Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQ party in B.F.D ☆ part T

<<   作成日時 : 2008/06/02 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、メリーソートファミリーのふらん家のお声がけで、”Big Fat Dog”さんに行ってまいりました。

画像


ほんとうは土曜日の予定だったのですが、あの雨でしたから・・・日曜日に延期に・・・。
昨日は前日とは打って変わって、すがすがしい好天に恵まれました。^^
当初は、日頃から仲良くお付き合いさせていただいているメリーソートファミリーのメンバーで集まりましょう!という会でしたが・・・
”B.F.D”のすぐお近くにお住まいで、VIP会員でもあるバルサちゃんファミリーが、仲良しのお友達にお声をかけてくださって、BBQパーティをして下さることに・・・ありがとうございます〜。

我家は午前中自治会の行事を済ませて母子で出発・・・
到着したら、すでにふらん家、ディーン家、バルサちゃんやそのお友達のファミリーの方も到着され、BBQの準備にとりかかってくださっていました。
まずは、ドッグランでひと遊び〜〜〜。
ピノたんが、久しぶりのワンちゃんやはじめてのワンちゃんたちと仲良く遊んでくれるか、不安でしたが・・・
なんとか、仲良く遊んでくれてますぅ・・・と一安心していたら・・・
やってくれましたっ。しかも、お坊ちゃまなディーン叔父さん(ZIPの義父弟)を相手に・・・。涙
でも、ディーンくんには悪いけど、これが気心の知れたディーンくんで不幸中の幸いでした。
その後は、何もなかったかのように、一緒に遊んでくれてましたが、ディーンくんがかなり我慢していて
くれたはず!!!
やはり、ピノたんに対する躾が甘すぎたかなぁ〜と猛反省・・・。


「おまえ、かなり生意気だぞ〜。」by ディーン


画像



気をとりなおして・・・(私だけ!^^;)、飼主たちは、美味しい美味しい時間のはじまり、はじまりです。
みんなで持ち寄った素晴らしいお料理やデザートの数々と、パパさんたちが腕をふるってくださったアツアツの美味しいBBQを頂きながらの楽しい歓談のひととき・・・。

画像


画像


画像


画像



そして、嬉しいことに、6月生まれの子たちのために、”e−dog cafe”のユキティさん特製の可愛らしいバースデイ・ケーキが登場!!!


画像


ほら、Dean、zizou、pinot、アンリ、もずく、vinoって、メリーソートの子のお名前がずらりと並んでいます。
今日は残念ながら都合で欠席だったジズーくん、アンリちゃん、もずくちゃん、それから天国のVINOも良かったね〜。
VINOのことも忘れずにいてくださったのにはとても感謝で、思わずうるっときてしまいました。

画像


ディーンくん、もうすく゜4歳になるのよねぇ〜。
今日は早々とみんなにお祝いしてもらって、よかったね。

画像


ピノたんも、もうすぐ1歳になるのよねぇ〜。
もう少し、優しいおんなのこになろうねっ。

画像


Vi〜ちゃんも、いつも一緒だからね〜。

画像


本日欠席の子たちの子に代わって、ふらんくんもお誕生日ハットを・・・。
後で、ディーンくんがふらんくんのケーキを狙ってますっ。笑

画像


食いしん坊ZIPも大喜びでケーキを見つめています。
あまりの美味しさに、この後、ジッピーノはほとんど丸呑み状態で完食でした。
せっかくだから、もう少し、味わって食べればいいのにね〜。
ユキティさん、ご馳走様でしたっ。

画像



お写真がたくさんになってしまいましたので、続きは後編で・・・
後編では、バルサちゃんとそのお友達たちのご紹介をさせていただきますねっ。^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでははじめまして。naoさんに教えて、頂いて早速お邪魔しました。
昨日は、お会い出来て楽しかったです。記事で紹介してくださりありがとうございます。
ジップくんもピノちゃんも、とっても可愛かったです♪
またゆっくりお会い出来るのを楽しみにしていますね〜
ユキティ
2008/06/02 18:00
昨日は一日楽しかったですね!
一日ずれてしまったけど、アウトドアには
いい気候でしたね。ワンコ達もとっても楽しそうに遊んだり、走ったり、プールに入ったり・・・見ているこちらも嬉しくなっちゃいました。
ピノたん、姐さんの貫禄を醸し出してましたね。
何にも物怖じしないところなんて、やっぱり大物?!
mamiさんのディップやパスタサラダ、とっても美味しかったです。
ユキティさんのケーキ、ジッピーノにも気に入ってもらってよかった!よほどおいしかったんでしょうね。いつも大人気なんですよ。
また是非集まって遊びましょ!

ふらまま
2008/06/02 22:30
とても楽しかったです〜。
いつもながらmamiさんの手料理は美味しいっ!
ピノたんに”教育指導”をするはずのディーンがかえってピノたんに自信をつけさせてしまった>汗
どうしましょう〜〜〜>笑
次回までにお坊ちゃま鍛えておきます。
また機会を作って集まりましょうね。
パリちゃん
2008/06/03 01:08
ユキティさん☆
ようこそお越しくださいましたぁ〜。
こちらこそ、先日は噂のユキティさん(笑)にお会いできて、嬉しかったです。
実は去年の10月に我家のお庭でPINOTのお披露目BBQ PARTYをやったときに、ふらん君のママがユキティさん特製のウェルカム・ケーキを用意してくださったのです。
その時のケーキがとっても可愛かったので、ユキティさんにお会いしたかったんですよぉ〜。
そして、今回のケーキもとっても見事で・・・さすがユキティさんです。^^
手間暇かけて、愛情をたっぷり入れてくださっているのがこちらにも伝わるケーキです。
また、何かあったら、私もお願いしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしまぁ〜す。
ほんとうにありがとうございました。m--m
mami
2008/06/03 16:46
ふらまま☆
一昨日は、ありがとうございました〜。
ホント、楽しかったですね。
暑くもなく、風も爽やかで、とっても気持ちのよいワンコ日和でした。
ピノとディーンくんの一件で、最初から凹んでしまいましたが・・・、その後は、そんなこともすっかり忘れてエンジョイできましたぁ〜。
ピノには、少しは物怖じしてもらいたいくらいです。汗
ディップとファルファッレのサラダ、お気に召していただいてよかったです。
ユキティさんのケーキ、とっても可愛くて、感動しました。
お土産にいただいてかえったケーキも、目をまん丸にして美味しそうに食べて、食べ終わってもしばらくお皿を舐めまわしていたジッピーノです。^^
また何か企画して、集まりましょうね〜。
mami
2008/06/03 16:52
パリちゃん☆
またまた楽しい思い出ができましたね〜。
遠征、お疲れさまでした。帰りも渋滞大変でしたねっ。
それにしても、ピノのディーンくん襲撃事件で、出鼻をくじかれてしまいましたが、その後は何もなかったかのように遊んでくれて、よかったです。
ディーンくん、ホントにごめんね〜。
できれば、あのときディーンくんにガツンと教育してもらって、怖いものを知るピノたんになって欲しかったのだけど・・・。
かえって自信をつけてしまったっ。涙
是非是非ディーンくん強化訓練をよろしくお願いしまぁ〜す。って、喧嘩を鍛えてどうするの?ですよね〜。汗
また遊んでくださいね〜。
mami
2008/06/03 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQ party in B.F.D ☆ part T Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる