Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS PINOT☆頑張ったねっ。

<<   作成日時 : 2008/07/22 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この数ヶ月間、迷いに迷い・・・
迷った挙句、決断したのが1週間前!!!
そして、本日、無事にPINOTの避妊手術が終わりました。


画像



何度も言うようですが、この決断を下すには、かなりかなり迷いました。
ZIPを去勢するという選択肢もありましたが・・・
最終的には、PINOTの方を・・・。
でも、これだけ考えて、夫婦でいろいろ話し合って下した決断なので、
決まったら、一切迷いはありませんでした。
そして、これが我家にとっての最良の決断だったと確信しています。

手術当日の今日、朝からワン友さんがPINOTを激励に来てくれたり、
PINOTのために神社にお参りしてくれた友もいたり・・・
私たち家族以外でも、こんなにPINOTのことを心配してくれる友がいてくれて、
ほんとうに私も心強かったっ!!!
私が迷っているときも、いろいろと助言をしてくれたり、慰めてくれたり・・・
ほんとうにありがたかった!!!

手術の終了予定時刻を過ぎてもなかなか病院からのご連絡がなかったので、
少し心配もしましたが・・・
術前の血液検査で少し気になる数値が出たとのことで、念入りに検査を
してくれて、開始予定時刻より1時間遅れての手術開始だったそう。
「無事に終わりました。ピノちゃん、もう目を覚ましていますよ。」と
御連絡いただいたときは、ほんとうにホッとしました。

昨夜から絶食のピノたんのために、私も、それからZIPもお付き合いで、朝ごはん抜き!!!
病院から帰宅後、すぐにZIPにフードをあげても、珍しく口にしない。
私が食べていたチーズトーストをお裾わけしようとしても、食べようとしないZIP。。。
チーズはZIPの大好物のはずなのに。。。
ピノたんのことをZIPも心配していたのかしら???涙
心なしか元気のないお兄ちゃんっ。
なんだかとっても切なくなりました。
なんて素晴らしい兄弟愛でしょ〜〜〜。


画像



夕方、ピノたんに面会に行くと、麻酔から覚め切れていないせいか、まだまだボーッと
しながらも、私の顔を見て尻尾を振ってくれました。
ピノたん、ほんとうによく頑張ってくれたねっ。
今日一日点滴をするようで、明日お迎えに行くことになりました。
きっときっと、明日にはもっと元気になっていることでしょう。
明日からは、抜糸まで目が離せません。
もう少し、、、もう少しの我慢だからね〜、ピノたん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった!
ピノたん無事に避妊手術したんですね。
最良の選択だったと思います。
これで安心して1年中兄妹仲良く暮らせますね。
ますます賑やかで楽しいZIP家になることでしょう。
パリちゃん
2008/07/22 22:09
ピノたん、無事に手術が成功して良かったですね。
さぞかしmamiさんも心配だった事でしょうね。
ZIPくんもちゃんと解っているんですね。そんな健気さが切ないです。

風夏の時は、同じように1泊入院で帰宅しましたが、帰ってきた日は1日元気はあるのですが、傷が痛むのか静かにしていて声もでしませんでした。でも日に日に回復して3日目辺りからは普段通りに戻り、こちらの方がハラハラしました。
お家に帰ってくれば、あっという間に回復しますよ、きっと。
こはる&風夏父
2008/07/22 22:17
ピノたん、お疲れ様!
mamiさんも無事に済んでホッとされたことでしょう。
それにしても、ZIP君にそんな一面があるなんて嬉しい驚きですね。
ジュリーママ
2008/07/22 23:09
ピノたん、手術頑張ったね!
無事終わるまでは気が気ではなかったと思います。
抜糸まであとちょっとの辛抱ですね。
明日お家に帰ってきたら、Zipくんも安心して
食欲も戻ってくるでしょうね。
ふらまま
2008/07/23 00:23
パリちゃん☆
ありがとうございます〜。
そう言っていただけて、嬉しいですっ。
もう兄妹離れ離れに過ごすこともないでしょ〜。
これで良かったのだと、改めて感じています。
mami
2008/07/23 22:00
こはる&風夏父さま☆
ありがとうございます。
術前に、念入りに検査したり、レントゲン撮ったりされたようで、連絡がなかなかなかったため、少し不安になりましたが、無事に終わってよかったです。
先生は、とっても慎重な方なので、全面的に信頼していましたが・・・。
ピノたんをZIPと一緒にお迎えに行ったのですが、2日ぶりの再会を喜んでいました。^^
風夏ちゃんも2日目まではいつもの元気はなかったようですものね。
ピノたんも、食欲はあるものの、いつもの元気はありません。
明日になると、もう少し元気になることでしょうね〜。
mami
2008/07/23 22:05
ジュリーママ☆
ありがとうございます。
ピノたん、お家に帰れてホッとしたのか、ぐっすり眠っています。
信頼している先生なので、さほど心配はしていませんでしたが、無事に終わってホッとしています。
ZIPの反応には驚きました。
あの食いしん坊なZIPがですよぉ〜。
zipapaは、「単に夏バテで、食欲なかっただけじゃないの〜。」なんて言って笑ってましたが、そうは思いたくない私です。爆
mami
2008/07/23 22:10
ふらまま☆
ありがとうございます。
抜糸までの1週間、なるべく安静に過ごしてもらいたいものですが、
きっと無理でしょうね〜。
注意して見守りたいと思います。
ZIPの食欲は、昨夜から戻ってきました。
私の心のうちを読んでいるかのようです。不思議!!!
mami
2008/07/23 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
PINOT☆頑張ったねっ。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる