Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶり・・・^^

<<   作成日時 : 2008/06/11 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、元同僚が1年ぶりに遊びにきてくれましたっ。

ZIPはパピーのときからずっと可愛がってもらっているのだけれど、
PINOTは初のご対面っ。

遠くからわざわざ来てくれるので、心をこめてランチを準備・・・
前菜にタコのカルパッチョ、冷製カボチャスープを作って冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて・・・
友人が到着したらピッツァを仕上げようと、タネを発酵だけさせておいて、待機していただく。
で、友人が「なにかお手伝いしようか〜。」と申し出てくれたので、ピッツァの仕上げを依頼。
さすが、器用な友人・・・わたしが仕上げるよりも、遥かに美しくまぁ〜るく仕上げてくれました。
器用な人は、何をやらせても、上手なのね〜。

ちゃんと忘れずに、VINOにお花まで買ってきてくれて、ありがたいっ。

そして、何よりも嬉しかったのが・・・
彼女曰く・・・「PINOTたんは、もちろん可愛いけれど、やっぱり私はZIPがいいなぁ〜。」
お出かけ先などで、ジッピーノを連れて歩くとき、ほぼ100パーセントに近い割合で、
ピノの方に「可愛い〜。」と視線がきます。
現に、ピノだけ連れてドッグショーにお出かけしたときなどは、かなりの数の方に
お声をかけていただいたのですが、ZIPだけ連れてのときは、ほとんどお声がかかりませんでしたっ。笑
でも、ずっとZIPのことを知ってくれてる人は、ちゃんとZIPの魅力を知ってくれているんですねぇ〜。
な〜んて、親ばかにも、嬉しく思った私でした。
もちろん、PINOTが可愛いのは、当然のことですが・・・。
(どうしようもない親ばかなので流してくださいねっ。)

昨日のランチのお写真は、うっかり撮り忘れてしまったので、
最近ハマっているホットサンドのお写真を・・・♪
ワッフルメーカーでワッフルを作らなくなって、どれくらい経つでしょう〜?
(だって、バターがなかなか手に入りませんから、仕方ないですねっ。)
でも、そのかわり、ホットサンドづくりのために、フル活動してますけどね〜。


画像



好きなのは、シンプルにハムチーズですが・・・
卵サンドも美味しいですね〜。
先日は、餡子なんかも入れてみて、おやつ感覚!
チリビーンズをはさんでみたり・・・
いろいろバリエーションが楽しめるので、飽きないですよねっ。
8枚ぎりの食パンを求めてご近所のパン屋さんをはしごしたことも・・・。
凝り性の私ですっ。汗
次は何をはさんでみようかな?^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
mamiさん、こんばんは〜♪
お友達はZIPの良さをしっかり見抜いてくれてるんですね♪♪
嬉しいことですね!!

ホットサンド、美味しそ〜っ☆
うちのはワッフルしか焼けないんですよ〜(涙)
でもハムとチーズはフライパンでよく作ってましたよ。
私もたぶん一番好きなコンビかも♪♪
チーズがとろ〜りと溶けて美味しいんですよね〜〜
うっしー
2008/06/12 20:09
ホントにホットサンド、おいしそうですねー
器もとってもステキですね。
mamiさんなら、いつでもカフェを開けちゃいますね〜
ジュリーママ
2008/06/12 20:22
うっしーママ〜、こんばんは♪
最近、PINOTばかりが注目されるので、内心「ZIPだって可愛いのに〜。」って思ってしまいます。笑

うちのワッフルメーカーは、プリンママといっしょに買ったものなのですが、お姉さまは活用していらっしゃるかしら?
うっしーママのは、まぁ〜るい形の可愛いメーカーでしたよねっ。
ホットサンド、やはりハムチーズがお好きでしたかぁ?^0^
とろーり感がたまりませんよねっ。
mami
2008/06/12 22:14
ジュリーママ☆
ホットサンド、アツアツカリカリ感がたまらなく美味しくて・・・。
ここのところ、毎朝コレですっ。
カフェ〜、いつか開けるといいのですが・・・。
その日まで、修行を続けますっ。
mami
2008/06/12 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさしぶり・・・^^ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる