Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの3頭飼い♪

<<   作成日時 : 2008/03/10 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、関東地方は雨・・・しかも予報では午後からは落雷や突風にも注意とのことだったので。。。

シャイローちゃんを我家にて1日保育させていただきましたっ。
ZIPもそうですが、シャイローちゃんは雷が大の苦手っ。
先日の雷では、その後数日具合が悪くなったとのこと。
もしも、ママがお仕事でお留守の間に雷がなったりしたら、大変なことです。


画像



シャイローちゃんをお預かりするにあたって、ひとつだけ心配なこと。
それは、シャイローちゃんとピノたんがまたガウガウして、シャイローちゃんにお怪我でもあったら大変っ。
が・・・その心配も無用だったようで、みんな仲良く過ごしてくれました。


画像



女子テリコンビに攻められるZIP兄ちゃん。^^


画像



3頭飼いもいいなァ〜。
憧れるなぁ〜。
3頭目はレイキー???笑


画像



シャイローちゃんは、かなりのマイペースっ。
同じテリアでも、レイキーとジャックはそれぞれ違った魅力があります。


画像



ピノたんは、お昼寝するときも、シャイローちゃんの傍を離れませんっ。


画像



結局、心配していた雷はならなかったけど。。。
シャイローちゃんは、今日はずっと私に甘えてベッタリ抱っこさせてくれて。。。
幸せでしたァ〜〜〜。
こんなに甘えてくれたのは、はじめてかもっ。^^


画像



また1日保育に来てねっ、シャイローちゃん♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していますっ!
mamiさん、着々と3頭飼いの準備ですか?2頭をいれば、3頭も4頭も一緒かもしれませんね。爆
ZIPくん、両手に花で楽しそうだし、みんな仲良しで、見ているだけで嬉しくなりますね。
Pochi
2008/03/10 21:12
皆仲良しで微笑ましい光景でいいですね。
ZIP君もPINOTちゃんもお腹をみせあってて、仲良しさんならではですね。
こんな可愛いワンコ3頭に囲まれてたら一日中幸せでしょうね!
やっぱり多頭飼い憧れちゃいます〜^^。
aki
2008/03/10 23:27
mamiさん本日もシャイローが大変お世話になりました(*^_^*)
雷の予報でどうしようか思っていた私の思いを察してもらって嬉しい限りです。いつも気にかけてくれてありがと〜ございます☆
そして夕方のお散歩まで・・汗っ。
とってもmami保育園が楽しかったようでお家に帰ってからご飯食べて
只今の時間ヘソ天でアホ顔で姫は寝ております。時々尻尾が小刻みに揺れています。雷もなくて彼女としてはワハハ保育園に行ってきた気分で終わったようです。
写真のこのコ達会話が聞こえてきそうですねぇ、
でもみんなが自己主張してて会話が成立してなかったりして〜、笑っ。
あとそうそう、
>シャイローちゃんとピノたんがまたガウガウして、シャイローちゃんにお怪我でもあったら大変っ。←これはシャイロー母としてはピノたんとシャイローがまたガウガウして、ピノたんに怪我でもあったら大変・・・なのよ〜。
だからみんな仲良くしていてくれて嬉しかった〜。感激っ!ありがと〜♪
pochiさんと同じく3頭飼ったら4頭も同じかも〜、散歩も2ワンを2回に分けて・・さぁ〜mamiさんどうしましょ?爆ッ。
シャイローママ
2008/03/10 23:56
案ずるより産むが易しですね。こんなに仲良く過ごせるなら預かるにしても楽ですよね。
で、雷は鳴ったんですか?
vivoママ
2008/03/11 09:35
Pochiさん☆
こちらこそ、ご無沙汰していま〜すっ。^^
3頭も4頭も・・・?あらら〜、一気に4頭になっちゃいますかぁ?
いっそのこと、いけるまでいっちゃおうかしら?^^
この子たちのそれぞれの力関係とかを見てると飽きなくて、ジーっと観察しちゃいますっ。
楽しいですよぉ〜。
mami
2008/03/12 00:32
akiさん☆
シャイローちゃんと一緒に過ごせて、ジッピーノもとっても楽しそうでした。
ZIPは嬉しいときに、お腹を見せて背中をすりすりするんですよっ。^^
ピノたんのゴロンは、降参のポーズですねっ。
あたち、無抵抗ですよ〜って。
2頭飼いもじゅうぶんに楽しいですが、多ければもっともっとドラマがあって楽しいですよぉ〜。
ただ、お散歩はかなり大変ですが。。。
mami
2008/03/12 00:40
シャイローママ☆
いえいえ、お陰さまで、こちらこそ楽しい1日を過ごさせていただきましたわぁ〜。^^
結果的には、雷もならず、ワハハ保育園(←これ、可愛くて気に入ったっ♪)で過ごしてもらうことができて良かった良かった!
3頭とも、私たちが心配しなくても、ちゃんと我慢するとこは我慢して上手に遊んでいて感心しました。

3頭飼い、4頭飼い・・・夢はふくらみますねぇ〜。
その前に、既存の2頭のお散歩訓練を徹底しなければァ〜。涙
すれ違う人に笑われるようなお散歩だけは、なんとかしなきゃね。

mami
2008/03/12 00:49
vivoママ☆
ワンコはワンコなりに、上手に関係を築き上げているようです。
仲良くしてくれなければ、預かるのは難しいですものねっ。
幸い、雷はならずに、楽しい気持ちのままシャイローちゃんにはお帰りいただきましたっ。
mami
2008/03/12 00:52
スコティッシュ・テリアを推奨。(どんなかなあ?という好奇心のみで、)
narao
2008/03/12 20:44
naraoさん☆
では、nara家にスコテッシュはおまかせしましたよぉ〜。
いけるとこまで、いっちゃいましょ。ご一緒に・・・。
あれも、トリミングのしがいがありそうな犬種ですよねぇ。^^
mami
2008/03/12 23:33
おや、zip兄ちゃん、女子テリコンビにタジタジでゴロリンしてる!
と思ったら、嬉しいときのポーズだったのね。
シャイローちゃんが遊びに来て、嬉しかったんだあ。
みんなとっても楽しそうだものね。
mamiさん、ついに3頭めを迎えちゃう?うーん、スゴい。
我が家はおサイフの事情もあり・・・ムリ〜(汗)
でも下ができるとフランはどういう態度をとるかって
ちょっと見てみたい気もするけど^^。
ふらまま
2008/03/13 22:50
ふらまま☆
いえいえ、3頭目を迎えるわけではないのですが、迎えたくなるほど楽しかったァ〜。
今でもじゅうぶん大変なので、3頭目を迎えるとさらに忙しくなるかと思うとやはり躊躇しますよぉ〜〜〜。
フランくんもきっと妹か弟がくると、可愛がりますよっ。優しいもの〜。
あっ、そうそう、今週末の日曜日にすいらんに遊びにいく予定です。
ご都合があえば、是非。KOO&BOOちゃんと一緒です。^^v
mami
2008/03/14 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの3頭飼い♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる