Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS PINOT☆ホームステイ3日目♪

<<   作成日時 : 2008/04/10 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

PINOTがまおちゃん家にホームステイさせていただいて、今日で3日目となりましたっ。
ピノたんにとっては、はじめての他のお宅でのステイとなりますっ。


画像



初日の夜は、夜鳴きして、その声があまりにも悲しそうで寂しそうだったみたいで、夜遅くにお迎えに行って一時帰宅・・・。
そして、翌早朝に再びまおちゃん家へ・・・。
お散歩だって、私がするよりも一杯行ってもらって、お家でもずっと抱っこしててもらって、すっかりまおちゃん家の子になってる様子。
私がたまにフードやおやつを届けに行って帰るときも、後追いすることもありません。(ちと寂しい〜^^;)
心配していたトイレの粗相も、1度もないそうです。
したくなったら、リビングの扉をコンコンと叩いて、「お庭に出して〜。」って知らせるようです。
2日目の夜も夜鳴きをするかも・・・とお酒も我慢してお迎えに行く準備をしていたけれど、そんな心配も無用だったようです。
昨夜は、まおちゃんパパとママと並んでベットでぐっすり朝まで眠ったようです。
そして、終いには、パパのベッドを独占して、パパとママはひとつのベッドで眠る羽目になったようですよぉ〜。笑

今日も雨の中、朝夕欠かさずお散歩をしてくださったようで・・・。
飼主の私なんて、雨の日は、「お散歩休み〜。」って宣言するのに・・・。
お散歩の帰りも、我家の方向は見向きもせずに、一目散にまおちゃん邸に引っ張ってゆくそうです〜。(やっぱりこれって、寂しい〜)

お家でも、すっかりご夫妻のストーカーしてるようで、お風呂にもトイレにもついてゆくすっごく甘えん坊なピノたんっ♪
朝目覚めると、一瞬、「あれ〜、ここ、何処だっけ?」って表情をしたというピノたんっ。
そんな全ての行動を、ご夫妻はすっごく愛しく思ってくださってるようです。
ありがたいですよね〜。

今回は、期間限定のワンとの暮らしですが、あと1ヶ月もすれば、可愛いパピーとの生活がはじまるはずのまおちゃん家・・・。
なんだか、私までもが、ワクワク嬉しい気分です。
だって、そのパピーちゃんたちのお産婆さんは、何と言っても、この私なんですものっ。


一方、ZIP兄さんは、一人っ子満喫中〜。


画像



サッカーボールに夢中な兄ちゃん。
使い方を間違えてはいますが・・・。汗
せつないのよねぇ〜。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
PINOTちゃんは、なかなか順応性が高いんですね。
でも、ちょっと寂しいmamiさんの気持ちはよ〜くわかりますよ〜。

ZIP兄さんは、一人っ子を満喫してますね。
今の内にいっぱいママとパパに甘えておきなさいね、ZIP兄さん。
こはる&風夏父
2008/04/10 20:09
お産婆さん、こんにちは!まさしく、とり上げた3匹め、4匹めがYさん宅のおこちゃまになるんですものね!ピノちゃんの様子見てると居心地の良さが伝わってきます。
里帰りしたくない!と言いそう!Yさんに遠慮なくいつでも見にきてくださいね。とお伝えください!あのころより、ず〜んと可愛くなってますよ。プードルのベビーらしくなってきました!
バンビまま
2008/04/10 20:10
再び、お邪魔します。
12日のトリミング講習会、がんばってきてください。
もずくちゃんの所も参加するとのことなので、私も参加したかったのですが、仕事の都合がつかず、とても残念です。
こはる&風夏父
2008/04/10 20:24
こはる&風夏父さま☆
PINOTの大好きなご夫妻なので、これほどまでにリラックスしてステイしてくれているのかと・・・。
それでなくても、毎日のお散歩の帰り道にまおちゃん邸に行こうとするくらいなんですっ。^^;
まっ、寂しいというよりは、これくらいの方が私も安心しておまかせできるかな?
ZIP兄ちゃんは、いつになく子供がえりしたようで、ボールを持ってきては私を誘ったり・・・。
しばらく離れていたからでしょうか?

トリミング講習、もずくちゃんが参加されるからとMママに誘っていただいて、とても嬉しかったです。
トリミングのお勉強したいと思っていたので、さらに嬉しくて。
風夏ちゃんも参加できれば、どんなに楽しかったことか・・・。
残念ですっ。
mami
2008/04/10 21:04
バンビまま〜☆
パピーちゃんたち、プードルらしくなってきましたねっ。
今日も私も同伴して子犬を迎える準備をいろいろしてきました。
Yさんご夫妻は、とても幸せそうですよぉ〜。
あと1ヶ月あまり、バンビママもしっかりパピちゃんとの生活を満喫してね。
近々、また会いに行きま〜す。よろしくっ!!!
mami
2008/04/10 21:07
はじめまして
つたないアキのブログを訪問して下さり有り難うございます
フユは主人のお友達のお家へ養子に行ってしまいましたが
アキと3人でそれなりに楽しい毎日を過ごしております♪
写真と時々動画を貼るぐらいで、文字も少ないブログですが
時々アキの元気な様子を見に来て下さいませ
マオちゃんの事、お聞きしました でももうすぐ2ワンちゃんが……
また楽しい日々が来る事でしょう♪宜しくお伝え下さい
アキ母
2008/04/10 22:19
PINOTちゃんたら
すっかりホームステイのお宅が気に入ってしまったのですね♪
期間限定とはいえ、mamiさんのお気持ちは複雑ですよね(^^;
でもこういう時にお預かりしてくださるお友達は
本当にありがたいですね。
ホテルや獣医さんのところではこうはいきませんもの。。。

↑のコメント拝見して気づきましたが、
12日のトリミング講習って浦安・・・かしら?
ピースのトリミングを12日にお願いしようとしたら
その日はジャックのトリミング講習があるからって
おっしゃっていたので、もしやと思いました。
ピースママ
2008/04/11 16:58
ホームステイ先で良い子で楽しく過ごしてくれているのは嬉しくもあり、寂しくもあり・・・・お気持ちよ〜くわかりますぅ〜 そんなホストファミリーが身近にいてくださるのは、本当に心強いことですよね!

明日はまたお会い出来そう♪ お互いにがんばりましょ〜!
ももたんママ
2008/04/11 21:33
アキ母さま☆
こんばんは。
こちらにも遊びにいらしていただき、ありがとうございます。
小さな小さな可愛いアキちゃんとフユちゃんが仲良く身を寄せ合っていた姿を今でも覚えています。
アキちゃん、とっても優しいお顔で、愛情たっぷりの中で育ったのがよくわかります。
フユちゃんも、同じように優しい飼主さんの元へ行けて、よかったですね。
マオちゃんママのお宅には、もうすぐ可愛いパピーちゃんが来るんですよ。
私のお友達のワンちゃんのパピーちゃんなんです。^^
きっと、賑やかで楽しい毎日になることと、今から私もワクワクしています。
mami
2008/04/11 23:12
ピースママ☆
こんばんは。
ピノは、優しいご夫妻にベッタリで、なんだかどこの家の子?って感じです。^^;
まっ、後追いされて鳴かれるよりも、こういう場合はラクですが・・・。

やはりピースちゃんもこのサロンでトリミングされているんですねぇ〜。
同県内で、ピースちゃんのお宅からはわりとお近いですものね。
明日は、私もしっかりトリミングの技を覚えてきたいと思います。
楽しみ〜♪
mami
2008/04/11 23:17
ももたんママ〜☆
ももたんも、素晴らしいホームステイ先がたくさんありますものねっ。
ホント、頼りになるステイ先があるということは、有難いことですよね。

明日、お会いできますね〜。
私も参加者にももたんママのお名前を見つけて、「またお会いできる〜。」って嬉しかったんですよ。
頑張りましょ〜ね。私は初心者ですけど・・・。
mami
2008/04/11 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
PINOT☆ホームステイ3日目♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる