Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のワンコ・イベントへ・・・

<<   作成日時 : 2008/09/29 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

週末、久しぶりにシャイロー号に便乗させていただいて、お出かけっ♪♪♪


シャイロー号に乗り込むと、ZIPは当たり前のように助手席へ・・・。
助手席に座ってるのにシートベルトしてないため、ピー、ピーってアラームが鳴り続けてましたっ。
助手席に座るお方は、シートベルトしなきゃだめなのよぉ〜、ZIP兄ちゃんっ。笑


画像


ピノたんは、クレートに・・・。
相変わらず、クレートの中ではお利口さんで、ワンともスンともいいませんっ。笑

画像


そして、本日、シャイロー家の代表選手は、シャイローちゃんじゃなくて、愛娘のSUNちゃんです。
SUNちゃんは、シャイローちゃんの三女。
いっちゃん、にこちゃん、よっちゃんは、みんな新しいお家に嫁いでいって、お優しいご家族の元で、
幸せに過ごしています。
テリアージュさんでトリミングしてもらったばかりのSUNちゃんっ、可愛い〜♪

画像


お出かけ先は、ZIPがお世話になった躾の先生にお誘いいただいた市原S.A.でのワンコ・イベント。
ワンコがたくさん集まるイベントは苦手なジッピーノ・・・。汗
行こうかどうしようか迷いましたが、SUNちゃんも社会勉強のため参加するということだったので、
我が家も参加することに・・・。

行ってみると、お友達がたくさん来ていましたっ。^^

ジュリ・ダマ姉妹・・・
ジュリーちゃんがアジリティ大会で見事優勝。
おめでとう〜〜〜。
ダーマちゃんはとっても楽しんでいましたっ。笑

画像


公園仲間のバンビ&リボン、さくら&小菊姉妹もいたよっ。

画像


ご近所ジャックのアンちゃんもいましたぁ〜。
ピノたん、アンちゃんとは、仲良く遊べて、よかったっ。
束の間の放牧でしたが、この後、たくさんワンコが入ってきたので、ピノたんは捕獲。。。涙

画像


ZIPは、別の意味で目が離せないっ。
いつの間にか、まったく知らないおじ様におやつをおねだりというより恐喝してました。汗

画像


もう一頭のご近所ジャック、ラッキーくんも来ましたぁ〜。
これで、我が家のご近所のジャックが勢ぞろいしましたっ。^^

画像



ジッピーノは写真を撮ってもらうために、ありあわせのお洋服を着て、ファッション・コンテストだけ参加させて
いただきました。
ミニ・運動会は、とてもじゃないけど、参加できませんっ。
今回のイベント参加で、改めてピノの躾直しの必要性を感じました。
とにかく、人間は好きなのだけど、ワンコに対しては・・・。涙涙ですっ。
女王様気質といえば、聞こえはいいのですが、やくざとしか思えない振る舞いでした。
それもこれも、ピノたんが悪いわけではなく、飼い主がいけないのでしょうが・・・。
帰りに、躾の先生に、近々躾をお願いすることにして、凹んで帰ってきました。
健康であれば、多くは望まない。。。と思っていましたが、もう少し他のワンコに大して寛容になって欲しい。
まっ、このようなワンコイベントには無理に参加しなくても、いいといえばいいのですが・・・。
お散歩中に、見知らぬワンちゃんに会うと戦闘態勢に入ろうとするので、道を変えたり、
なるべく吠え癖がエスカレートしないように、必死なんです。涙
ピノたんの名誉のために付け加えると、お家では何も文句のつけどころのないお利口さんなのですが・・・。
外弁慶なのですねぇ〜、きっと。^^;
先生も、まだまだ直るとおっしゃってくださったので・・・もう一度、がんばってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は有難うございました。
久々にお話できて楽しかったです♪
また遊んで下さいねー
ピノたん、とっても賢いので「女王様、これがわが国のルールでございます」と教えれば、すぐに理解してくれるような気がします。と言いつつ、未だに「追いかけ犬」で苦労している私ですが(苦笑)。
ジュリーママ
2008/09/29 23:06
土曜日はお疲れ様でした♪
パピー時代の皆様とお会いするのは久しぶりで、
なんとも楽しい1日でした。
ピノちゃんの悩み、さんぼと一緒です。
うちは、気にせず外に連れ出していますが、
ほかの子が怖い様子で、相手によってはものすごく、
ギャンギャンほえまくります。
外に出てそれだと気が重いですが、
もっとほめて、いい状態のときを伝えなくては、と
反省する毎日です。
ま、でもかわいくてしょうがない、ですけど!
お互いがんばりましょうね☆
さんぼかーちゃん。
2008/09/30 00:53
ジュリーママ☆
日曜日はお会いできて嬉しかったです。
ジュリダマちゃんが頑張っている様子を私も見学したかったのですが、
大興奮のジッピーノがいたので、ドッグランの近くに寄ることも叶いませんでしたっ。汗
ホント、ピノのような苦労はZIPでもVINOでもしたことがなかったので、
私もどうしたらいいものかと。
まっ、気心の知れたワンちゃんとだけ仲良くできればいいかと半分開き直っていましたが、もう一度頑張ってみようかな。
お互いに頑張りましょうねぇ〜。
mami
2008/09/30 16:13
さんぼくんママ〜☆
コメントありがとうございます。
私も久しぶりにさんぼくんとママにお会いできて嬉しかったです。
さんぼくん、すっかり成長していてビックリしました。
パピーパーティの頃のさんぼくんとは見違えるほど大人になっていましたねぇ〜。
まさか、さんぼくんがピノと同じ悩みだとは、思いもしませんでした。
私も以前に比べると、お出かけが少なくなってきたのは、そのせいなんですよっ。
でも、さんぼくんママのおっしゃるとおり、もっとほめていい状態のときを伝えながら、また一からがんばってみようかなと思います。
だって、やっぱりジッピーノといっぱいお出かけしたいですもの。
お互い頑張りましょうね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
mami
2008/09/30 16:21
先日は、アン&家族共々大変お世話になりました。
我が家にとって初めてのワンワン☆イベント、右往左往しているだけで精一杯(汗)
とっても楽しそうなアンを見て、お誘いくださったmamiさんに感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
まだまだお勉強中のアン(と私)ですが、ジッピーノちゃんやたくさんのお友達ワンコと上手に遊べるように、頑張ります!
イベント会場で皆さんを見て、私も飼い主としてアンの幸せな笑顔を見る為に、もっともっとお勉強しなければ・・・と。
反省と希望に満ちた一日となりました。
コメントも初めてです・・・何もかも初めてなアン&アンファミリーを、
これからもどうぞよろしくお願いします。
アンmama
2008/10/01 18:05
助手席のジップくん、ピッタリとはまってますね〜。
クレートのピノたんは大人しくしていて、お利口ですね。
車で移動の時は、こはるは助手席の母の膝の上、風夏はクレートです。
風夏は目的地に到着するまで、ヒーヒーウーウーうるさいです。

ピノたんはイベント会場でご活躍だったようですね。
こはるは、知らない犬が沢山居る所は要注意です。
特に、風夏に近づいてくると、狂ったように吠えて威嚇します。
そんなこはるを見ていてなのか、この頃は風夏もあいさつをしていて突然ガゥッと・・・。
最近、躾の必要性を痛感しています。
こはる&風夏父
2008/10/01 23:35
アンmama☆
初めてのコメント、ありがとうございます。^0^
そして、日曜日はお会いできて嬉しかったです。
アンちゃん、みんなと仲良く楽しそうに遊んでましたねぇ〜。
パパさんやtoraちゃんも楽しそうにされていて、とっても素敵なファミリーですね。
toraちゃんにはピノたんもたくさん遊んでいただいて、ピノたんご満悦なようでしたよ。ありがとうございましたぁ。
私もまだまだピノたんと一緒に学ぶことがいっぱいありそうです。汗
でも、ワンコライフ、最高でしょ?
これから、ますます楽しくなることと思いますよぉ〜。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますっ。
mami
2008/10/02 00:20
こはる&風夏父さま☆
やはりこはる&風夏姉妹も知らない子が集まるところは要注意なんですね。
それにしても、こはるちゃん、風夏ちゃんに近づく子に狂ったように威嚇なんて、なんとも姉妹愛ですね。涙
あいさつをしていて突然ガウッと・・・。さすが姉妹です。
ピノたんとソックリです。汗汗汗
無理にたくさんワンコがいるところに連れ出す必要もないとは思いますが、せめてせめて仲良しワン友さんとはなんとか仲良くしてもらいたくて・・・少し私も躾をやりなおしてみようかと思っています。
頑張りすぎない程度に・・・。大らかに・・・。
お互いに頑張りましょ。
mami
2008/10/02 00:26
躾のやり直し、もずくもです。
最近、向こうから知り合いワンコが来ると嬉しくて
興奮吠え→嬉ション→その上でお腹を出して転げ回る
という頭の痛くなる癖が・・・。
ピノたんは女王様気質なんですね。もずくは永遠の
下僕気質みたいです。今日の散歩で何頭に乗られた
事やら・・・。
ねぎま
2008/10/02 20:13
ねぎまさん☆
もずくちゃんも躾やり直しですかぁ〜〜〜。汗
私からしてみれば、女王様気質よりも下僕気質であるほうが絶対いいですよ〜。
でも、それはそれで悩みとなるんですねぇ〜。
どうしてこうも、この4姉妹は正反対な気質なのでしょ。
ピノたんと風夏ちゃんが女王様気質で、マイキーともずくが下僕気質なのかもしれませんね。

mami
2008/10/03 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のワンコ・イベントへ・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる