Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ZIPのホームステイ・4日目♪

<<   作成日時 : 2008/04/04 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので、ZIPがシャイロー家に居候させていただくようになって、今日で4日目です。


画像



初日の夜は、私とzipapaの方が寂しくて、心配で、口を開けば、、
「ZIP今頃何してるかなぁ〜?ホームシックになってないかな?
夜はどこで寝るのかなぁ〜?」ばかり・・・。汗
でも、頻繁にシャイママが送ってくれる写メールを見て、
そんな不安も吹き飛びましたっ。
シャイパパに可愛がってもらって、お腹を見せながら喜んでいるZIP!
一足先に、シャイちゃんと2階の寝室のベッドで寛ぐZIP!
夜は、シャイパパとママの足元で眠るそうですっ。
2日目の夜までは、ホームシックからか、4時半に目覚め、寝室でキュイーンと
鳴いていたそうですが、昨夜からは、もうすっかりシャイロー家に慣れたのか、
朝までぐっすり眠るようになったそうです。


ご近所の公園で、再会のジッピーノ♪
おそらく、興奮具合は今がピークのようで、一番危ない時期のようですっ。


画像




毎朝夕、お散歩は私もピノを連れて同行するのですが・・・
お散歩が終わったら、我家方面ではなく、ちゃんとシャイロー家に向かって歩き、
シャイママに足を拭いてもらったら、一目散にリビングに走り、ソファで寛ぐZIP!
私が玄関から、「ZIP〜、帰るよっ。今夜もいい子にしててね〜。」って声をかけても
見送ってもくれないZIP!
余程、シャイロー家の居心地が良いとみえますっ。
その後、リビングの窓から、私を見送ってくれるZIP!
なんだか、状況がちゃんと理解できているように見えてしまうその表情が、
とても健気で、愛しくて・・・。
飼主の私の方が涙目になってしまいますっ。


画像



そんなZIPのことをシャイローちゃんと分け隔てなく可愛がってくださる
シャイロー家には、本当に足を向けて寝られませんっ。
ありがと〜〜〜。
どうか、あと数日、うちの可愛いZIP兄ちゃんをよろしくお願いいたしますっ。

(どうしようもない親ばか・・・汗)


今朝のお散歩にて・・・


画像



それから、それから、、、なんと・・・
ホームステイ先のシャイローちゃんまでもが、昨日からヒートに・・・。
ヒートまで同時期にくるなんて、ピノたんとシャイちゃん、どこまで
気が合うんだか・・・。
本日、サラ先生にうかがったら、シャイちゃんが危険な時期になるのは
もう少し先のことなので、その頃にはピノたんの方がおさまり、
無事に兄ちゃんはお家に帰宅できることと思います。
それにしても、ZIP兄ちゃんは、まだまだ悩ましい日々が続きそうですっ。笑


予定では、まだまだ先のはずのシャイローちゃんのヒートですが、
こんなこともあるんですねぇ〜。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIP君は居心地の良いホームステイ場所があって良いですね〜。
とってもリラックスしてる様子ですね。
ちゃんと状況判断してくれてるなんて健気ですね。。さすがZIP兄です。
mamiさんご夫婦も安心なことでしょう。
でも、ZIP君がいなくて少し寂しい気持ちも分かります〜。
シャイローちゃんもヒートしちゃうなんて、、ZIP君危うしでしたね。笑
aki
2008/04/05 09:08
akiさん☆
ご近所にこんなに頼りになるワン友さんがいて、ホントありがたいです。
ZIPのこともよくご存知の方なので、安心してお願いできます。
毎日必ず2回はお散歩で会うこともできるので、私もZIPもストレスなく過ごすことができるんだと思います。
お出かけ先などでは、私がトイレに行くだけでも、後追いするのに、不思議なことに全く後追いもせずに、お利口にしていてくれるんですよ。
偉いなぁ〜。(←親ばかですみません。)
まさか、シャイちゃんもヒートになるとは、冗談で話してたことが本当になってしまいましたっ。爆
mami
2008/04/06 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZIPのホームステイ・4日目♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる