Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 食のこと・・・

<<   作成日時 : 2008/05/30 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、ありがたいことに、頂きものが多く、我家の食卓が豊かになっています。
昨日と今日は、ご近所のワン友さんから私の大好きな春野菜の代表であるソラマメとアスパラをいただきました。

ソラマメが大好きな私・・・頂くとついつい、「きゃあ〜、嬉しいっ。」って大喜び・・・。
アスパラは、北海道から取り寄せたものだそうで、かなり立派♪


画像



新鮮なので、ここは素材の味を生かして、サッと揚げて天ぷらに・・・。
塩でいただきますっ。


画像



サクサクした食感と、野菜の甘味がたまらなくて、涙ぐんでさえしまう美味しさでした。
ご馳走さまでした。

ここのところ、食品の価格が高騰したり、バターが品薄になっていたり・・・
牛乳も品薄状態になるかもしれないとのこと。
わたしくらいの年齢になれば、メタボも心配だし、そんなに積極的に乳製品をとる必要もないかと思いますが、
育ち盛りのお子さんを抱えたご家庭は大変ですよねっ。
先日から、シナモンロールが作りたくて、無塩バターを探していたのですが、ずっと陳列棚から姿を消しています。
パスタとか、パンなども、かなりの値上がり・・・
まっ、これを機会に、欧米化した食生活を見直して、ヘルシーな和食に戻ってみるのもいいかもしれませんね。


そんなことなど関係なく、ジッピーノはお散歩に行けない鬱憤を室内で晴らしておりました。


画像



こんなとき、多頭飼いはいいですよねぇ〜。


画像



楽しみにしていた明日の予定は、雨天のため日曜日に延期に・・・。
日曜日は予報どおり、晴れてくれるといいのだけれど・・・。
でも・・・ピーちゃん、お願いだから、みんなと仲良くしてねっ。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピノたんのお相手をする為に今から体力温存中>笑
日曜日楽しみにしています!

確かに陳列棚にバター、特に無塩バターはありませんよね。私はパンを作るので必需品の為ネットで購入しておきました。業務用の教えていただいたカルピス製とか、、、冷凍庫にも保存してあります。だって賞味期限が意外と短いんだもの。
パリちゃん
2008/05/31 01:14
パリちゃん☆
ピノたん、ディーン叔父さんと弾けて遊んでくれるといいのですが・・・
ハッピーみたいなことになったら、どうか思いっきりシメテあげて下さいなっ。叔父さん、よろしく〜。
ネットだったら手に入るのですね〜。なるほど・・・。
いよいよ必要になったら、私も注文しようっと。
私もカルピスパターは冷凍庫保存ですよ。
量も多いし、賞味期限も短いですものねっ。
mami
2008/05/31 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
食のこと・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる