Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS Let’s enjoy cooking !

<<   作成日時 : 2008/07/10 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も、友人からの「ピッツァの作り方を教えて〜。」というご要望にお応えして・・・
ミニミニお料理教室を・・・♪


ハイハイっ、もっとしっかり捏ねて捏ねて〜。^^


画像



日頃は捏ねるのはクイジナートさんにお任せな私なのですが・・・
マシーンを持っていない友人のために、久しぶりに手捏ねを・・・。
これって、やっぱり結構楽しくて、「パンを作っている!」っていう感じが強くします。
たまには私も手捏ねもしよう〜!!!なんて思いましたっ。


画像



昨夜、あらかじめ作っておいたジェノベーゼソースをのせて・・・
ジェノベーゼピッツァ♪


画像



こちらは、いつものマルガリータ♪


画像



執拗に、おこぼれを狙う、腹ペコハンターZIP兄っ。^^;
シャイちゃんは、束の間、子育てから解放されて、リラックス中〜。
ゆっくり休んでねっ。


画像



なんだか最近、友人たちもパン作りやらお料理に目覚めてきたようすっ。
そのキッカケを、私が作ったようで、そう言っていただけると、なんだかとても嬉しいっ。
みんなで作って食べるのって、とっても楽しい!!!
今度は何作って食べようかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Pizzaまで手作りしちゃうんですね!凄い!!
しかも、めちゃくちゃ美味しそうだし・・・。
妻に「作ってよ」って言ってみたけど、返事が・・・。

↓掛井五郎先生って静岡市出身だったんですね。しかもすぐ近所!
知りませんでしたぁ〜。
毎日行っている公園の隣に大きく作品が展示されていました。
作品の存在は知っていましたが、作者を気に留めた事がありませんでした。mamiさんのおかげです。ありがとうございました。
作品の写真をブログに載せました。
こはる&風夏父
2008/07/10 23:30
手作りのピザ美味しいよね〜。
私もピザだ!パンだ!と手作りすると必ず太ります。
自分好みのお味で食が進むもんね♪
mamiさん同様、道具(一著前に揃っているんだよ〜>笑)に任せられるところは手抜きしてます。

おNEWのPC遊びに時間を取られてディーンの洋服チクチクが中断中>汗
どうしてもミシン関係は後回しだ。
パリちゃん
2008/07/11 09:51
こはる&風夏父さま☆
Pizzaって、思ったよりも簡単にできちゃうんですよ。
パンと違ってそんなに発酵時間もいらないし・・・。
手間ひまのかかることは、大雑把な性格の私にはできませんから。

掛井先生のご出身地って、風夏家のお近くだったとは、驚きです。
しかも、毎日行かれている公園の隣に作品が展示されてるなんて。
なんかすごいご縁を感じてしまいます。
作品のお写真をブログで宣伝いただいて、ありがとうございました。
少しでも多くの方に先生の作品を見ていただけると嬉しいのですが。
mami
2008/07/12 22:36
パリちゃん☆
やはり手作りのお味は格別なんですよね〜。
そうそう、自分好みの味にしちゃうので、美味しいのは当然なんですよねっ。笑
やはりパリちゃんも手抜き派ですか?笑
私も手抜き料理法は大好きです。

おNEWのPCに夢中なんですねぇ〜。
ミシン関係は、私はまったくできません。
パリちゃんは多才だわぁ〜。
mami
2008/07/12 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Let’s enjoy cooking ! Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる