Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のまきばでピクニック♪

<<   作成日時 : 2008/04/20 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

どんより曇り空が残念な週末ですが・・・
ここのところ、運動不足なジッピーノ&zipapa(^^;)、みんな揃って近場の森のまきばへ・・・♪


画像



ここは、エディ家ご推奨の穴場ですっ。
我家にとっては、今日がはじめての、森のまきば!!!
我家からは車で20分ほどのところ・・・。
さ〜て、楽しみ、楽しみっ♪
入り口と受付付近は、、、「ここなの?」って雰囲気なのですが、、、
受付を過ぎて、車で入って行くと、牧歌的な風景が広がって、なんとも素晴らしいところ!
本日は、2時間利用のドッグランだけの利用で入場。
ここは、オートキャンプ場なので、宿泊とデーキャンプ利用もできます。
この牧場のほぼどこに車を停めてテントを設置してもいいようです。
今日は空いていて、いいですねぇ〜。
混雑すると、ここに車がビッシリ停まるのかな?^^;


画像



今日はこのお天気なので、ドッグランは貸切状態〜〜〜。(ラッキー♪)
ジッピーノも大喜びですっ。


画像



画像



画像



ピノたんにとっては、お友達かいなくて残念だったかな?
他にチワワの子がいましたが、あまりにも積極的なピノたんに、かなり引いてしまい、
飼主さんの足元を離れなくなってしまいましたぁ〜。


画像



誰もいないのをいいことに、ゴルフの素振りの練習してるのは、誰ですかァ〜?^^;


画像



思いっきり遊んだら、ピクニック・・・♪
朝、チャチャッとおにぎり作って、たまご焼きとウィンナー焼いて、お弁当箱に詰めて・・・
ただそれだけの、簡単なランチですが、自然の中でいただくと、格別な美味しさですっ。^^


画像



あたちも、お腹すいたよぉ〜。


画像



ここは、どこにでも車を停めて、ピクニックできるから、便利です。
次回は、デーキャンプ利用にして、BBQコンロ持参して、BBQしたいなぁ〜。
または、お茶の準備をしてきて、ここで牧歌的な風景を眺めながら、
優雅にイングリッシュ風なティータイムってのもいいかも♪

ちなみに、、、テントやタープやコンロなどのキャンプ用品もレンタルしてました。


画像



ドッグランで遊ぶだけでなく、お散歩するにも気持ちのよい風景ですっ。
もちろん、ドッグラン以外は犬をオフ・リードにすることは禁止されてますが・・・


画像



これからの季節は週末はたくさんの車と人とワンコでにぎあうのでしょうね〜。
なので、平日利用がお薦めかも〜。
のんびりとした時間が過ごせて、ワンコも大喜びですよっ。
うちのZIPも、「帰りたくない。」と車に乗るのをしばらく拒否してましたから・・・。汗


画像



たった2時間ほどの滞在でしたが、人もワンコも思いっきり癒されて帰ってきました。
また行こうね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなステキな場所があるんですねー
犬連れBBQ、楽しそうですねっ!
ジュリーママ
2008/04/20 16:40
わんこ飼う前、まだ我が家の子どもたちが小学生のころ、2度ばかりキャンプにいったことがあります。週末でも がら〜んとしていた記憶あります。 ランちゃんママもここのドッグランお勧めしてました。
たしか、成田夢牧場の親戚だったような…。

リボンの子育て終了記念に行こうかな。あと一ヶ月したら…。産婆チーム&わんこたちで 是非デイキャンプしよう!みんなでもちよりでね!
バンビまま
2008/04/20 17:24
ここのオートキャンプ場、ランができたのぉ?知らなかったぁ〜。ランも広くていいねぇ♪とっても楽しそうなジッピーノですぅ。あ、パパしゃんも(笑)。
nao
2008/04/20 20:03
ジュリーママ☆
こんなに近くに、こんな素敵なワン連れスポットがあったんですよぉ〜。
他の方はみなさんキャンプ客の方でしたが、ほとんどワンコ連れでした。
嬉しい発見でした。
是非是非ジュリダマちゃんも!!!
mami
2008/04/20 21:28
バンビまま☆
さすが、バンビ家!!!
知らないところは無いのねっ。笑
そうそう、先日、ランちゃんママからもパンフレットをいただいてお薦めいただいたのでしたぁ〜。^^
ゆめ牧場の親戚みたいだね。
リボンの子育て終了記念に、みんなで行こう行こう〜〜〜。
キャンプ用品をたくさんお持ちのバンビ家さま〜、よろしくお願いいたしますっ。m--m
みんなで持ち寄りデーキャンプっ、楽しみ楽しみ♪
mami
2008/04/20 21:32
naoさん☆
ランは、昨年の3月にできたみたいですよぉ〜。
なので、ほとんどのキャンプ客がワン連れでした。
ランも広くて、景色も良くて、ワンには最高のスポットだね。
ジッピーノはルンルンして歩いてたよぉ〜。
パパしゃんも日ごろのストレスから解放されてたみたい。^^
mami
2008/04/20 21:35
とても気持ちの良さそうなドッグランですね〜。
こんな所でピクニックなんてとっても楽しそうです!
ZIP君も、PINOTちゃんも嬉しそう。
こんな自然たっぷりの場所はワンコも飼い主もいいリフレッシュになりますよねっ。
aki
2008/04/21 23:08
車で20分程でこんなに広々とした所が有るのですね
ジップちゃんとピノちゃんボール遊び楽しそう
金田のドッグランが無くなってからはアキは近所の野原を走るのみです
アキ母
2008/04/21 23:50
akiさん☆
とても広々とした気持ちの良いところです。
ドッグランもあるし、この広い牧場のどこででもピクニックやBBQもできるし、ワン連れには嬉しいスポットです。
ジャックは自然が似合うし、こういうところに来るのが一番喜ぶような気がします。
パパの仕事の都合で、なかなか遠出のできない我家ですが、短時間でもリフレッシュする場所があって、良かったです。
mami
2008/04/22 00:51
アキ母さん☆
こんばんは。
森のまきばオートキャンプ場の中に、昨年ドッグランもオープンしたようです。
アキちゃん、花ほたるにも行かれてたんですね。
なくなって、残念でしたね。
是非是非アキちゃんと一緒に行かれてみて下さいね〜。
mami
2008/04/22 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
森のまきばでピクニック♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる