Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちではお利口さん♪

<<   作成日時 : 2008/05/27 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、ピノたんが、かなり落ち着いてきました。
もうすぐ生後11ヵ月目を迎えるピノたんが・・・。


画像



もちろん、弾けるときは、弾けるのですが・・・
パピーらしさも十分のこっているのですが・・・
でも、かなり落着いてきました。
ヒートが終わった後くらいからかな???
お散歩で会うかたや、動物病院の先生からも「だいぶ落着いてきましたね〜。」
と言われるようになりました。


画像



ZIP、VINO、PINOTと育ててきましたが、こんなに早く落着いてしまうなんて・・・
はじめてのことです。
ZIPは2歳を前にして、落着いてきて・・・
VINOは、きっと永遠のパピー状態だったことでしょう。(同胎のジズーくんもそうだし・・・笑)


画像



もうだいぶ前から、夜もみんなで一緒に寝室で眠るようになりましたが・・・
トイレをしたくなったら、1階のリビングの自分のトイレで用を足して、
いそいそとまた2階に戻ってくる余裕な子です。
トイレはたった一つしかないのだけれど、もうだいぶ前から一滴たりとも粗相をしてません。
(大好きなお客さまが来たときの嬉ションをのぞけば・・・^^)
飼主の私の方が関心してしまうほど・・・。


でも、そんなにお利口すぎなくて、いいんだよぉ〜。
たまには、困らせてくれるくらいでもいいんだよぉ〜。
そんなに急いで落着いてしまわないで・・・
ゆっくり、ゆっくり、でいいんだよぉ〜。
なんて、贅沢にも思ってしまう、飼主なのでした。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなのか。
ZIP家では驚きの落ち着きの早さなのね。
それは、、、ディーン似です>笑
ディーンも1歳にはすっかり落ち着いていたよ〜。
同じように寂しく感じました。
永遠のパピー、ジズーくんが羨ましいもの>笑
でも我が家のわんこライフには合っているから
これでいいのかも〜。
パリちゃん
2008/05/27 22:37
来月で1歳を迎える事となるピノたん、確かにヒートが終わってくらいから落ち着いてきた感じがしますねっ。
優しく平和主義のZip兄さん、
お転婆で天真爛漫のVi〜ちゃん、
おませで観察力の鋭いピノたん、
みんな同じ環境の中過ごしていても落ち着きや性格も異なり
みんな魅力あふれる兄妹達ですよ〜♪
お散歩中に立ち止まり、お話しているmamiさんの足元で
チョコンと座って待っててくれるピノたん・・落ち着きが早いぶん、パパやママとの絆が一層増してるような気がしますっ☆

シャイローママ
2008/05/28 01:20
パリちゃん☆
そうなんですよぉ〜。
たしかに、ピノたんは、ディーンくん似かも。
容姿もそっくりでしたしね。(パピーの頃は・・・)
ZIPでさえ、1歳では、とてもとても落着かず、手がかかってましたからね〜。
VINO、ジズー姉弟は、まっ、ご存知のように落着かないのが可愛いところですし・・・。爆
でも、パリちゃんのおっしやるように、「我家のわんこライフには合っている」っていうのは、確かにそうですよね〜。
そういった意味では、我家のワンコライフにも合ってる気がします。
ほとんど母子家庭な我が家なので・・・。
mami
2008/05/28 10:55
シャイローママ☆
ピノたんは、観察力がするどい分、おとなのワンコの様子をうかがって、いろいろ学んでるのよねぇ〜。
ZIPがまったり系だから、こうなるのかも。
飼主もどちらかというと、まったり系だから・・・。爆
でも、同じ環境で育っても、当然のことながら、それぞれ個性が光るから、楽しいのかもしれませんね〜。
今後は、シャイローファミリーがそれぞれどんな個性を見せてくれるのか、おばちゃまとしては、今からワクワク楽しみで〜す。^0^
mami
2008/05/28 10:59
お久しぶりです。つくもず家です。
ガーン!ピノたん落ち着いてきたんですね・・
1階のトイレで用を足して、2階に戻ってくる?
えっと、同胎ですよね^^;
もずくは落ち着き0、トイレも成功率20%位です。
昨日もクッションとトイレ、散々迷った挙句、
クッションで排泄して下さいました。。


ねぎま
2008/05/28 16:37
永遠のパピーっすかぁ〜爆
これ以上に的を得ている言葉が見つからないから可笑しい…
でも少し美化されているかなぁ〜
きっとVI〜お姉ちゃんに続きPINOTちゃんからも「教育的指導」を受けることでしょう。笑
「たまには困らせてくれてもいい」って…言ってみたいっす!
zizuo
2008/05/28 22:01
ピノたん、落ち着いちゃったんですか。
トイレに行って戻ってくるって、凄すぎる!
風夏はほとんどトイレの失敗は無くなりましたが、それでもたま〜に風夏のベットにおねしょしてあったり、ソファーの上に粗相してしまったりするんです〜。
2階のベットはこはるの聖域。風夏を上げさせません。
こはる&風夏父
2008/05/28 22:26
ねぎまさんへ☆
おひさしぶりで〜す。
おうち限定ですが、かなりお利口さんになってきましたぁ〜。
外で相性の悪いワンコに会ったりしたら、手がつけられないけど。
トイレは私も驚くほど上手です。こんなのはじめてですよぉ〜。
ryoさんには、悪いけど、「クッションとトイレ、散々迷った挙句・・・」には、大爆笑〜。
もずくちゃん、天真爛漫に育ってますねぇ〜。^^
mami
2008/05/29 00:31
zizuoさん☆
ジーくん、3歳になろうとしてるのに、まだまだパピパピですものねっ。
そんなジーくんを見てると、VI〜ちゃんもきっとこうだったんだろうなぁ〜って思います。
PINOTの教育的指導は、かなり手厳しいというか・・・。大汗
先日あのみんなの人気者ハッピーに会ったときも、ハッピーが可哀想なくらいでした。涙
ジーくんは、このまま、このまま「ずっと困らせてくれる永遠のパピー」でいてもらいたいものです。zizuoさんには悪いけど・・・。笑
mami
2008/05/29 00:36
こはる&風夏父さま☆
ピノたん、やっぱり落着いてきたと思います。
風夏ちゃんは変わりないですか?
でも、気の強さだけは健在ですけどねっ。汗
やっぱりベッドはこはるちゃんの聖域ですかァ〜。
そんな場所があっても、いいですよね。
ZIPの聖域は、すでに侵されてしまいましたが・・・。^^;
今では、2匹仲良く寄り添って寝てたりします。^^
mami
2008/05/29 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちではお利口さん♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる