Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの。。。

<<   作成日時 : 2008/02/28 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりのお料理ネタです。。。
鈴木薫さんの料理本を見ていて、気になるレシピを発見!!!

じゃこと甘栗のぺペロンチーノ♪♪♪

画像


じゃこはいつも冷蔵庫に常備しているので、何もないときによくじゃこを使ってぺペロンチーノを作るのですが、そこに甘栗が加わったら、一体どんな感じ?
でも、甘栗好きな私にとっては、そそられるメニュー〜〜〜。
じゃこの塩気と、甘栗の甘味、レモンの酸味が口の中でひとつになって、ナカナカいい感じでしたよ。
中華街で甘栗を買ったりすると、一杯おまけしてくれたりして、結構あまったりすることがあるので、そんな時には是非また作りたいと思うパスタでしたっ。^^


(作り方)
@フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を弱火で熱し、香りがたったらちりめんじゃこをカリカリになるまで炒める。
Aゆであがったスパゲティ、甘栗、3ミリ厚さのいちょう切りにしたレモンを加えて手早く和え、塩少々で味をととのえる。
パスタはフェデリーニのような細いものが合うかと思いますっ。



ピノたんに盗られないように、PCいじってる私の足元で馬アキレスを食すZIP!^^;


画像



いつの間にか、ZIPのお気に入りのベッドを占領中・・・。
今日はジュリーママに一杯遊んでもらって、さぞかし満足だったことでしょ〜。
次は、ジュリダマちゃんとも遊べるといいねっ、ピノたん。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
意外な組み合わせ!
・・・っていうかお料理ブログはどうしたの?
去年の9月で止まっているし〜。
パリちゃん
2008/02/28 21:53
パリちゃん☆
きゃあ〜、フェード・アウトしようかと思ってたら、見っかっちゃったァ〜。
これはあちらで記事にするべきでしたっ。汗
そのうち、その気になったらバンバンあちらもアップいたしますので、その時はお知らせにあがりま〜す。お許しを・・・。
mami
2008/02/29 18:04
昨日は有難うございました。
PINOTちゃん、可愛らしく成長していて、
これからますます楽しみですね。
じゃこと甘栗なんて、面白い組み合わせですねー
全然味の予想がつきません。
ジュリーママ
2008/02/29 20:02
ジュリーママ☆
こちらこそお世話になります。
ありがとうございました。
じゃこと甘栗、ありですよぉ〜。って、私が甘栗が好きだからかなァ〜。
こんな意外な組み合わせを発見すると、すぐに試してみたくなる私です。
mami
2008/02/29 20:38
こんばんは!  
今日は偶然ながらお会いできて、すごく嬉しかったデス(^0^)
mamiさんはブログから想像できるとうりの素敵な方ですね(≧▽≦)
勝手ながらとてもご縁を感じてしまいました
これからもよろしくお願いします!!
私のブログはプチモールブログで“I・LOVE・ワン’s”です
パソコンは得意では無いのでヘナチョコブログ & チョーおさぼりさんですがぜひ遊びに来てくださいね!! 
くらたんままのマシュマロ
2008/03/02 01:00
くらたんままのマシュマロさん☆
昨日は、お疲れ様でした。
お会いできて、とても嬉しかったです。
私もすごいご縁を感じてしまいます。
だって、あんな出会いもあるものなのですねぇ〜。ビックリです。^^
お席が隣でなければ、あんな風にお話することもなく、気づかないままお別れしてたでしょうに〜。
さきほど、マシュマロさんのブログにも遊びにいかせていただきましたぁ〜。
大学生のお母様だったのですねっ。お若くてビックリですっ。
これからも、これをご縁にどうぞよろしくお願いします。
またお会いしてお話できるのを楽しみにしていま〜す。^0^
mami
2008/03/02 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの。。。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる