Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 母子でお出かけ♪

<<   作成日時 : 2008/05/16 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日も今日も盛りだくさんな1日でした♪

昨日、朝のお散歩に出発してすぐに、以前公園でお会いしたピレニアン・マスティフの竹千代くんにバッタリお会いすることができました。
11カ月のタケちゃんは、ピノたんと同い年・・・。
すでに50キロ越えだそうで、あと30キロは増えるそうですっ。
日本にもまだ数頭しかいない希少な犬種!
パパさん、ママさんは、ピレニアン・マスティフを少しでも多くの人に知ってもらうために、いろいろなところへお出かけしているようですっ。
タケちゃん、頑張って〜〜〜。


このお写真は、今朝再び公園で会ったときのもの。
ねっ、大きいでしょ〜?


画像



それから、それから、同じ住宅地に住む知人がJRTを家族として迎えたとの噂を小耳にはさみ、
ずっとずっと会いたいなぁ〜と思っていたら・・・
昨日ようやくパッタリお会いできましたっ。^0^


アンちゃん、4ヶ月の女の子ですっ。
可愛い〜♪
「あたちがいろいろ教えてあげましゅよ!!!」とかなり嬉しそうなピノたん。
遊べそうな子を嗅ぎ分けるのは、得意ですっ。^^


画像



シャイロー邸の前で、戯れるワンコたち・・・。
シャイちゃん、水遊びをして、ずぶ濡れですっ。


画像



そして、本日、あまりにも良いお天気だったので、夕方のお散歩には、
足をのばして青葉の森公園へ・・・♪


画像



公園内をたっぷりお散歩して、ジッピーノも大満足かな?


画像



えっ!!!怖いっ。


画像



せっかくここまで来たのだから、もう少し足をのばして海浜幕張まで・・・。
今日はzipapaも飲み会で夕飯不要だし、たまには母子で夕飯をいただいて帰りましょっ♪
日が暮れてしまう前に、”Oreaji”のテラスでイタリアンをいただきました。
スタッフがワンコ好きで、とても感じよく、気持ちよく食事をすることができました。


画像



ガーデン・ウォークでショッピングもして・・・。
楽しかったねっ。パパには内緒だよぉ〜。^^;
また来ようね!


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
竹千代くん大きいですね〜。ジップくんは腰が引けてる?
ピノたんの反応はどうだったのですか?

新しいお友達が出来て、いいですねぇ〜。アンちゃん、ピノたんの肩に手をかけて活発そうで、いい遊び相手になりそうですね。

いつもと違う所の散歩はワンコ達も楽しそうな表情をしますよね。兄妹も満足してますよ。

イタリアンにショッピングは日頃頑張っているご褒美ですよ。
こはる&風夏父
2008/05/16 23:46
ディーンの公園友達にもピレニアン・マスティフの空くんがいます。月令もほぼ一緒!空くんはタケちゃんのベージュ部分が淡いグレーです。
お姉さん犬にレオンベルガーのももちゃん(ディーンのファイト仲間)がいるので大型犬2頭ですごいよぉ〜。

いいな♪母子で楽しいディナー♪
パリちゃん
2008/05/17 18:19
竹千代クン、PINOTちゃんと同じ月齢とは!
大きいですね〜。お顔がまた大きくて立派!
ZIP君がとっても小さく見えます^^。
アンちゃん可愛いですね〜。PINOTちゃん遊び相手ができてうれしそうですね。我が家の近くにも近々JRTのパピーを迎えられるお家があるので楽しみにしてるのですよ〜。(こちらはまだまだ珍しいですし^^)
公園にショッピングにディナーに、母子デート素敵な一日ですね♪
aki
2008/05/18 01:13
こはる&風夏父さま☆
ピノたんは、タケちゃんがとっても優しいのを一瞬にして見抜き、会ったその日からガゥ〜〜〜と強気であの巨体のタケちゃんを一喝したりしてましたっ。汗
実は、アンちゃん、会ったその日はジャックには珍しく抱っこでご挨拶だったのですよ。
お散歩デビューして3週間経ってもお散歩嫌いがなおらないとのことで、飼主さんもお困りのようでしたが、ピノたんたちに会った後くらいから、だいぶ歩くようになってきたとのこと。
やはりお友達に会ったりすると、だんだんお散歩が楽しいものだと認識してくるものですよね。

お出かけ先では大興奮のジッピーノ。
やっぱり嬉しいんですねぇ〜。
mami
2008/05/18 01:29
パリちゃん☆
ディーンくんのお友達にもピレニアン・マスティフの子が?
もしかして、同胎だったりして・・・。
空くん、今度タケちゃんママに聞いておこう〜。
空くんのところも大型犬2頭飼いさんですかっ。
タケちゃんちには、お兄ちゃんのロットワイラー、お姉ちゃんのニューファンドランドがいて、超大型犬3頭飼いなんですよ。すごいですよねっ。
たまには、パリちゃんもディーンくんとふたりっきりのデートいかが?
クーパパがお寂しいかな?笑
mami
2008/05/18 01:33
akiさん☆
タケちゃん、どこに行ってもかなり目立つらしく、人気者のようです。
ピノたんは、タケちゃんの太腿よりも小さいです。笑
Leonくんのご近所にもJRTのお友達が?
それは楽しみですねぇ〜。
我が地方もJRT率は低く、同じ住宅地内には、これで4頭となりました。
うち半数が我家ですが・・・。
母子デートもたまにはいいですよねっ。
akiさんも是非是非!
mami
2008/05/18 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
母子でお出かけ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる