Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりカフェ♪

<<   作成日時 : 2008/05/13 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ、お天気が悪いので、ひとりでブラッと近くの"cafe marone"さんへ・・・♪


画像


お友達からずっと前に教えてもらっていたカフェですが、なかなか行くチャンスがなく・・・
ようやく行ってきました。
みんなでワイワイするのも好きだけど、結構ひとりカフェも好きな私です。
そんなときは、お気に入りの本を持ち込んで・・・

ランチだけいただくつもりが、ソファー席がなんだか落着く雰囲気で、
なんと言っても、私の好きそうなジャンルの北欧関係の本がたくさんあって、
気がつけば、「かもめ食堂」を一冊読破してました。
おまけに、スウィーツまでいただいて・・・。笑
地元にも、こんな可愛いカフェがあったのねっ。

そのカフェも「かもめ食堂」みたいに、お若い女性ふたりで切り盛りされてます。
なんだか、羨ましいなァ〜。
食堂・・・やってみたいなぁ〜。と・・・まったく影響されやすいタイプのわたしです。^^;
明日も雨だったら、ひさしぶりにシナモン・ロール焼こうかな?


お家に戻ってみると、なんだかジッピーノが仲よく寄り添ってました。


画像



可愛いなァ〜。
癒されるなァ〜。
わたしのたいせつな宝物たち。。。


画像



朝のお散歩もなしだったものねっ。
まだ小雨がぱらついているけれど、お利口さんにしていてくれたから、
少しその辺を歩こうね。^^


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マロネさんnaoも好き♪マトリョーシカの雑貨もかわいかったりぃ。naoはど〜も、わんころたちといたくて、わんこと一緒に行けるとこばかりで、ひとりまったりが最近ないです…。たまにはいいよね♪ しかし今日は寒いですぅ。
nao
2008/05/13 18:47
ジッピーノ、可愛い過ぎ!!!
mamiさん地区は、ステキなお店がたくさんあっていいですね。
私も一人カフェは好きなんですが、徒歩圏内に手ごろなお店がなくて...
今の職場で”修行”して、自分で開けばいいのかな?
ジュリーママ
2008/05/13 19:45
naoさん☆
マロネさん、naoさんも好きそうだよねっ。
雑貨や本も可愛いしね〜。
私もnaoさんと同じで、このあたりでランチというと、どうしてもワンコokのところに行ったりしてたから、なかなかマロネさん行けなかったの。
でも、たまには、ワンコ抜きもいいかなぁ〜なんて最近思ったり。笑
ジッピーノごめんっ。^^;
mami
2008/05/14 19:38
ジュリーママ☆
可愛いでしょ〜?ジッピーノっ。汗&爆
マロネさんは、徒歩では無理なんですよ。
図書館の近くなので、図書館帰りに寄りました。
カフェ修行と思えば、今のお仕事がますます楽しくなりますねっ。
私もいつか開きたいのですが、根が働き者じゃないので、定休日が多すぎるかも。汗
mami
2008/05/14 19:42
ああ、やっと行けたのね?
かわいいお店だったでしょー。
それにお二人がとってもがんばってて、ランチも毎日工夫されてるし、お茶も変わった種類のものがいっぱいあるし・・・。
応援したくなるんだよね〜。だーいすきなお店です。
nona
2008/05/16 22:00
nonaさん☆
教えてもらったのは随分前だったのよね。
やっと行ってきました。
とても可愛くて、落着けて、長居したくなるお店よね。
nonaさんがいつも宣伝してくださってるって、感謝してらしたわよ。
確かに、こういうお店は応援したくなる!!!
私もこれからもフラッとランチにお茶に、出かけたいと思います。
良いお店を教えてくれて、ありがと〜。
mami
2008/05/16 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりカフェ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる