Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS シャイちゃんがママになった日・・・♪

<<   作成日時 : 2008/06/18 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日あたりが出産予定日だったシャイちゃん・・・。
身体はだるそうなものの、まだまだそれらしき兆候がみえなかったので、
ジッピーノを連れて、持ち寄りでランチ会をしながらシャイちゃんを励ました昨日・・・。
ジッピーノがあまりにも賑やかなので、「シャイちゃん産気づくかも〜。」なんて冗談を言ってたら・・・
帰宅数時間後に、シャイママから「シャイちゃんの様子に変化が・・・。」とのメールが・・・
そろそろかなぁ〜と携帯を枕元に置いてとりあえず眠りにつきました。

で、朝方、小さなメール着信音で目覚めると(地震がおきても起きない私なのに、すごいことですっ!!!)、
「もうすぐ産まれそう。」とのメール・・・。
飛び起きて、顔も洗わずにスッピンでシャイロー家へ急ぐ私・・・。
着いたときには、シャイちゃんが頑張って力んでいました。
そして、数分後の4:15am、第一子誕生・・・。
シャイちゃんの立派な母親ぶりには、こちらも驚くばかり。
すっかり母性に目覚め、我が子をはなそうとしません。
その後、S先生が駆けつけてくださり、安心、安心・・・。
私は、そこからカメラマンに・・・。
シャイローパパ、ママ、S先生、ゆずちゃんママの応援をうけ、第2子、3子をトントンと産み、
第4子目には力つきそうな状態のシャイちゃんでしたが、先生の見事なご判断のお陰で、
最後まで無事に自分の力で産みきることができました。
第一子誕生から、第4子誕生までの所要時間は、約2時間半・・・。
お疲れさまでした。
シャイローママは、二ヶ月間、すごく心配した時期もあったので、もう涙、涙、涙・・・。
ほんとうに、ほんとうに、よかったねっ。
4子すべて女の子で、すべて毛色はグリズル・・・。
シャイちゃんはレッドですが、パパがグリズルなのですっ。

シャイちゃん、おめでとう〜。
ママになったシャイちゃんは、とても輝いてみえました。
第2、3、4子を産むときも、前に産まれたパピーにお乳を飲ませながら、横たわりながらの出産。
なんと素晴らしいのでしょう〜。
母は強し!ですねっ。


画像


パピーちゃんたちも、一杯一杯お乳を飲んで、すくすくと健やかに成長してもらいたいものです。
あ〜、またなんだかとっても良い場面に立ち合わせていただきましたっ。
命の誕生って、やっぱり素晴らしい♪


画像



画像



画像



ピノたん、お友達が一気に4頭も増えたよぉ〜。
3ヶ月後、ご対面の時が楽しみですっ。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!シャイローママさんおめでとう!
ディーンを遊びに誘ってくれたあのシャイちゃんが
もう立派なお母さんなんですね。
全頭お父さん色なのね。
秋にZIP家に行ったら会えるかな?
(1頭残すんだよね?)

mami産婆もご苦労さま〜。お疲れ様でした。
パリちゃん
2008/06/18 14:04
シャイちゃん偉かったね。
おめでとう。
ホットしましたね、一緒に遊べる日を楽しみにしています。

”あい””めぐ”ママ パパ
2008/06/18 19:32
シャイちゃん、お疲れ様〜
でも、これから、育児っていう大仕事があるんですよね。
シャイちゃんなら明るく頑張ってくれると思います。
シャイちゃんも、シャイローママさんも、
くれぐれもお身体大切に!
ジュリーママ
2008/06/18 20:47
いや〜!おめでとう!そろそろかな〜とは思っていました!無事、出産でよかったね!S先生という強い味方がいらして!うらやましい!

我が家のドタバタ出産とはちがった理想的な出産ではありませんか!まあ、うちは、それはそれで無事安産で 盛り上がったけど!産婆業も板につきましたね!それにしても、4匹女の子なんて!すごい!

シャイローままにも おめでとうと言っておいてね!そして、これから大変よ〜!とお伝えください。とくに離乳食始まってからがね!

でも、ほんとにかわいいから 楽しんでね〜。
バンビまま
2008/06/18 21:00
mamiさん、シャイローの夜中の出産にもかかわらず
我が家に駆けつけてくれてどうもありがとうございました〜!!
ああして最強のサポーターであるmamiさん達がいてくれたおかげで
心を強く持てたんだと思います。
あんなによくしてくれて本当に感謝、感謝ですっ!!
シャイローはホントに母親の顔になり私も驚きっ、あれからチビ達の排泄も母親として全部きちんとやってるのぉ〜。
以前の時々出てくる般若顔なんてどこへやら、今は観音様のお顔立ちで産箱から出てきませんっ、笑っ。
さっきなんて出産前に咥えてたあのオレンジのおもちゃまで産箱に咥えて持って行ってたの、この母性に驚きでしたっ。
またいつでも4姉妹に会いにきてくださいね(*^_^*)

〜この場をおかりして〜
パリちゃんさん・あい&めぐママパパさん・ジュリダママさん・バンビママさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!!
おかげさまで母子共に無事出産を迎える事ができました。
全員お転婆女子テリアでどんなお笑いと叫びを私達に巻き起こしてくれるのか想像を楽しみながら日々の成長を見守っていきたいと思っています☆

シャイローママ
2008/06/19 01:02
シャイちゃんご出産おめでとうございます〜(^0^)
4姉妹なんてこれからにぎやかになって楽しみですね♪
シャイちゃん沢山食べておっぱいいっぱい出さなきゃね!!
4姉妹のお腹を満たすのは大変だ〜☆
みんな元気に大きくなってね!!!


KOOママ
2008/06/19 12:56
パリちゃん☆
シャイちゃん、頑張って子育てしてますよぉ〜。
秋のcafe ZIPでは、元気なシャイローファミリーもお誘いしましょ〜ね。
でも、1頭とはかぎりませんよぉ〜。笑
お楽しみにっ。
mami
2008/06/20 15:44
あいめぐパパ、ママさん☆
ホント、いろいろとご心配もおかけしましたが、無事に出産でしたァ〜って、コメント遅すぎですねっ。
シャイちゃんのパピーちゃん、可愛かったですよねっ。
それよりも何よりも、シャイちゃんが可愛いくてますます愛しくなっちゃいますね。
また会いに行きましょ〜ね。
mami
2008/06/20 15:47
ジュリーママ☆
シャイちゃんの母親ぶりはすごいですよっ。
マメに面倒みています。
パピーちゃんたちを愛しそうに見つめる表情が可愛いくて・・・。
今のところはシャイママも見守るくらいしかないようですが、これから段々目が離せなくなるかと思われます。
mami
2008/06/20 15:49
ばんびママ☆
ご心配おかけしましたが、無事に終わりました。
出産シーンも、さまざまだなぁ〜って思いました。
S先生がついていたお陰で、私はバッチリカメラを担当することができました。
1頭目は、へその緒を私が切りましたけどね〜。経験者ですから・・・。
今日も会いに行ってきたのですが、まだまだ静かな時間が流れてました。
これからですよねっ、慌しくなるのは・・・。
でも、シャイちゃんもシャイママもすっごく幸せそうで、私まで幸せをお裾分けしてもらっている感じです。
mami
2008/06/20 15:53
シャイローママ〜☆
ホントにお疲れさまでした。
シャイちゃんもシャイママもすっごく幸せそうで、私もすごく温かく嬉しい気持ちになれます。
こちらこそ、立ち合わせてもらって、ありがとう〜って言いたいわ!
ナカナカできない大切な体験ですもの。
これからも、ずっとずっとシャイローファミリーのことを見守らせてねっ。
もうすっかり親戚のおばちゃん気分ですから〜。
mami
2008/06/20 15:56
Kooママ〜☆
コメントありがとうございま〜す。
花ちゃんといい、シャイちゃんのパピーといい、おめでた続きで、私もほんとうに楽しませてもらっています。
いつか花ちゃんとシャイローパピーズのご対面も実現させましょ〜ね。
4姉妹のお腹を満たすのは大変だァ〜ってお言葉、とっても実感がこもってますね。
さすが、ママですね〜。^0^
mami
2008/06/20 15:59
☆Kooママ〜さん☆
すっかりご無沙汰しております!
シャイローにお祝いコメントありがとうございます!!
とうとうあのシャイローがお母さんになりました!
またあの牧草地でみんなでランニングゥ〜させてみたいですねっ。
同じ場面でも花ちゃん、ピーちゃん、シャイローJr達が増えるのだから
きっとさらに賑やかになるでしょうっ、笑っ。
Kooファミリーとの再会楽しみにしています!


シャイローママ
2008/06/21 17:48
シャイちゃん、おめでとうございますっ!
今度会える時は、シャイロー母さんなんですね。楽しみだなー
パピー達の成長もmamiさんがblogで伝えていただけると思いますので(笑)
楽しみにしてまーす。

シャイロー母さんの表情が優しい母になっている感じがして、感動しました!
zizuo
2008/06/22 07:36
zizuoさん☆
こんばんは〜。
ジズー家よりもひと足お先に、シャイちゃんが母さんになりましたっ。
あのシャイちゃんがね〜って感慨深いものがありますよ。
パピーたちの成長をzizuoさんが楽しみにしていることを忘れずに、blogでお伝えしたいと思います。(zizuoさんにプレッシャーあたえられるとは。。。爆)
晩秋にはZIP CAFEに集結の計画がありますので、そのときに是非シャイローjr.たちに会ってやってくださいね〜。
mami
2008/06/22 23:58
zizuoさん、お祝いコメントありがとうございます!
お転婆で生意気なあのシャイローがとうとうお母さんになりました〜
心配していた育児放棄もなく意外にも一生懸命彼女なりに
お母さんの務めを果たしておりますぅ
秋には大きくなったチビ達のお相手をジー君ヨロシクお願いしますっ♪
それから今日はジー君のめでたいめでたい3歳のお誕生日ですねっ。
毎日楽しく元気良く〜のハッピー満載の3歳でありますように〜☆
そしてhiromiさんにもお身体お大事に、、またお会いできるのを楽しみにしています!

シャイローママ
2008/06/23 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャイちゃんがママになった日・・・♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる