Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *桃の節句*

<<   作成日時 : 2008/03/03 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、雛祭り・・・女の子のお節句ですねっ。


一応、我家にも初節句のピノたんがいて、長女のVINOもいつも私たちのことを
天国から見守ってくていますから。。。
もちろん、私のためにも・・・。


画像



「たねや」さんの、彩りがきれいな、ひなまつりの和菓子〜♪
ミニサイズで、見ているだけで、気持ちが華やぐ可愛らしさっ。
春ですねぇ〜。


画像



「なんなのよぉ〜、あたちのためとかいいながら、ママたちが食べてばかりじゃな〜い?」


画像



はい、はいっ、ピノたんには、苺をお裾分け〜〜〜。


画像



ひさびさに、チクチクでジャックのフェルト人形作るつもりが、出来上がったらワイアーフォックスっぽくなっちゃったぁ〜。^^;


画像



これは、一応、レイクランドテリアなのですが。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ピノたん、その後足の具合はいかがですか?
特別の病気ではなくて、何よりです。
体重管理もやはり大事なのですねっ。汗
我が家はここ、何ヶ月も体重計に乗っていないような。。
ピノたんの後ろのZIPお兄ちゃんが気になるわ〜。笑
お兄ちゃんもいちご貰えたのかな〜。笑
hiromi
2008/03/03 22:35
相変わらず、mamiさんのお料理は美味しそうです。
和菓子は食べるのがもったいないほどかわいいですね。

苺を見つめているピノたんの目が輝いていますね。
ピノたんは苺大好きですか?
我が家の姉妹は大大大好物です。
後ろのZIP兄さんも苺を貰えたんですよね?

フェルト人形、ジャックに見えなくてもとっても可愛いです。
レイクランドテリアはシャイローちゃんですか?
こはる&風夏父
2008/03/03 23:09
ピノちゃん、脚大丈夫ですか?
うちもお兄ちゃんは理想的な体型と言われるのですが
次男坊はお膝も悪くダイエットの指導を受けています。

さすがmamiさん、ひな祭りらしい食卓ですね♪
いっちゃんママ
2008/03/03 23:26
ピノちゃんの足の具合はいかがですか?
お料理スゴク美味しそうですね!! 
和菓子も春らしくて素敵です(o^o^o)

イチゴを見つめるピノちゃん、チョーかわいい!!
お人形もすごく上手ですね☆
mamiさんのセンス最高です(*^□^*)  アコガレチャイマス〜

今、課題を始めているのですが、最後の 考察と感想  って、
何をどのくらい書けばいいのかわからないのですが、考察ってどんなこと書くんですか?
よかったら教えて下さい m(ペコリ)m
マシュマロ
2008/03/04 11:34
hiromiさ〜ん☆
ピノたんの足をご心配いただき、ありがとうございます。
もう、すっかり元に戻りましたぁ〜。
ジーくんは、筋肉質だから大丈夫ですよ。
バランスのとれた体型をしてると思いますよっ。
ピノたんは、筋肉というよりは、ぷよぷよなので、これからはしっかりと筋肉をつけてゆきたいと思います。
ZIP兄ちゃんは、苺にはまったく興味がないんですよぉ〜。
野菜、果物全般に好きではないの〜〜〜。
好きなものであれば、あんなに後にはいませんから。。。^^;
mami
2008/03/05 18:41
こはる&風夏父さま☆
お褒めいただき、ありがとうございます。
ピノたん、苺大好きです。
冷蔵庫から苺のパックを出しただけで飛んできます。
やはりみんな好きなんですねぇ〜。
ZIPは例外ですが。。。笑

フェルト人形、レイクはご推察どおり、シャイローちゃんです。
もう私の手元にはないのですが、とても喜んでいただいたので、よかったです。^^
テリアはモシャモシャをつければ七難隠すので、作りやすいかもです。
mami
2008/03/05 18:45
いっちゃんママ☆
ありがうございます。
もうすっかり完治です。が・・・まだまだ成長中なので、少し気をつけようと思います。
ゆ〜さんくんもダイエットですかぁ〜。
体重管理は飼主の責任ですものねっ。お互い頑張りましょ〜。
お料理はかなり手抜きな簡単ちらし寿司です。
mami
2008/03/05 18:49
マシュマロさん☆
いろいろとお褒めいただき、ありがとうございます。
一応、形だけでも・・・と思って、簡単なお料理をつくっただけなのですが。。。
苺を見つめるピノたんはかなり真剣です。
大好物なんですよぉ〜。^^

お勉強をする決心をされたのですね〜。
もう課題にとりかかられるのですね。
マシュマロさんのプログの方に私のメールアドレスを入力しましたので、
お手数ですが、1度私の方にメールください。
折り返しこちらからもお返事させていただきますので〜。
よろしくお願いいたします。
mami
2008/03/05 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
*桃の節句* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる