Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、トリミング♪

<<   作成日時 : 2008/05/11 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

トリミング講習会に参加させていただいてから、1ヶ月経ち・・・。
シャンプーしてからも、1ヶ月くらい経ち・・・。

まっ、1ヶ月の間にも、何度かはトリミングしましたが・・・
そろそろ抜きどきかしらぁ〜?
ピノたん、覚悟を・・・。笑


抜き抜きは、少し汚れているくらいが抜きやすいそうなので、
雨も降ってることだし、本日トリミングDAY♪♪♪


画像



アンダーコートが、気持ちが良いほど抜けますっ。^^


画像



「あ〜ん、まだですかぁ〜?」
ピノたん、座らないで、立って立って!!!


画像



尻尾は、すきバサミでまぁ〜るくカット・・・。可愛いっ♪


画像



パットの間の毛そりと、大嫌いな爪きりも・・・。
かなりジタバタしてましたが・・・。
止血剤も準備して、いざ!!!


画像



すごい、こ〜んなに抜けましたよぉ〜。
ピノたん、お利口さんでしたっ。◎


画像



そして、もちろん、この方も・・・


画像



ピノたんとは大違いで、ヒュンヒュン、キュンキュンずっと泣いてました。汗
こういうことは、小さなときから慣らしておくことが大切ですねぇ〜。
が・・・これまでペットサロンでは、お利口にしていたようなので、私には甘えが出るんでしょうね。


画像



今日はこのあたりで、勘弁してあげるけど・・・
スムースに間違えられがちですが、短めのブロークンのZIP兄も、かなり抜けましたぁ〜。
なによりも、筆先のようだった尻尾がまぁ〜るく可愛くなりましたっ♪


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Zip&ピノたん抜き抜きお疲れ様〜(ピノたん尻尾が下がっててカワユイ、頑張ったのねっ)
そしてmamiさんもお疲れ様です〜。
それにしてもZip兄さんの最後の写真、空気がどんよりして映っているのは気のせいでしょうか〜、笑っ。

今日はめずらしく風邪をひいてしまったようで一日寝てました〜
ウチの人がシャイローのお散歩の時Zipとピノたんに会って、そのあと近所のジャックの例のパピーちゃんに会ったそうです、私達もまだ会ってないのにねっ。早くお散歩でお会いしたいですね〜☆
シャイローママ
2008/05/11 22:49
ピノたん、お利口さんですね。しっぽが下がってますが・・・。
トリミング後の「どうよ!きれいでしょ!」って感じのピノたんが可愛い!
ジップ兄さんも早くトリミングに慣れなきゃネ。
トリミングテーブルにナイフ、フル活用ですね。

我が家の姉妹もすっきりさせなきゃ・・・なんですが・・・。

ちょっとお知らせしたい事がありアメブロのほうにメールしましたので、ご覧になってください。お願いします。
こはる&風夏父
2008/05/12 13:06
シャイローママ☆
ジッピーノにとっては、雨でたっぷりお散歩行けない上に、トリミングまでされて、あまり嬉しくない日曜日だったかも。
滅多に尻尾が下がることのない気の強いピノたんだけど(汗)、尻尾思いっきり下がってるぅ〜。爆
ZIPは台の上で、ガタガタ震えておりましたぁ〜。小心者っ。
風邪早く治して、お出かけしよ〜ね。お大事に!!!
新顔のジャックちゃんに早く会いたいと思い、夕方も七丁目付近をブラブラしましたが、会えず・・・。涙
mami
2008/05/13 00:06
こはる&風夏父さま☆
ピノたんは、台の上に乗せると、諦めてされるがままですが、ZIPは・・・。涙
こはる&風夏姉妹のナイフを使ったトリミング後のお姿、見られるのを楽しみにしています。
アメブロの方にメールありがとうございました。
早速、お返事させていただきました。^^
mami
2008/05/13 00:11
すごい!mamiさんすっかりトリミングマスターされたようですね♪
ピノちゃんすごい可愛い仕上がりです!!
ZIPくんもかなり抜けるんですね。短い毛の子はどんな風にお手入れするのかとても興味アリです。
また機会があったら色々ご紹介ください。
nara
2008/05/13 09:05
naraさん☆
お褒めいただき、ありがとうございます。^^
いえいえ、マスターなんてとんでもないです。
講師の先生がなさっていたようには、ナカナカいきませんわぁ〜。
ZIPもアンダーコートを抜いただけなんですが、スムースの子はストリッピングやトリミングは基本的には必要ないらしく、獣毛ブラシやパッドなどで皮膚を刺激するお手入れだけで十分なようですよ。
mami
2008/05/13 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、トリミング♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる