Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ知らず・・・

<<   作成日時 : 2008/08/11 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏になるとどうしても食べたくなるもの・・・それは・・・コレ!!!
それも宇治金時に目がない私・・・
これは京・都路里の「円山しぐれ」
シンプルだけど、さすがに美味しいっ。
欲を言えば、少しあずきの量が少なかったかな?笑
宇治金時の食べ歩き、今シーズン、あとどれくらいできるかしら???


画像



それから・・・コレ、かなり美味しいですっ。
「新丸ビル」B1Fのパン屋さんのもの・・・。
薄くスライスしてワインやシャンパンと一緒に頂くのがお奨めのようです。


画像



画像



それから・・・ドイツからのお土産にお友達から頂いたコレ・・・かなり美味しいみたい。
冷蔵庫からこの袋を出すたびに発狂するおふたり・・・・。^^;


画像



画像



今日はシャイちゃんにもおすそ分けっ。シャイちゃんもかなり発狂してました。
やっぱり美味しいのねぇ〜〜〜。


画像



画像



今朝は、私のうっかりミスで除虫菊の蚊取り線香(庭用)を一瞬口にしてしまったピノたん。
口に入れた直後に喉に手を入れて取り上げましたが、焦りましたっ。
念のため獣医さんに連絡をして指示をあおぎましたが、何事もなくてよかったです。^^;
こんなことで愛犬になにかがあったら、飼い主の責任以外のなにものでもありませんものね。
まだまだ油断のならないピノたんですから。


画像



まっ、我が家はワンコも飼い主も、猛暑なのに食欲だけは衰えず、夏バテ知らずな今日この頃です。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も宇治金時大好き!
帰国してからあまりの暑さに毎日毎日『宇治金時食べたい。。』とつぶやき続けていて、
奇遇にも昨日ちょうど初・宇治金時食べました〜(^^)
元町の和菓子屋さん、お抹茶とセットになってるんだよ〜なかなかいけます。
ぜひ食べにいらして〜お待ちしております(#^.^#)
eko
2008/08/12 09:16
私もかき氷は宇治金時専門ですっ!
こちらでは日光の天然氷のかき氷が食べられ
普通の氷とは食感がまるで違います。
休日には数時間待ちの長蛇の列もうなづけますが
待っている間に日射病になるのでは?と心配>笑
私は平日空いている時に食べに行きます。
パリちゃん
2008/08/12 11:05
ekoさ〜ん☆
遅レスで失礼〜〜〜。^^;
ekoさんも宇治金時大好きなのねっ。
それも、私が記事をアップしたその日に初宇治金時なんて、ホント奇遇で嬉しいわぁ〜。
ekoさんにいただいて以来、あの和菓子屋さんのどら焼きは元町に行ったら必ず買って帰るようになりましたよっ。
お上品な甘さで大好きです。
ぜひ宇治金時とお抹茶のセットもいただいてみたい!!!
そのときは、お付き合いよろしくお願いしまぁ〜す。^^
mami
2008/08/17 21:05
パリちゃ〜ん☆
遅レスで失礼しましたぁ〜。^^;
パリちゃんもかき氷は宇治金時?
私は子供のころからイチゴミルクとかではなく、宇治金時でした。笑
えっ、日光の天然氷のかき氷???
食べてみたぁ〜い。
でも、ちょっと遠すぎるので、すぐには無理だけど、そちらへ行く機会があったときは、ぜひぜひいただいてみたいっ。
いいなぁ〜、平日の空いているときに行けるなんて。。。
私も近かったらかなりの頻度で通いそうですわっ。
わが地方には美味しいかき氷屋さんがなくて、残念!!!
mami
2008/08/17 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バテ知らず・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる