Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い犬を保護しています。

<<   作成日時 : 2008/02/23 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝、まおちゃんママのご近所(木更津市請西東付近)でウェルシュ・コーギーの♀推定10歳くらいの子が保護されました。


どなたか、この子をご存知ないですか???


画像



サラ先生に診ていただいたら、白内障を患っているらしく、点眼薬をいただいてきました。
年のせいか、他のワンちゃんにはあまり興味を示さず、人間の方が好きな穏やかな子です。
とっても食いしん坊さんで、ちょっぴり太めかな?
躾もきちんとされていて、まおちゃんママが「シッシはここでしてね〜。」とトイレシーツを指したら、すぐにその上で用を足したそうですっ。
かなりお利口さんな子です。


画像



とてもキレイに手入れをされていて、足の裏の毛や爪もきちんと切られていました。
人に対しての警戒心がまったくないことから、かなり可愛がられていたもよう。
きっと、飼主さんは必死に探されているのではないかと思います。(そう願いたい!)
ご近所の交番や動物病院、ペットサロンにビラを配ってみましたが、今のところ何も連絡は入っていないようです。
飼主さんの心配を思うと、一刻も早く再会させてあげたいのですが・・・。


当の本犬は一安心したのか、なんだかとっても寛いで、まおちゃん家の子のようです。
いつもこんな風にお家で穏やかに過ごしていたのでしょうか?


画像



お心あたりございましたら、お知らせいただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。m--m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
飼い主さんと再会できますように!
私のブログにリンク貼らせていただきますね。
ジュリーママ
2008/02/23 18:48
ジュリーママ☆
助かります。ありがとうございます。
どうもこの辺りの子ではないような気がするのですが・・・。
一体どこからやってきたのでしょうか?
目もあまり見えないので、ひとりで遠くからやって来たとも思えないのですが・・・。
お散歩のときなどに、お声がけいただけると有難いです。m--m
mami
2008/02/23 20:19
なんて愛くるしい瞳をしているコなのでしょう。
推定10歳ですか、きっとこれだけ優しい表情をするコなのだから
沢山の愛情を注いで育てられたはずだと私も思います!
おトイレもできるのなら躾もきっちりされてたのでしょうね。
なんらかで飼い主さんとはぐれてしまったのでしょうか・・・。
私もお散歩でワンコ連れている方など声をかけてみますね。
飼い主さんの元に早くもどれますように・・

シャイローママ
2008/02/23 23:51
シャイローママ☆
とっても甘えん坊で可愛い子です。
私にも懐いてくれて、膝枕で寝たりするのよ。
まおちゃんパパとママが別れづらくなる前に、なんとか飼主さんの元へ返してあげたいのですが・・・。
今日も何も情報はありませんでした。
明日、公的機関があくので、なんとか飼主さんと再会できることを願っています。
シャイローママもお散歩でのお声がけ、どうぞよろしくお願いしま〜す。
ありがとう。m--m
mami
2008/02/24 19:57
良い方に保護してもらって一安心ですね。
早く飼い主さんにたどり着いて欲しいものです。
ジーブログにもリンクさせてもらいます。お許しを。
zizuo
2008/02/24 21:09
zizuoさん☆
リンクしていただき、ありがとうございます。
この子を見てると、ついついネロくんのことを想ってしまうんですよ。
ネロくんも良い方に保護してもらっていて、その方がビラに気づいてくださり再会・・・となればいいなァ〜って。
どちらも1日も早く飼主さんにたどり着きますように!
mami
2008/02/25 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷い犬を保護しています。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる