Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS PINOT☆レディの仲間入り

<<   作成日時 : 2008/03/25 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日、めでたく、PINOTがレディの仲間入りを果しましたっ。
現在、8ヶ月と26日目ですっ。


「ちょっと〜、そんなこと大々的に公表しないでよぉ〜。あたち恥ずかしいわっ。」by PINOT


画像



ZIP(未去勢)が、やたらとピノたんのお尻を嗅ぐなァ〜。
そろそろかなァ〜と思っていたら・・・
ZIPのフードを購入しに行ったついでに、かかりつけのサラ先生に診ていただくと、
「あっ、もう始まってますよぉ〜。」ですって。
危ない、危ないっ。
お赤飯は炊かなかったけれど、本日ワン友さんが美味しいランチを一杯持って
遊びに来てくれましたぁ〜。


画像



今のところ、ZIPはたまに匂いを嗅ぐだけで、興奮などは見られませんが、
一週間目から10日目くらいが一番危険とのこと。
間違ってかかってしまったら取り返しがつかないので、今はジッピーノから目が離せず、
離すときは、お互い隔離してます。
そして、少し興奮がはじまったら、シャイロー家にてZIPをお預かりしていただくことと
なりましたっ。

というわけで、ピノたん、しばらくはお出かけができません。
これから、1年で一番美しい季節を迎えるというのに、可哀想っ。
なにもこんなときにならなくても〜〜〜。という心境ではありますが・・・涙
楽しみにしていた計画も、今回は泣く泣く見合わせることに。。。
でも、大丈夫っ。少しだけ連れ出して、はじめての桜も見せてあげるからね〜。

VINOのときは、1度目を待たずに手術をしたので、私にとってもはじめての
体験です。
まだまだパピーだと思っていたけれど、もうそんな時期を迎えたのねぇ〜。
と・・・感慨深い飼主でございます。
お願い、ゆっくり、ゆっくり、成長してね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
PINOTちゃん、元気に成長してますね。
でも、異性多頭飼いだといろいろ大変ですよね。
ZIP君にステキなホームステイ先があってよかった!シャイローちゃんとなら楽しく過ごせそうですね。
ところで、例の番組のDVD届きましたね。PINOTちゃんが落ち着いた頃に、上映会などいかがでしょうか?
ジュリーママ
2008/03/25 20:46
とうとうですね!おめでとうと言うか!
これからのジップのことを考えると…。めでたいだけではすまされない!

我が家の一月のとある1週間は ご存知のように大変でしたから…。
今はおかげさまで平和に過ごしてますが…。
ちょと大変だけど がんばってね!案外、ジップはそうでもなかったりしてね。わなわなジップ君!

バンビまま
2008/03/25 20:52
ジュリーママ☆
順調にすくすくと成長しております。
同性同士だとこんな心配は無用ですよねっ。
シャイローママが快く申し出てくださったので、
ここはお言葉に甘えて、お願いしよ〜かなと思ってます。
きっと楽しいホームステイになるだろうし。
私もいつでも会いにいけるし。
上映会、延び延びになってしまいましたが、
是非是非みんなでいたしましょ!
mami
2008/03/26 00:18
バンビまま☆
ついについにこの日を迎えてしまいましたわぁ〜。
これからどのようにZIPが変貌していくか、心配っ。
油断せず、見守りたいと思います。
今のところは、全く平常心のようです。
ピノの匂いなんかに、惑わされてたまるかぁ〜って感じ?
そうそう、あのバンビの話を聞いてるだけに、これから注意したいと思います。
わなわなジップ君。-0-
mami
2008/03/26 00:22
ピノちゃんレディの仲間入りおめでとう〜☆
我が家もフィンは初ヒートが来る前に手術してしまったので
ボーダーのティナのヒートが初めての体験で
ちょっと大変だったり(汚されて^^;)オムツ姿が新鮮だったりしました^^
ZIP君には仲良しさんのお宅というホームステイ先があっていいですね!
楽しく過ごしてくれそうだし安心ですよね♪
うちは2頭目のボーダーが男の子で去勢はしないつもり・・・
今後どうしよう〜〜と悩み中です・・・



★fumi★
2008/03/27 14:16
ピノたん、おめでとう〜!!!
お顔やしぐさはまだまだパピーなのに〜。
本当にあっという間ですねぇぇ〜。
親戚の妹ちゃんとはいえ、ジズーも下心満載だから
今会ったら発狂だろうなぁぁ。爆
ZIPお兄ちゃんとシャイローちゃんの同居生活もどうなるか
楽しみですねっ♪
ZIPくんお預かり出来るなんて、
シャイローママさんが羨ましいわ〜!!



hiromi
2008/03/27 20:24
ピノちゃん、レディーになったんですね〜。
成長は嬉しいけど、ゆっくりね…。という気持ち、ほんとそうですね。複雑な親心?!
一番上のお写真、すごく女の子らしいお顔をしててカワイイです!!!
junko
2008/03/27 21:36
ピノたん、おめでとう!もうすっかりレディなのね。
この前会ったときは、まだまだパピーみたいに
可愛いなあと思ってたけど、早いなあ。
ZIPくん、そわそわ落ちつかないかな?
でもシャイローちゃんのところなら安心ですよね。
6月位だったら体調も落ち着くかしら。
例の梅雨空の集い、企画しちゃいますよ〜。
ぜひ是非集まりましょう!!参加してね^^。
ふらまま
2008/03/27 22:25
fumiさん☆
こんにちは〜。
やはりボーダーのティナちゃんではじめて経験されたのですね。
異性同士の多頭飼いは、こんな時に悩ましいですねぇ〜。
手術という選択をしてしまえば、こんな苦労はしなくて済むのはわかっているのですが・・・。
今のとこ、まだまだZIPも興奮はないのですが、そろそろ危ないので、毎日目を離すことなく見守ってます。
fumiさんの4頭飼い生活を拝見したいなぁ〜と思っているのですが、以前やられてたブログはやめられたのでしょうか?見ることができないのですが〜。涙
mami
2008/03/28 14:56
hiromiさ〜ん☆
ありがとうございます。
この前、皆さんと一緒に初対面したような気がするのに、早いものですねぇ〜。
目が離せないし、お散歩も別々だったりするので、1日ワンコのことで終わってしまう感じの毎日です〜。涙
今、ジズーくんに会ったりしたら、も〜大変でしょうねぇ〜。笑
シャイロー家やまおちゃん家が「いつでも預かるわよ。」と言ってくださるので、本当に助かっています。
きっとZIPも楽しく過ごせて、「帰りたくなぁ〜い。」なんてお顔をするかもしれませんねぇ〜。
ジーくんも、いつでも預かるから、何かあったら遠慮なく言ってね。
zipapaが大喜びするでしょうし。^^
mami
2008/03/28 15:06
junkoさ〜ん☆
ありがとうございます♪
ついに、ピノたんも〜。
女の子飼いさんのご苦労が、ようやく分かりましたっ。
ずっとずっとあどけないパピーのままでいて欲しいなァ〜なんて思うのですが、成長は早いものですねっ。
お写真、お褒めいただき、ありがとうございます。
お散歩で会う方には、「男の子ですか?」ってよく聞かれるピノたんなのですが・・・。汗
mami
2008/03/28 15:10
ふらまま〜☆
ありがとうございます。
あの日、すいらんで思いっきり遊んでおいてよかったなァ〜って思います。
いつもはピノたんの事を鬱陶しそうにしてるZIPが、ピノたんの興味を引こうと求愛行動をしたりしてます。
気をつけなきゃ。
6月の集い、企画してくださるんですかァ〜?
わぁ〜、楽しみ、楽しみ。
もちろん参加させていただきますとも〜〜〜。よろしくお願いしま〜す。
mami
2008/03/28 15:15
おはようございます♪
以前のブログはかなり前にやめてしまいました〜^^;
ずーっとブログはやっていなかったのですが
ギンガ(ボーダー)が来た事でまた細々とやっています。
お暇な時にでも覗いてみてください^^
http://blog.goo.ne.jp/hellowave_f_h_001です♪

★fumi★
2008/03/29 08:28
mamiさん ちょいお久しぶりです。
そっかぁ〜、ピノちゃん大人の仲間入りなんですね♪やっぱりここはおめでとうございます!ですね。
ぽちこもヒートを迎える前に手術してしまったので、女の子を持つ親のちょっとした気苦労は味わうことなく来てしまったのですが、どうなんでしょう。やっぱり私たちの生理と一緒でだるかったりするのでしょうか。
ZIPくんのステイ先、我が家にっ!!なんて思ったりしちゃいますが(笑)、なんといってもやっぱりお家が一番でしょうから、早くピノちゃんのシーズンが終わってくれるといいですね。
nara
2008/03/29 09:50
ピノちゃん、レディになったのですね。
成長して貰わないとですが、ゆっくりゆっくりでいいですよね。
こはるも風夏も最初のヒートが来る前に避妊手術をしたので、女の子のたいへんさは解らないですが・・・
ZIPくんにはステイ先があって良かったですね。
こはる&風夏父
2008/03/30 09:02
fumiさ〜ん☆
教えていただき、ありがとうございます。
早速遊びに行ってきましたよぉ〜。
4頭飼い・・・とっても興味があるので、これからも遊びに行かせて下さいねぇ〜。^0^
mami
2008/03/30 11:06
naraさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しておりますぅ〜。
しっかりN家のことはコソ見をさせていただいてますよぉ〜。笑
私もはじめての体験なので、ハラハラですが・・・
今のところは、ピノたん、全く変わりなく暴れまわってます。
もともとピノたんの方が強いので、拒否されたらZIP兄ちゃんもそれ以上無理はしない感じです。
でも、あと数日したら、そうも言っていられない状況になるかもしれないので、そうなったらシャイロー家にホームステイです。
mami
2008/03/30 11:11
こはる&風夏父さま☆
この前、生まれたかと思ったら・・・早いものですね。
飼主としては、複雑な心境ですね。
私もVINOのときはこんな苦労もせずに済んだので、はじめての体験です。
頼りになるステイ先がなかったら、こんなことも不可能に思えたのですが・・・。
有難いなぁ〜と思っています。
mami
2008/03/30 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
PINOT☆レディの仲間入り Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる