Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *ポットラックパーティ*

<<   作成日時 : 2008/02/07 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ワン友さんのパースデイをお祝いするため、
今日は我家でポットラックパーティ〜♪
(理由をつけて、集まってワイワイしたいだけ・・・?  ^^;)


画像



シャイローママお手製の可愛らしい押し寿司や・・・
本日の主役のゆずママがご近所のお魚屋さんでお頭つきの鯛やマグロのお刺身を買ってきてくれたり・・・
お昼からなんて豪勢なんでしょ♪♪♪
しかも、お祝い事にお頭つきの鯛なんて、なんだかとっても懐かしい〜〜〜。^0^


このメンバーだと、もちろんお昼からお酒も少々(?笑)・・・
私はチゲ鍋と海老の春巻きを・・・


画像



人間+ZIPがお料理を囲んでワイワイやっている隣では、ヤンチャ娘たちが楽しそうに遊びます。


画像



今日はガウガウもなしで、上手に遊んでるなァ〜と感心していたら・・・
そんなに甘いはずもなく・・・。汗
さすがにZIPが止めに入り、しかも今日はシャイローちゃんの方が兄ちゃんからお叱りを受けていました。
前回は、ピノたんが叱られてたのだけど・・・
ZIP兄ちゃんは、優秀なジャッジ・マン!!!


でも、喧嘩のあとは、どちらも根に持つことなく、仲直りして遊びはじめてくれるから、助かります。
この喧嘩をトイグループの犬種の飼主さんたちが見たら、きっと引いてしまうことでしょうねぇ〜。
愛くるしい姿をしてるのだけど、しっかりテリア魂をもっている娘たち!^^;
まっ、そんなところが、テリア飼いにはたまらないのですが・・・。


画像




ピノたんはシャイローちゃんのことが大好きで、金魚の○ンみたいに、シャイローちゃんの後ばかり追いかけるくせにね〜。


画像



今日も可愛いワンたちの戯れる姿に心癒され、美味しいお料理とお酒をいただき幸せな時間を過ごすことができました。
シャイローママ、ゆずちゃんママ〜、ご馳走さまでしたァ〜。



ネロくんを探しています。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなご馳走でパーティ、素敵ですね。
ZIP君も皆さんと一緒にお料理を囲んでたなんて、Leonと同じ食いしん坊さんですかね〜。笑
妹達の面倒もちゃんと公平に見てるZIP君、エライです!
aki
2008/02/07 22:02
akiさん☆
寒い日は、温かいお料理を食べながら、お家でワンコ遊び〜。にかぎりますっ。笑
こんな集まりのときは、いつもZIPは人間側にいます。
そして、隙を狙っているのです。
きっとこの兄弟が食いしん坊なのは、アンジュールママ譲りですね。^^
が・・・ヤンチャ娘たちの間に不穏な空気が流れると、飛んでいきますよぉ〜。平和主義犬なんですっ。
mami
2008/02/08 21:28
mamiさん先日はど〜もお邪魔いたしましたっ
またまたお昼からワンコ達とアワアワ会で楽しい時間となりましたねっ♪
やっぱりジップ兄さんは犬の着ぐるみ着てるわぁ、あの落ち着きは人間みたい〜。テーブルで鍋を囲んで女子3名、男子1名、でずっと席についていたもの、笑っ。
初めてのお刺身美味しかったでしょ、今度は熱燗でもいく〜?爆っ。
笑い上戸?泣き上戸?それとも説教〜?絡み屋〜?ジップはどれかな〜♪想像だけで話は膨らみそっ・・です。

シャイローは大人げ無くってゴメンネ〜、まだパピーのピノたん相手に大人のシャイローが100パーセント自分をだしてっ。しかもピノたんに遊んでもらっている感じでどっちがパピーなんだか・・。写真も落ち着いてるピノたんに対し彼女の尻尾はブレてるし・・。体も心も逆転されるのも時間の問題だ〜。
ケンカしてもすぐ仲直りできる(忘れるとでも言うのでしょうか)女子テリ姉妹の関係であって欲しいと母は願うわ〜☆




シャイローママ
2008/02/09 01:30
ピノたんとシャイローちゃんは仲良しですね。たまにガウるのも、仲がいい証拠かも。空気を読んで公平に仲裁に入るZIP兄さんが凄くお利口!!
シャイローちゃんはず〜とジッピーノの親友なのでしょうね。
そして、母同士も・・・^_^

美味しい料理と気の合ったお友達とおしゃべり、あっという間に時間が過ぎちゃいますね。
こはる&風夏父
2008/02/09 21:10
シャイローママ〜☆
楽しい時間をありがとう〜。^0^
いつもながら、時間を忘れてしまいますねぇ〜〜〜。
それにしても、ピノたん、7ヶ月のパピーなのに、強すぎない?汗
シャイちゃんの鈴をむしり取ってごめんね。
でも、大喧嘩の後も、何事もなかったかのように遊び出すから救われるわ。
喧嘩したり仲良く遊んだりしながらの姉妹関係を、どうぞ末永くよろしくお願いしまァ〜す。
mami
2008/02/09 22:16
こはる&風夏父さま☆
ご近所に気の合うお友達がいて、ジッピーノも私も幸せ者です。
同じテリア同士なので、遊びが同じなんですよ〜。
喧嘩するほど仲がよい・・・ですよね。
それに、飼主同士もお互いテリア気質なところがあって、気が合ったりするのです〜。笑
そういう仲間と過ごす時間って、ホント楽しくて、アッという間に過ぎてしまいますよね。
mami
2008/02/09 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ポットラックパーティ* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる