Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、庭仕事♪

<<   作成日時 : 2008/05/01 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はメーデーなのでお仕事お休みのzipapa!!!
が、せっかくのお休みは遊んでばかりもいられませんっ。

なぜならば、このところ荒れ放題の我家のお庭っ!!!汗
もうここまでくると、か弱い私の手ではどうしようもなく、、、笑
さぁ〜、さぁ〜、zipapaの出番ですよっ!
朝からせっせせっせと、芝刈り、草刈りに勤しむzipapa。
さすが男性の仕事は早く、みるみるうちにキレイになってゆきます。
それをキッチンから眺めながら、私は頑張るzipapaのためにピッツァを焼いて・・・


さっ、一息いれましょ〜〜〜♪♪♪


画像



午後からは、私もガーデニングを・・・♪
私の担当は玄関前のわずかなスペースのみ!!!
手に負えない裏庭は、zipapa担当なのです。


画像



その間、ジッピーノも日向ぼっこ・・・
でも、今日はかなり暑かったねっ。^^;
ベンチ下に避難・・・。


画像



画像



夕方は、ダム近くの公園をみんなでお散歩♪


画像



そして、夜もテラスで夕ご飯〜。^0^
ジッピーノもスタンバイOKですっ。


画像



ピノたんは観察力が鋭くて、いつもいつもZIPの行動をチェックして真似ばかりするせいか、
最近、ふと気づくと、双子のように同じポーズをとっているジッピーノたち。
ZIP&VINOのときは、同じ犬種とは思われなかったりもしたのですが、
ジッピーノの場合は、「親子ですか?」っていつも聞かれるんです。


画像



お庭もすっきりしたことだし、とっても有意義な1日となりました。
zipapa、お疲れさま〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も芝刈りは(広さは比べ物になりませんが)父の仕事です。
芝刈りは前後の差が歴然としますから、やり甲斐があるというか、達成感があります。

風夏もこはるのまねまね真似っこです。
見習ってもらいたくない事まで真似てまス。汗
でも、そこがかわいいですよね。

家族みんなで散歩して、ZIPくんもピノたんもいい1日でしたね。^_^
こはる&風夏父
2008/05/02 00:28
こはる&風夏父さま☆
やはり芝刈りは父さまのお仕事でしたか。
我家はたまには私もやるのですが、かなりの重労働ですっ。
でも、たしかに達成感はあり、キレイになったお庭をにやにやしながら眺めたりもします。^^
やっぱり風夏ちゃんも真似っこちゃんなんですね。
下の子って、みんなそうなんでしょうね。
でも、こはるちゃんはとってもお利口さんなお嬢様のようなので、風夏ちゃんも素敵なレディになることでしょうね〜。
うちは食いしん坊なzip兄ちゃんを真似て、ますますブクブクちゃんになってるような。汗
mami
2008/05/02 22:32
お庭のお手入れお疲れ様でした〜。
我が家はお庭があんまりないので、お手入れ大変なのでしょうが芝の生えてるお庭とっても憧れますよ^^。
働いた後のテラスでのお食事はまた格別ですよねっ。ピッツァとっても美味しそうです〜。ZIP君と真似っこして座ってるPINOTちゃんがまたとっても可愛いいですね。
前回のスイーツもとっても美味しそうでした。今月末に仕事の勉強で一人で東京、横浜に行くことになったんですよ。数年ぶりです。東京ミッドタウン時間が合えば行ってみたいな〜と思っちゃいました^^。ペットのお店もあるんですね〜。
aki
2008/05/03 09:05
akiさん☆
お返事遅れてしまい、失礼しましたぁ〜。
芝生のお庭にしてしまったことは、正直後悔しています。
かなりお手入れが大変で、手をいれないとすぐに野生化してしまうお庭です。
え〜、東京、横浜にいらっしゃるんですねぇ〜。
お時間があったら是非お会いしたいところですが、お勉強だったらお忙しいですよね?
もしもお時間があるようでしたら、お知らせくださいね。
東京は、ここ数年でかなり変わりましたよぉ〜。
是非是非楽しんでください。
東京ミッドタウンのペットのお店はトリミンググッズやフード中心のお店です。^^
mami
2008/05/05 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、庭仕事♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる