Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジッピーノのトリミング♪

<<   作成日時 : 2008/02/09 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ここのところ、今更ながら、ジッピーノのトリミングに目覚めてきた私・・・。^^;


画像



2匹になると、やはり出来るだけ自分でやりたいなァ〜って思います。
シャイプー&ドライくらいはこれまでもやってきましたが、爪きりとか足の裏の毛そりとか肛門しぼりとかが苦手だったため、2ヶ月に1回くらいはプロにお願いしていたのだけど・・・。
頑張ってみたら、肛門しぼりもなんとか成功!!!
バリカンを購入して、足の裏の毛そりもクリア!!!
なんだ、やればできるじゃんっ。
爪きりは2匹とも大暴れするので、うまくいかないっ。
でも、これもなんとか自分でやれるように頑張るつもりです。
ブロークンのPINOTの抜き抜きも、なんだか楽しいし〜〜〜。
トリミングって、とっても楽しいものだったのね。

今、一緒にペットロスカウンセリングをお勉強している方の中には獣医さんも看護士さんもトリマーさんもいます。
で・・・私も、看護士は無理にしても、トリマーの資格取りたいなァ〜なんて気持ちがむくむく湧いてきたり・・・。
いけない、いけない、悪い癖です。
興味がわいてくると、深く追求してみたくなるところがある私・・・。
これまでも、パン作りやフラワーアレンジメント・・・。
極めつけは、家を建てる時、いろいろお勉強していたら、ついにはインテリアコーディネーターの資格をとりたくなり、チャレンジ。
これは、珍しく仕事にまで結びつきましたが・・・。
でも、それも飽きて(笑)、というか、次なる興味ができてしまうのですが・・・。
そんなこんなで、何をしても中途半端というか・・・。
ひとつの事を極められない私です。汗
まっ、今さら若い子たちと一緒にトリマーのお勉強する勇気もないし・・・
とりあえずは、ジッピーノをモデルにして、トリミングを楽しみたいと思いますっ。^0^


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
mamiさんは何でも起用にこなすからきっとすぐにジャックの形もマスターしてチョイチョイ〜っといつのまにかできていそう〜!!
好奇心旺盛、チャレンジ精神旺盛、向上心旺盛で意欲的〜、、(テリア気質?笑っ)のmamiさんの次なる野望〜っ応援しちゃいますよ〜♪

インテリアコーディネーターのmamiさんのセンスは抜群っ!
ウチもお家建てる前にmamiさんとお知り合い〜、だったらインテリア等、色々アドバイス聞けたのに〜。グスンっ。
宝くじでもあたって新たに総取替えできる暁にはその時はヨロシクお願いしま〜す☆

シャイローママ
2008/02/10 00:48
何をおっしゃるっ!
ディーンの訓練の先生の奥様は私より10歳ほど
年上でいらっしゃるけれどつい先頃訓練で来る子の
シャンプーやトリミングをきちんとしてあげたいと
トリマーの資格を取得されました。
ご夫婦で訓練士(もともとは盲導犬訓練所の所長)
トリマーととても素敵です。
しかも息子さんは間もなく獣医師・・・。
先生の奥様のお料理はプロ並みだからmamiさんに
通じるものがあるような、、、
何でも出来る人っているんだよなぁ〜。
是非チャレンジしてください♪
パリちゃん
2008/02/10 14:44
mamiさん、すごい!
常にチャレンジ!は、私もテリア気質だと思います(^^)
だからJRTと息がぴったりなんですねー

私も最近ようやく足裏の毛カットができるようになりました。
バリカンじゃなくてはさみですが。
宝くじが当たって、家の改装をするようなことがあれば、業務用ドライヤーを入れた「犬洗い部屋」を作りたいなぁなんて考えてます。シェルティーは、何より乾燥が大変なので。
ジュリーママ
2008/02/10 14:55
いいじゃないですか〜!チャレンジ精神って大切ですよ!!
mamiさん、おしゃれセンスが抜群なのでトリマー向きかも〜♪
プロとしてお仕事しなくても、自分のワンコたちのためになるし
俄然応援しちゃいます〜〜〜!!!
ponchi37
2008/02/10 22:43
シャイローママ〜☆
いえいえ、私はどちらかというと、不器用な方なんですよぉ〜。(ホント!汗)
トリマー資格をお持ちのシャイローママには、これからもいろいろアドバイスをお願いしたいなぁ〜と。
よろしくお願いしまぁ〜す。
インテリア、私がお手伝いできることであれば、喜んで〜〜〜。
宝くじ、当たるといいねっ!^^



mami
2008/02/11 00:42
パリちゃん☆
わぁ〜、そうでしたかぁ〜。
チャレンジするのに、遅すぎるということはないのですよね。
訓練の先生のご一家、皆さん動物関連のお仕事に従事されて、スゴイですね。
俄然、勇気が出てきましたぁ〜。
前向きに、少し考えてみたいと思います。
なんだか、背中を押されちゃったなぁ〜〜〜。笑
mami
2008/02/11 00:46
ジュリーママ☆
テリア気質?やっぱり飼主も気質が似てくるのですかねぇ〜。
それとも、そういう気質だから、テリアを選ぶのでしょうか?
私もジュリーママと同じで、犬用トリミング部屋が欲しいなァ〜。
部屋までは無理にしても、まずはトリミング台が欲しい!!!
今は、アウトドア用の折りたたみテーブルで代用してますが・・・。
やっぱり宝くじ買わなきゃ!
mami
2008/02/11 00:53
ponchi37さん☆
わぁ〜、なんか皆さんに背中を押されてますねぇ〜。^^
前向きに考えてみるかなァ〜。汗&笑
トリマーに向いているかどうかは、疑問ですが・・・。
たまに友人に頼まれて、眉毛のトリミングを自宅でしてあげたりはしてるのですが・・・。
それとは、規模が違いますものねぇ〜。笑

mami
2008/02/11 00:59
こはるはいままで、パパシャンプー、ママカットでしたが、風夏はヌキヌキしなくては・・・。
トリミングナイフはお取り寄せで入手したものの、風夏が大暴れでさせてくれません。ジャックのトリミングをしてくれるトリマーさんも見つからず、もふもふ風夏になってます。
mamiさん、トリミングの勉強をしたら教えてくださ〜い。
爪きりと足裏カットは近所の犬の雑貨屋さんのプチトリミングにお願いしてます。
こはる&風夏父
2008/02/11 23:07
こはる&風夏父さま☆
こはるちゃんは、パパシャンプー、ママカットでしたかぁ〜。
いいですねっ。
抜き抜き、私もナイフを入手したいと思いつつ、まだ入手してないし、使い方もわからないのでとりあえずは指で抜き抜きしてます。
近々Mさんに教えていただこうかと思ってます。
マスターしたあかつきには、いつでもご伝授いたしますよっ。^^
足裏カットは、2匹とも大人しくバリカンやらせてくれるので、なんで早くから自分でやらなかったのだろう〜って反省です。
爪きりは、ZIPが手強いですっ。汗
きっと、こはる&風夏家ならば、コツさえ掴めば、すぐにご自分でできますよぉ〜。
mami
2008/02/12 10:47
ナイフもテーブルも完備!と道具だけは立派なのですが、いつまでたってもあんまり上手く出来ない私です・・・きっと、楽しい♪って思えないことが原因なのでしょう。好きこそものの上手なれ!ですね。mamiさん、がんばって!!

ゆうたにはブロークンになって欲しい・・・と期待しつつ、スムースの楽ちんさも捨てがたい今日この頃です・・・
ももたんママ
2008/02/12 17:48
ももたんママ☆
やはりナイフもテーブルも完備ですかぁ〜。いいなぁ〜。
我家もそろそろ・・・。
ZIPはスムースなのでヌキヌキの必要もないし、トリミングの楽しさを知らずにいた私・・・。
ゆうたくんは、これからブロークンになるのか、スムースのままなのか・・・楽しみですねぇ〜。
どちらにしても、ゆうたくんは美男子さん!!!

mami
2008/02/12 23:59
トリミングチャレンジ素晴らしいです〜。
愛犬を自分のお手入れで可愛くできたらとっても楽しいでしょうね。
Leonはラフだからヌキヌキしないといけないんでしょうけど、なかなかうまくできません。足裏と、肛門絞りがなんとか。。程度です^^。
ナイフ使った方がやっぱりしやすいのでしょうか〜。
チャレンジ頑張ってくださいね。
マスターされたら私にも教えて欲しいです〜^^。
aki
2008/02/13 09:40
akiさん☆
お返事遅れてごめんなさ〜い。
トリミング、自分でできたら、嬉しいし、楽しいですよねぇ〜。
Leonくんは、かなりのラフラフですものねっ。ヌキヌキは大変そうですねぇ〜。
ナイフは私も使ったことないので、今度お里のMさんに教えていただこうかと思っているところです。
マスターしたら、もちろんお教えいたしますよぉ〜。
なんなら、四国に出張いたしましょうかぁ?^0^
mami
2008/02/15 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジッピーノのトリミング♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる