがZIP君、お兄ちゃんの貫禄!

ネロ君、早く飼い主さんの元へ戻ってこれるよう願ってます。。
aki
2008/02/04 22:24
akiさん☆
いつもは強気なピノたんも、一応、ZIPのことは上だと認めているのでしょうか?
この三匹の関係もおかしくて、ピノたんはシャイローちゃんには逆らえず、シャイローちゃんはZIPには逆らえず・・・
そんな様子を見て、ピノたんも、「ヘェ〜、兄ちゃんって結構強いんだァ〜。」って理解してるのかな?
久しぶりに大雪が降った関東地方、ネロくんのことが気になります。
お心遣い、ありがとうございます。みんなで願っていれば、必ず戻ってきてくれますね。
mami
2008/02/04 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャイローvsピノたん Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる