Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 風とお散歩☆

<<   作成日時 : 2008/02/26 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

春一番が吹き荒れた翌日の北風が強いあの日に、高速走って稲毛まで・・・。
やめようかな?行こうかな?と迷ったあげく、迷うくらいなら行こう!!!と決断。
でも、かなりハンドルとられて怖かったっ。^^;

ピノたんだけ連れていくつもりが、やはりZIPを置いていくのは後ろ髪をひかれる思いで、用事の間だけZIPにはひとり車内でお留守番してもらうことに・・・。
用事のほうはアッという間に終わったので、強風の中、稲毛海浜公園をお散歩・・・。
さすがにコンタクトレンズ着用の目が痛くって。


画像



あまりの風の強さに、ピノたんはびくびくでしたが・・・
ZIPはそんなことには動じないっ。さすが兄さん、頼もしい!!!


画像



こんな天候の中のお散歩は、楽しいというより修行みたいなので、早々に撤収して、帰りにお気に入りの雑貨屋さん”Timber Yard”を覗き・・・
ここを覗くと手ぶらでは帰れないからいけませんっ。
ジッピーノのカラー&リード用のハンガースタンドとリネンを購入・・・


なぜか、ジッピーノ孝行で、ドッグ・カフェ”Merry Dog”でランチしたりも・・・
こんなキラキラした表情を見ると、ZIPも連れてきて良かったなァ〜って思います。


画像



先週、どうしてもZIPは連れていけないと判断してピノたんだけ連れてお出かけしたら、ピノたんはじめて兄ちゃん抜きのお出かけで、かなり気がちっちゃくなってました。
怖さからか、気の強さからか、他のワンちゃんにもガウガウ言ったりして・・・。
従兄のジズーくんにさへもガウガウでしたから・・・。(ごめんね、ジーくん。)
ZIPを後ろ盾にしてのあの態度の大きさだったんですねっ、ピノたんは・・・。汗
たまにはピノたん単独でのお散歩やお出かけも練習しなきゃいけないなぁ〜と反省!
やっぱりピノたんも少し訓練がんばってみようかな?


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい強風でしたよね〜。
ウチは日曜日に修行散歩のディーンの姿が!
是非24日のブログを見てください〜。

@ピノたんZIP兄ちゃんの後ろ盾があってこその
 でっかい態度だったんですね>笑
パリちゃん
2008/02/26 18:35
2頭目って、本来の性格が見えにくいですよね。
ダーマしゃんも、ジュリー抜きだと
普通のシェルティーだったりします。
(普段はラブ...)
1対1の時間を持つって、
とっても大事なことだと思います。
私もちっともできてないですが...
ジュリーママ
2008/02/26 18:54
お久しぶりです♪
ZIP君&PINOTちゃん、海浜公園に来ていたんですね〜!
風が強いと海浜公園は結構キツイので行かないんですけど
行ってたらもしや会えたかなぁ??残念^^;
ピノたんスクスク成長していますね〜♪(ずっとコソ見してました)
そういえばVINOちゃんの時も一対一の時間を作らないといけないって
事ありましたよね^^
mamiさん頑張ってくださいね〜〜!
うちはJRT2頭、ボーダー2頭になってしまい一対一の
時間はぜんぜん作れません^^;
★fumi★
2008/02/26 21:31
お写真はとっても快晴の模様ですけど風大変でしたね。
そうみると、PINOTちゃんの頭の毛が逆立ってるような^^。
ZIP君は連れて行ってもらって嬉しそうですね。
お兄ちゃんとしてやっぱり頼られてるのですね。
2頭目はそういうこともあるのですね〜。
aki
2008/02/26 23:14
パリちゃ〜ん☆
ホント、目をあけられないような風でしたね〜。
ディーンくんもしっかり目をつぶって風に立ち向かっていたようですね。笑 
あのお写真、可愛いわぁ〜。^^
しかし、そんな姿をしっかりカメラにおさめるクーパパも素晴らしいっ。
ピノたんもVi〜ちゃんもそうでしたが、いつもZIPに守られているので強気でいられるんですよね〜。
mami
2008/02/27 11:14
ジュリーママ☆
やっぱりダーマしゃんもそうですかぁ〜。
ジュリーちゃんがいないと普通のシェルなんですねっ。笑
本当はたまには1頭ずつのお散歩もしたいなぁ〜と思いつつ、ついつい1度に済ませてしまいます。
また、お出かけとなると、どちらか一方しか連れていかないのは可哀想だったりして・・・。汗
ナカナカ難しいですよねぇ〜。
mami
2008/02/27 11:18
fumiさん☆
お久しぶりで〜す。お元気でしたか?
いえいえ、コソ見でも、いつも見ていただいていたなんて感激です。
ありがとうございます。
fumiさんは、海浜公園のお近くなんでしたっけ?
いつかお会いできるといいですねぇ〜。
いつの間に、ボーダー2頭に増えてたんですかぁ〜。
驚きですっ。4頭飼い!!!
それはそれは賑やかで楽しい日々をお過ごしなんでしょうねぇ。
どこかでお会いしても、4頭連れはきっと目立つので、すぐにfumiさんだってわかるかもしれませんね。^0^
mami
2008/02/27 11:22
akiさん☆
すっごい風でしたよね〜。そちらもですか?
ハイッ、ピノたんの毛は逆立っていましたよぉ〜。
行く直前まで、ZIPはお留守番させる予定だったのですが、パパも仕事に行っちゃったし、ZIPも必死に後追いしてきたので、可哀想になって連れて行きましたが、正解でした。
用事もすぐに終わったし・・・。やはり2頭連れてのお出かけのほうが断然楽しいんです。大変だけど・・・。
mami
2008/02/27 11:27
ティンバーヤードnaoも好き♪p3のベッド買ったり〜。必ず買うのはマルセイユのリキッドソープ。欲しい家具もたくさ〜ん!マザームーンカフェに行って、黒酢ラーメン食べて(笑)とあのあたりは好きかも(≧ω≦)p3もひとりっこにすると、ありえなく(笑)おとなしいわんこに変身しちゃうょ。
nao
2008/02/27 13:53
あらぁ〜。
ディーンの写真はいつも私が撮っているのよぉ〜。
クーパパの出番は犬会の時のデジ一の時だけです。
パリちゃん
2008/02/27 21:48
naoさん☆
やはりティンバーヤードファンでしたかっ。
私も北欧雑貨が大好きなの。^^
最近、ペット用品置いてないのよねぇ〜〜〜。
家具もホント素敵よねっ。私もいつもジーっと眺めています。
何?何?黒酢ラーメンの美味しいお店があるの?
それは是非調査しなきゃ!!!笑
やはりP3もそれぞれひとりっこになると更におとなしいワンになるのね。
我家のワンズに比べたら、p3ちゃんはいつもおとなしいワンだもの。汗
mami
2008/02/27 22:37
パリちゃん☆
あら〜、それは失礼をいたしましたっ。
あのベストショットはパリちゃんの仕事だったのですねぇ〜。
どうも、クーパパが捨て身でデジ一抱えてナイスショットを狙う姿が印象的だったもので・・・。笑
mami
2008/02/27 22:41
こちらでは初めまして、です。
ワイアーフォックスのピースです。
先日はピースのサイトをご訪問いただき、ありがとうございました。
さっそくPINOT君のところにも遊びに来させていただきました♪

ブログ、拝見しましたよ!
PINOT君にはZIP君という頼もしいお兄ちゃんがいるんですね♪
憧れの2ワン生活。
でもワイアーは難しいって聞いて、まだ実現できてないんですけど・・・。

海浜公園はピースのお散歩コースの一つ。
これからの季節、花の美術館も綺麗ですし、
今度は是非、ZIP君もいっしょにお会いしたいですね♪

mamiさんのブログ、とっても素敵です!
訪問の楽しみがまた一つ増えました。。。
ピースママ
2008/02/28 16:19
ピースママ☆
ようこそお越し下さいました。^^
ワイアーフォックステリアは私もとっても気になる犬種なので、お知り合いになれて嬉しいですっ。^^
ピースちゃんは、とっても優しく可愛い子ですよねぇ〜。
実は・・・PINOTは女の子なんですよぉ〜。爆
ヤンチャ娘なので、いつも男の子に間違われるんですけどねっ。

ワイアーは多頭飼いは難しいんですね。
シャイローママもそんなことをおっしゃっていたような。
でも、ピースちゃんなら大丈夫そうですけどね〜。
ブログを拝見して、ピースちゃんのお宅は海浜公園のお近くなんだろうなァ〜って思ってました。
数年前まで私も海浜幕張でお仕事してたので、あの辺りは今でもよく行くんですよっ。
是非、一緒にお散歩したいですね〜。
そのときは、シャイローちゃんもお誘いしますね。

これからもよろしくお願いいたします♪
mami
2008/02/28 19:09
ピノたんへ

あたし、ピースでち。
この間は横浜でいっぱいご挨拶させてもらって
ありがとでちた♪
でもウチのママったら、ピノたんのこと男の子と間違えてちまって
ごめんなさいでち。
ウチのママ、おっちょこちょいでいつもこんな感じ。
頼りないママだけど、よろちくお願いちます。

でもね、実はあたちもいっつも男の子と間違われるの・・・。
ママにはお転婆すぎ〜って叱られてるし。
これでもレディなつもりなんだけどなぁ〜。

あ。ピノたん、今度はシャイローちゃんもいっしょに
会えるんでちね。
とっても楽しみ〜♪            by ピース   

ピースママ
2008/02/29 00:02
ピースちゃんへ☆

あたしPINOTでしゅ。
横浜では、せっかくご挨拶してくれたのに、ガゥ〜してごめんなさいでしゅ。
兄たんがいなかったので、怖かったのでしゅ。許してね。
ピースちゃんも男の子と間違えられるの?
よかった、あたちと一緒で・・・。
あたちもいつもいつもママに、「悪娘〜。」って叱られるし。
あたちはまだまだパピーだから、大目に見てくれてもいいのにね。
いつかシャイローちゃんやみんなでお散歩したいねぇ〜ってママが言ってたの。シャイローちゃんのママも大喜びでちたよ。
あたちも楽しみにしてるでしゅ〜。 by PINOT
mami
2008/02/29 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
風とお散歩☆ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる