Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Happy 5th Birthday☆

<<   作成日時 : 2008/05/05 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38


GWも残すところあと2日の、本日こどもの日に、ZIPが5歳になりました♪


画像



渋滞が苦手で、GWはなるべくお出かけを控え、毎年近場でのんびり過ごすことの多い我家。
これまでも、ZIPのお誕生日は毎回我家でタイムリーにお祝いしました。
今年も、こうして元気で、無事お誕生日を迎えられたことに、感謝です。


画像



今年はPINOTも加わって、さらに楽しいお誕生日になりました。^^


画像



ZIPのためにケーキを焼くのも、これで4回目になります。(1歳のお誕生日のときはオーダーでした♪)
毎年毎年変わりばえのしないデコレーションケーキですが・・・
お砂糖を一切使わず、カッテージチーズとヨーグルトだけのクリームなので、とてもヘルシー・・・かな?


画像



ケーキのあとは、お誕生日のスペシャル・ディナーを召し上がれっ。
今回も、ZIPの大好物なステーキにしてみました。
1年に1度くらいは、豪華にねっ♪


画像



ピノたんにも、お裾分け・・・。
「でも、ZIP兄ちゃんの方がお肉多くない?」 by PINOT
だって、今日はZIPが主役なんですもの。
お裾分けしてもらえるだけでも、有難いと思わなきゃっ、ピノたんっ。


画像



ZIP、美味しい?
お肉だけは、アッという間に食べてしまい、
肉汁まで丁寧に舐め終えてから、マッシュド・ポテトを・・・。^^
トマトには手をつけませんでしたっ。笑


画像




大好きな大好きな、かけがえのない、ZIP!
5歳のお誕生日、ほんとうにおめでとう。
もう5年も一緒にいるんだね。
でも、まだ5年?って気もしないでもないけれど・・・
どんな時も、、、楽しいときも、悲しいときも、
いつもいつも、傍にいてくれて、ありがとうねっ。
言葉は話せないZIPだけど、、、お互いに意思の疎通ができるような間柄になったね。
これからも、ずっとずっと、1日でも長く、一緒に過ごしたい。
ZIPが幸せで、元気でいてくれることが、わたしの一番の喜びだから・・・。


それから、離れて暮らすZIPの兄弟たち、はっぴぃ、ジャスティスくん、Leonくん、りきくん、ファスビィーちゃん、
5歳のお誕生日おめでとう♪
これからも、それぞれの優しい飼主さんと共に、元気で幸せで過ごせることを願っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIPく〜ん。
お誕生日、おめでとう〜!
妹のPINOTちゃんと仲良く、いつまでも元気でいてください。
美味しそうなケーキにステーキ!写真みてるだけで、よだれが・・・笑
待っているZIP兄さんの顔、最高にかわいい!

振り返ると、5年という月日はあっという間に過ぎてきたと感じるかと思います。1日1日を大切に過ごして下さい。
いつか、必ずお会いしたいと思います。
こはる&風夏父母
2008/05/05 21:09
ZIP兄さ〜ん♪♪
お誕生日おめでとう〜!!
今日は昼間から我が家では、「ZIPはきっと今頃美味しいもの食べてるよ〜♪」なんてジズーと話しておりました。笑
予想通り、大きなお肉に美味しそうなケーキで、羨ましい〜〜!!

ZIPくんも、この5年の間にきっと色んなことを感じ、思い、
そして成長してきたからこそ、mamiさんやZipapaさんのお気持ちが
分かるのでしょうね。。
これからの一年も、益々元気にシアワセな日々が送れますように!!
PINOTちゃんだけでなく、遠く離れたうるさい弟分の面倒も
これからもよろしくねっ。爆
hiromi
2008/05/05 22:08
ZIP兄ちゃんお誕生日おめでとう!<ディーン

今年も元気にお誕生日を迎えられることが一番の幸せですね。
ZIPくんのディナー豪勢だ。
ディーンには内緒にしておいてよ〜。
来月の自分の誕生日にもステーキにしてくれって言いかねないもの>笑

ZIPくんの5歳も健康で楽しい一年でありますように。
パリちゃん
2008/05/05 22:09
ZIP君、5歳のお誕生日おめでとう!
今日はやっぱり特別ですよね。美味しそうなケーキに(うちもイチゴのせてたので嬉しくなっちゃいました^^。)美味しそうなステーキに良かったね!トマトはお嫌い?Leonもトマトは食べないです。同じですね。笑
PINOTちゃんもおすそ分け良かったね〜。
Leonにもお祝いの言葉ありがとうございます!
ほんとまだ5年?って感じですよね。早いものです。
ブリーダーさんのお宅で小さかったZIP君やLeonに初めて会ったときのこと、今でもこの前のことのように覚えてます。
これからも元気で一日でも長く一緒にいて欲しい。。私も同じ気持ちで一杯です。
今度の東京行き、ギリギリのスケジュールにしちゃったので残念なんですが、いつか本当にお会いしたいです〜。
aki
2008/05/05 22:16
ZIP君〜、そしてご兄弟の皆様、
5歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪
この1年も楽しく健康にお過ごし下さいませ(*^^*)/
ますますHappyな1年でありますように…♪♪
yoko
2008/05/06 09:35
ZIPさん お誕生日おめでとう。
もう5歳、まだ5歳・・・そう考えると飼い主としてはちょっと複雑な気持ちがしますが、とにかく元気にお誕生日を迎えられて本当に良かったですね。
皆さんと同じコメントになっちゃいますが、この1年もますます元気で、ピノちゃんとワイワイ賑やかに過ごしてくださるようお祈りしてます。
それにしても豪華なディナー。三吉がみたら泣いて喜びそうです(笑)。
nara
2008/05/06 13:34
ZIP君、5歳のお誕生日おめでとう〜〜〜♪♪♪
美味しそうなケーキにステーキまでっっっ!!!
ルークが見たら卒倒しそうなくらいのご馳走です〜〜〜
PINOTちゃんもお裾分けもらえて良かったね♪
また1年、ZIP君がHappyで健やかに過ごせますように〜☆
ponchi37
2008/05/06 15:05
ZIPくん、5歳のお誕生日おめでとう!!!
今年はPINOTちゃんも一緒に楽しい誕生日となったようですね♪
ケーキを前にしたお写真、真面目顔で待つZIPくんと興味津々って感じのPINOTたん。それぞれの個性が出てますね〜^^
ZIPくんはじめ、ZIP家皆様にとって素敵な一年になりますように。。。
junko
2008/05/06 19:02
ZIP兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも私たちに優しくしてくれて有難う。
また一緒に遊ぼうね!

...代筆、ジュリーママでした(^^)
ジュリー&ダーマ
2008/05/06 20:15
こはる&風夏父母様☆
zipにお祝いのお言葉をありがとうございます。
考えてみましたら、母さまにはちゃんとご挨拶をしていなかったような
気がして失礼いたしましたが、今後とも、どうぞよろしくお願い
いたします。m--m

今年はヤンチャ娘のピノたんが家族の一員として加わり、
さらにさらに楽しいお誕生日会となりました。
5年なんて、アッという間のような、でもこんなに深い絆が
できたせいか、もっと長く一緒にいるような。
不思議な時間の感覚ですね。
これからも、1日1日を大切に、この子たちとの生活を
楽しみたいと思います。
こはる&風夏家の皆様と、いつか必ずお会いできることを
楽しみにしています。^^
mami
2008/05/06 21:01
ZIPぅ〜っ、はぴばしゅで♪naoのごはんより豪華だよぉ(笑)。おいちしょ〜。ママがお料理上手でうらやましいなぁ。pinkyがnaoんちのこになったのも5才だったなぁ。
nao
2008/05/06 21:06
hiromiさ〜ん☆
zipにお祝いのお言葉をありがとう〜。
ケーキ、一杯あったから、ジーくんにもお裾わけできたらよかったのに。

小悪魔のようないたずらで、私たちを困らせてくれたパピーの頃が嘘のようにすっかりお兄ちゃんらしくなったzip!
親ばかだけど、「なんでこんなに優しいの〜。」って思うところが一杯のzip!
そんなzipとの毎日をこれからも大切に過ごしてゆきたいと思います。
とにかく、健康が一番っ、これからも元気で過ごしてほしいなぁ〜。
ジーくんは、zipのかけがえのない愛しの弟だから、これからも面倒みさせていただきますよぉ〜。
これからも、zip兄さんをいっぱい困らせてくれるジーくんでいてね。
mami
2008/05/06 21:10
パリちゃん&ディーンくん☆
zipにお祝いのお言葉をありがとう〜。
zipは、5年間でいろいろな経験をしたような。
妹育ても2回したし・・・。
悲しいお別れもあったし・・・。
今回は、また一人っ子ではなく、妹と過ごすバースディ♪
どの年のお誕生日もほんとうに思い出が一杯ですが、
また元気で5回目のお誕生日を迎えられて、幸せでした。
ステーキのディナーのことは、ディーンお坊ちゃまには内緒にしておくので、ご安心を〜。
来月はお坊ちゃまのお誕生日。楽しみですね〜。
mami
2008/05/06 21:17
akiさん☆
zipにお祝いのコメントをありがとうございます。& Leonくんも5歳のお誕生日おめでとう。
苺のケーキがお揃いで、私も嬉しくなっちゃいました。
兄弟揃って食事制限がある身ですが、お誕生日だけは特別ですよね。

小さな小さなこの子たちが、大きな大きな幸せを運んでくれて、感謝ですよね。
それぞれの地で暮らしている兄弟たちが、みんな健康で幸せであってほしいといつも願っています。
兄弟再会は、きっときっと果しましょうね。
今回は残念ですが、また関東にお越しの際は、是非是非お声をおかけくださいねっ。^^
mami
2008/05/06 21:25
yokoさん☆
zipにお祝いのお言葉をありがとうございます。
アッという間の1年でしたが、振り返ってみれば、ピノも迎えることができて、zipにとっても楽しい1年だったことと思います。
また1年、健康で楽しく過ごしてもらえるように、私も頑張りたいと思います。
ありがとうございましたぁ〜。
mami
2008/05/06 21:29
naraさん☆
zipにお祝いのお言葉をありがとうございます。

naraさんとはブログでのお付き合いも長くなってまいりましたが、こうして何事もなく毎年コメントをし合えるということは、とっても幸せなことだと思います。
1年1年気持ちが通じ合って、愛しさが増してくる我が子たちですが、
これからも健康で幸せに過ごしてもらえるように、お互いに頑張りたいですよね。
ピノを迎えて、zipも若返ったようで嬉しい限りです。

三ちゃん〜、次のお誕生日には、ステーキをリクエストしてみてねっ。^^
きっとnaraoさんが用意してくれるはず!!!
mami
2008/05/06 21:38
ponchi37さん☆
zipにお祝いのコメントをありがとうございます。

普段は療養食のzipですが、お誕生日の1日くらいは、思いっきり大好物なお肉を食べてもらいたいと思って・・・。
ケーキよりも断然お肉の方が好きみたいで、食べるスピードが違いました。
逆にピノたんは、ケーキの方が早かったです。笑
また1年、ジッピーノとの毎日を大切に過ごしたいと思います。
ありがとうございましたぁ〜。
mami
2008/05/06 21:41
junkoさん☆
zipにお祝いのコメントをありがとうございま〜す。

そして、そして、toyちゃんも1日遅れて本日、5歳のお誕生日おめでとう〜♪
なんだか、4歳のお誕生日にお祝いの言葉を交換しあったのが、ついこの前のような気がしてしまうのは私だけでしょうか?
この1年はアッという間でした。
これからも、愛するわが子たちが健康で楽しく過ごしてくれるように、お互いに頑張っちゃいましょ〜ね。^0^
mami
2008/05/06 21:45
ジュリダマちゃ〜ん☆
zipにお祝いのお言葉をありがとう〜。
中年にさしかかったzip兄ちゃんだけど、
これからも仲良くしてねっ♪
ジュリーママも代筆ありがとうございます〜。^^
mami
2008/05/06 21:52
naoさん☆
zipにお祝いのお言葉をありがと〜です。
今年は直前まで何も準備してなかったのだけど、
1年に1回のことなので、頑張ってお買い物に行って、
zipのために腕をふるいました。^^
pinkyは今のzipくらいの時にnaoさん出あったのね〜。
私とzipもまだまだこれからだねっ。
naoさんとpinkyの深い絆が目標です。^^
mami
2008/05/06 21:57
ZIPくんお誕生日おめでとうございます。

いつも家族からもそして周りのお友達からも愛されてるのが
感じられてZIP君のお人柄が手に取るようにわかりますね。

これからもZIPくんPINOTちゃんの日々楽しみにしています。
Lego
2008/05/06 22:26
ZIPくん、おたんじょうびおめでとうでち。
おいちそーなケーキにお肉でちね〜♪
ママしゃんの手作りでちか〜。いいなぁ〜。
これからも元気でまたお会いできる日を
たのちみにしてるでちよ〜♪  byピース

ZIP君が健やかにお誕生日を迎えられ
おめでとうございます。
1年が過ぎるスピードが年々早まっていくように
感じていますが、こうしてワンコ達の成長を
見つめていると日々いっしょに過ごす時間を
大切にしたいって思います。
これからもZIP君、PINOTちゃんと幸せな時を
過ごして下さいね〜♪

ピースママ
2008/05/07 00:18
誕生日、おめでとうございます。
三吉が見たら、家を出そうです。… 出ます。(確信)
narao
2008/05/07 00:32
Happy Birthday〜♪(*^^*)
可愛いPINOちゃんと一緒に迎えたBirthday、素敵な1日となりましたね(*^。^*)
この1年も健康で笑顔が一杯の日々となりますように♪♪

イイナ、イイナ。美味しそうなお肉、僕も食べたいでしゅ(by Leo)
Leoママ
2008/05/07 09:12
ZIP〜、お誕生日おめでとう!
やっと私に追いついてくれたのね。
今年はPINOちゃんと一緒で楽しいお誕生日になったね〜。
え、本当はcakeもお肉も一人じめしたかった??
ZIP君は、優しいからそんな事はないよね。うちのお兄ちゃんも優しいけど
食べ物だけは別みたい!!

5才もたくさん遊んで,おいちいものを食べて,いろんなところへ連れていってもらって素敵な年にしてね〜。
で、今年は一緒に泳げそう??(笑)
aloha
2008/05/07 11:36
すっかり遅れてしまって申し訳ない!
Zipくん、5歳のお誕生日おめでとう〜。
ケーキにステーキのディナー!(人間もヨダレ・・・)
来月のピノたんのお誕生日にも食べられるかな?楽しみだね。

5年後は先すぎて、何をしているか予想もつかないけど
過ぎてしまえば5年ってあっという間ですね。
CMにもあるけれど、これからはどうか
ゆっくりゆっくり歳をとって欲しいですね。
健やかに、元気に。
ふらまま
2008/05/07 17:57
Legoさん☆
zipにお祝いのお言葉をありがとうございます。
よく、「お犬よし」と言われるzipが早いもので5歳になりました。
いつかデルカちゃんにもファミリー会で会えるといいなァ〜と思ってます。
是非実現させましょうね。
ありがとうございました。
mami
2008/05/08 00:07
ピースちゃん&ピースママ☆
zipにお祝いのお言葉をありがとうございます。^^
毎年お誕生日当日には、「どんなケーキにしようかな?」と悩むのですが、ケーキを前にして嬉しそうなわが子の姿を見ると作った甲斐があるというものです。
おっしゃるように1年が過ぎるスピードが年々早まるように感じてしまいますね。
そのたびに、1日1日を大切に・・・。と思うのですが、そんな当たり前のことを教えてくれるのも、この子たちのような気がしますね。
限られた時間だからこそ、ますます愛しい存在のワンコたちですよね。
これからも、なるぺくジッピーノたちの笑顔がたくさん見られるようにしてあげたいと思います。
mami
2008/05/08 00:15
naraoさん☆
ありがとうございます。
遠い道のりですが、三ちゃんが家出してきた暁には、大歓迎させていただきたいと思います。
三ちゃん、いつでもど〜ぞ!!!
mami
2008/05/08 00:18
Leoママ☆
zipにお祝いのお言葉をありがとうございます。
今年のお誕生日は、ふたたびpinotという妹と迎えることになったzipですが、ひとりっこのときよりもやはり楽しそうに見えます。^^
これからは、さらに健康に気遣ってあげて、とにかく元気に楽しく過ごしてもらいたいと思っています。

Leoく〜ん、8月のお誕生日には、ママにお肉リクエストしてみてね〜。
きっと願いを叶えてくれるよ、ママなら。^^
mami
2008/05/08 00:25
aloちゃ〜ん☆
ボクのお誕生日のお祝いのコメントありがと。
やっとaloちゃんに追いついてボクも5歳になったよ!
pinotははじめてのケーキの味にびっくりして丸呑みしてたけど、ボクは何度も食べてるからちゃんと味わったよ。
でもお肉は別さ。美味しすぎて丸呑みしちゃった。
リキ兄さんも、食べものを前にするといつもの優しい兄さんじゃなくなるんだねぇ〜。
ボクと一緒で安心したよ。

泳ぐ?
ボクって、いきなりスゥィッチが入るタイプなんだけど、きっとまたaloちゃんを追って泳げるかもしれないよ。
また泳ぎを教えてね、aloちゃん♪
zip
2008/05/08 00:32
ふらまま☆
zipにお祝いのお言葉をありがとうございます。
zipのケーキとディナー作りでいっぱいいっぱいで飼主は質素な夕食となりましたァ〜。笑
まっ、この日だけは特別ですよね。

ほんとにほんとに、これからは特にゆっくりゆっくり歳をとってもらいたいと思います。
だから、当たり前のことだけど、いい加減な毎日を送るのではなく、毎晩zipが楽しい夢を見てくれることを目標に、頑張りたいと思います。^^
健やかに、元気に・・・飼主みんなの願いですよねっ。
mami
2008/05/08 00:40
ZIPぼっちゃま〜お誕生日おめでとう!!(って、ちょっと遅くなっちゃったけど^^;)
あのちっちゃかったZIPがもう5歳なんて・・・おばちゃまは今でもあの時のZIPを思い出すよぉ。

今年もママ特製のスペシャルバースデイディナーで
きっとニコニコだったのでしょうね♪
かわいい妹が加わってどんどん変化していくZIPに会える日をおばちゃま楽しみにしてるからね〜っ。

お誕生日おめでとー(#^.^#)
eko
2008/05/08 22:07
お久しぶりですぅ〜
すっかりブログの世界より遠ざかってしまっておりましたが
ZIPくん5歳の誕生日おめでとうー(^o^)/
お兄ちゃんになっても5歳になっても
甘えんぼZIPくんでいておくれ♪♪

それにしても今年はステーキとは、かなりゴージャスなディナーだったのね♪ラピがうらやましがっておりま〜す


上でmamiさんがお返事されている
>毎晩zipが楽しい夢を見てくれることを目標に、頑張りたいと思います。
って、出来そうでなかなか出来ないけれど
mamiさんなら、ZIPくんが毎日寝言を言っちゃうほど
楽しい夢を見せてあげるんだろーなー♪♪
Lapiママ
2008/05/10 01:03
こんにちは!
ZIPも5才ですか〜。早いような短いような・・・
きっとそんな不思議な感覚なんでしょうね。
でもお誕生日を迎えるごとに、ZIPとmamiさん家族の絆は一層強まって、ますます大切な存在になっているんでしょうね!

ZIP、お誕生日おめでと〜♪♪
これからも健康でみんなに愛され、楽しい毎日を過ごしてね〜。
うっしー
2008/05/10 08:34
ekoさん☆
ありがとうございま〜す。
ekoさんが、あのちっちゃくて可愛かった我家に迎える前のZIPのことを知っていてくれて、私もとても嬉しいです。
親ばかだけど、あの頃のZIPの可愛さはたまらなかったですもの〜。

お誕生日ディナーは、1年に1回ですもの、好きなものを食べさせてあげたいですよね〜。
その代わり、人間のディナー作る気力は残ってなくて、飼主はカレーでした。爆
これからも、PINOTと仲良く、楽しく元気に過ごしてもらいたいものです。
mami
2008/05/10 16:33
Lapiママ☆
こちらこそ、お久しぶりで〜す。
お元気でしたかぁ〜?
今年もZIP兄にお祝いのコメントをありがとうございます。^^

お誕生日くらいは、チキンじゃなく、ビーフを奮発です。笑
あまりの美味しさに、慌てて一気に丸呑みしてました。汗
私たちにたくさんの幸せをくれるワンコたちですものねっ。
お返しに、なるべく楽しく快適に過ごしてもらえるように
心がけたいものですよねっ。^^
Lapi家は十分実践されてますけどねっ。

mami
2008/05/10 16:39
うっしーママ☆
ZIPにお祝いコメント、ありがとうございま〜す。
うっしーも同い年だから、同じ感覚だとは思いますが、
もう5年、まだ5年?じゃないですかぁ〜?
こうして、毎日毎日寝起きを共にし、いつも傍にいてくれるワンコたちは、言葉は話せなくても、全て理解できてるように感じますよね。
これからは、これまで以上に、ZIPとの時間を大切に、健康にも気遣ってあげながら過ごしたいと思います。
いつもありがとうございます。^^
mami
2008/05/10 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Happy 5th Birthday☆ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる