Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *FCIアジアインターナショナルドッグショー2008*

<<   作成日時 : 2008/03/30 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は早起きして、シャイローちゃんと一緒に、国内最大のドッグショー”FCIアジアインターナショナルドッグショー2008”(in 東京ビッグサイト)へ行ってきました。


画像



ジャックの審査は9時頃から行われるとのことだったので、7時半に我家を出発・・・
残念ながら、ヒート中のピノたんは、お留守番っ。
本当は、たくさんのワンコに慣れさせるために、ピノたんの方を連れて行く予定だったのだけれど・・・
で、今回はZIP兄ちゃんが急遽同行することに・・・
でも、たくさんのワンコが室内に集まる環境で、ZIPが吠えずに大人しくしているとは思えない。
ショーを真剣に見学するために、ZIPはしばし車でお留守番してもらうはずだったのですが、屋外の駐車場しか見つけられず、日が照ったら車内のお留守番は厳しい状態になりそうだったので、仕方なくZIPも連れて行くことに・・・(ZIPにとっては、すべてラッキーな方向へ?笑)


到着してすぐに、ジャックの審査が始まって・・・
そこには、お久しぶりにお会いするお友達たちもいて・・・
すっごく頑張っていました。
みんなカッコいいなぁ〜。
偉いなァ〜。
まだまだあどけない表情の可愛いマーちゃんなのに・・・
そして、、、なんと女の子の部で、マーちゃん、2席に選ばれましたよぉ〜。
知っている子が選ばれると、自分のことのように嬉しくて、感動してしまいましたよっ。
おめでとう〜、マーちゃん。
Lくんの頑張ってるお姿は、ZIPが吠え始めたので退場して気分転換してる間に終わってしまってましたァ〜、とっても残念っ。涙
ZIPも、昔、昔、、、パピーの頃に、ショーに出陳させていただきBISSに選ばれたこともあるのにね〜〜〜。
大人しく応援すらできない子に育ててしまったのは、飼主の責任ですっ、はいっ。^^;


画像



その後は、レイクランドテリアの審査も見学して・・・
シャイローちゃんのお友達にも一杯会うことができて・・・
シャイローちゃんの同胎の子にもお会いすることができましたぁ〜。
(右がシャイローちゃんの同胎のフランちゃん、左はその娘のベティちゃん♪)
どちらもシャイローちゃんにソックリっ。^^


画像



駐車場に戻る途中で、FCI神奈川でお会いしたワイヤーフォックステリアのピースちゃんにもバッタリ再会できたり・・・
ピースちゃんは、ZIPの親族さんであるフランくんのお友達だったのね〜。


画像



お台場でランチしたり、桜を楽しみながらお散歩したり・・・
ZIP兄ちゃん、大きな大きなプードルちゃんに夢中ですっ。


画像



みんなの嬉しそうなこの笑顔でわかりますが・・・とっても楽しい1日となりました。


画像



そして、早めに帰宅して、今度はピノたんのお散歩にもシャイローちゃんにお付き合いいただきましたっ。
早朝から夕方まで、ご一緒してくれて、ありがとう〜〜〜、シャイローちゃん&シャイママ♪


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい一日でしたね♪
ピノちゃんは大人しくお留守番できたかな?
ヒート中はお散歩も気を使うから大変ですよね。
パリちゃん
2008/03/30 16:40
パリちゃん☆
楽しい1日でしたァ〜。
ピノは、かなりお留守番も上手にできるようになってきたので、安心です。
でも、昨日はzipapaが心配して早めに帰宅してくれたので、更に安心でしたっ。
我家のまわりには、野良ちゃんがいたりして、ヒート中はかなりドキドキなお散歩です。
もしものときは、我が子を守らなきゃいけませんものねぇ〜。
mami
2008/03/30 21:13
昨日はまたまた偶然、嬉しかったですぅ♪
ZIP君にも初めてお会いできたけど、元気で可愛い男の子ですね〜。

そう、フラン君ともお友達ですよ〜。
今度は是非ゆっくりみんなでお会いしたいですね♪

ブログにピースのお写真も載せていただいてありがとうございます。
ピースはキス魔なので、だれでもチューしちゃうんです。
ZIP君、しつこいピースに付き合ってくれてありがとうね〜(^^;
ピースママ
2008/03/30 22:53
ピースママ☆
昨日は、あんなところで偶然にお会いできるなんて、嬉しい驚きでしたぁ〜。
ZIPは、かなりマイペースな子なので、あまり他の子と絡むことはないのですが、可愛いピースちゃんには興味深深のようでしたっ。
ふらままから、ピースちゃんのお話もお聞きしましたぁ〜。
是非みんなでゆっくりお会いしたいですねぇ〜。
ピースちゃんはキス魔なんですねっ。
可愛い女の子が大好きなZIPなので、かなり大喜びだったことと思いますよぉ〜。
ピースちゃん、また会ったらZIP兄ちゃんにチューしてあげてねっ。^0^
mami
2008/03/31 00:09
mamiさん昨日はお疲れ様でした〜
こちらこそご一緒できて楽しかったです〜(*^_^*)
朝早くからのお出かけ&運転で昨夜はZipもmamiさんも昨夜は爆睡だったのでは?(今朝は昨日一日シャイローも満足したようでノンビリゆっくりくつろいでましたァ)
昨日は沢山のワンコ達や知り合いに会う事もでき楽しかったですねっ。
お天気にも恵まれてよかった〜、今日だったらお散歩も出来なかったですねっ。
優雅に歩くショードッグ達も素晴らしかったけど
会場に来ている色んな犬種やそのオーナーさん達との出会いや再会、お買い物など楽しみが詰まってて楽しかったですねっ♪
それにしても過ごした時間でテリアグループエリアとグッズのブースにしか行かなかったような〜っ、私達ったら〜(笑っ)
今回はピノたんはヒート中でお留守番だったから
桜満開のうちに近場でお花見散歩みんなで是非いきましょ〜っ♪

シャイローママ
2008/03/31 00:25
シャイローママ〜☆
シャイローママがご一緒してくれたから、ZIP連れで行くことができましたァ〜。ありがとうっ。
私1人では、ゆっくりショーを楽しむことも出来なかったと思うわっ。汗

しかし、ほんとうに楽しい時間でしたねぇ〜。
お互いに、お友達にも会えたりして・・・。
楽しいことなので、疲れたというよりは心地よい疲労感で、私もZIPもぐっすりと良い睡眠をとることができましたよぉ〜。
お天気、1日違っていれば、残念なことになっていたでしょうから、最高でしたねっ♪

そういえば、テリアエリアにほとんど居たような。笑
(私は、ZIPをなだめるために、出たり入ったりしたけど・・・爆)
お店もそんなに時間をかけて見なかったしねぇ〜。

ピノたんは、かなりストレスが溜まっているようで・・・。
是非是非、お花見散歩、みんなで行きましょ〜。
mami
2008/03/31 19:39
突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。

「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/04/03 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
*FCIアジアインターナショナルドッグショー2008* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる