Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 受難の日々。。。

<<   作成日時 : 2008/08/29 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ここのところ全国的に天候が不安定で、突然の雷雨!!!ということが続いていますね。
各地で被害が出ているようで、不安な日々をお過ごしの方も多いことでしょう。

そして・・・ワンコたちにとっても受難の日々でありましょう。。。


画像


当然、ZIPも雷が大の苦手で、昨晩と今朝の雷で一睡もできずにブルブル震えていたようでした。
寝不足を補うため、昼間は爆睡でしたが・・・夕方にはまたもや雷雨が・・・。
ZIPの気が休まる暇もありませんっ。
飼い主は、友人宅でのんびりとワンコ談義を楽しんでいたのだけれど・・・ゴロゴロ〜の音に、
帰りの挨拶もロクロクせずに慌てて帰宅・・・。
案の定、そこにはブルブル震えたZIP兄が・・・。
ごめんねぇ〜。
でも・・・これがすぐに帰れる状態だったからいいものの、仕事中だったら帰ることもできないし・・・。
なんとか仕事の日だけは雷が鳴らないで欲しいと願う私なのですっ。

一方・・・ピノたんは、雷の怖さをまだ知りません。
若犬は、大抵そうですよねっ。
そして、年を重ねるごとに、その怖さを知ってゆくような気がします。


画像



余裕の表情なピノたん!!!^^


画像



飼い主は・・・地元木更津の老舗でランチをいただいたり・・・


画像



ベルギービールを堪能したり・・・
と・・・まったく食べて飲んでばかりの毎日ですっ。^^;


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨晩&明け方の雷雨も凄かったですが、今日のお昼過ぎからも凄かったですよね〜。
ルークも雷や花火といった大きな音はNGですが、昨年からバッチフラワーレメディを使い始め、劇的とは言えずとも大分落ち着いていられるようになりました。
http://www.green-dog.com/repo/remedies.html
個体差があるようでZIP君に効くか断言はできないのですが…。
ponchi37
2008/08/29 20:28
こっちも連日すごい雷だよぉ〜
特に一晩中身体に響く山雷は地震みたいです〜。
でも雷都U市にふさわしいディーンは恐れ知らず。
鼾かいて寝ているよ>笑
クーパーも最後まで雷なんてへっちゃらで窓から
稲光を眺めていたくらいだから・・・。
ディーンは花火も運動会のピストルも平気だから
きっと犬によるんだよ〜。
ピノたんはずっと大丈夫かも?
ZIPくんはお気の毒。がんばれ〜!
パリちゃん
2008/08/30 20:39
うちもジュリーがうろたえてました。おかげで昨夜はあんまり眠れず、今日の仕事に思いっきり差しさわりが..(苦笑)。ところがダーマは無反応なんですよ〜。ピノたんももしかしたらこのまま平気な子を通すのかも。
ランチ、おいしそうですね。
私もたまにはこういうランチをしたい〜!
ってことで、いつかまたご一緒させてください。
ジュリーママ
2008/08/30 22:01
ponchi37さん☆
連日の雷雨、本当に大変でしたよね〜。
今日は久しぶりに平和な一日になりそうですが・・・。
ルークくん、パッチフラワーレメディで少し落ち着いてきたのですね。
HPチェックさせていただきました。
ぜひZIPにも試してみたいと思います。
ピノたんがお散歩のときに他のワンコに吠えるのにも効きそうですし。
良い情報をありがとうございましたぁ〜。
mami
2008/08/31 18:49
パリちゃん☆
本当に連日凄い雷でしたよねぇ〜。
U市って雷都だったんですね。知らなかった。
さすがディーンくん、雷も花火もへっちゃらなんですね。
ZIPは夏は花火、雷・・・それから我が家の裏の草原についにブルドーザーが入ってしまって、その音にもブルブルしてるの。涙
まったく、お気の毒なZIPです。
ZIPも二歳くらいまでは、花火も雷も平気だったんですけどね〜。
せめてピノたんはこのまま大丈夫だったらいいのだけど・・・。
mami
2008/08/31 23:12
ジュリーママ☆
雷苦手な子にとっては受難の日々ですよね〜。毎日だもの。汗
ジュリーちゃんも大変だったようですね。
寝不足な中、ジュリーママもお仕事お疲れ様でした。
ダーマちゃんも雷は平気なんですね。
ここのところ、地元の老舗でランチをする機会が続き、地元を見直すのもいいかなぁ〜って思ってます。
昔ながらのこの地らしいお店がたくさんありますものね。
ぜひ、今度、お付き合いくださいませ〜。
mami
2008/08/31 23:15
ZIPくん、雷が怖くて震えているんでは可哀想ですね。
大きな音が怖いんですね。
こはるも雷、打上花火、太鼓の音が嫌いで外にいる時に鳴ると、尻尾を丸めて早く家に帰ろうとします。しかし家の中にいる時はずっと吠えているんです。怖いからだと思うのですが・・・
夜中に雷が鳴ると、こちらが寝不足になります。
風夏はピノたん同様なったく平気です。
こはる&風夏父
2008/09/01 21:04
こはる&風夏父さま☆
こはるちゃんもやはり花火や雷などの大きな音が怖いのですね。
ずっと吠え続けるというのも、こはるちゃんも疲れるでしょうし、ご家族の方も大変ですね。
ZIPの場合は、とにかく狭くて暗いところにジッと隠れています。
私が抱っこしようとしても、払いのけて狭いところを転々と場所を変えながら探しています。
風夏ちやんもピノと同じで平気なのですね。
ZIPもピノくらいの頃は、平気だったのですが、このまま姉妹たちも平気のままでいてもらいたいものですね。
mami
2008/09/02 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
受難の日々。。。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる