Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの一日・・・♪

<<   作成日時 : 2008/10/03 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も気持ちの良い秋晴れ♪♪♪
こんな日はお出かけもしたいとこですが、グッと我慢して、たまった洗濯物を片付けたり、
思いっきり窓を開け放してお掃除をしたり・・・。

その間は、ジッピーノにはお庭で過ごしてもらいましょ〜〜〜。

「お兄ちゃん、何してるの?」

画像


ピノたんが、大喜びで走りまわってる・・・

画像


どうしたのかな?

画像


うんっ?
よ〜く見たら、大きなバッタを咥えてるぅ〜。汗
きゃぁ〜〜〜!!!

画像


バッタも一瞬の隙を狙って飛び立ちますが、何度もピノたんにジャンピング・キャッチされ、
いたぶられて・・・
そのうちに、力尽きてしまいましたぁ〜。
私も何度か助けようとしたのだけど、ハンター気質のテリアが見逃すわけはありませんっ。
助けてあげられなくて、ごめんね〜、バッタさん。涙

画像


「狩りってたのちいわぁ〜。
あ〜、喉渇いたっ。」

画像


午後からは、躾の先生に来ていただきました。
飼い主としては、反省することばかり!!!
気が遠くなりそうなのくらい、先は長そうですが、少しずつ改善できるように、
頑張ってみようと思います。涙

画像


頑張ろうねっ、ピノたんっ。^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大喜びでお庭をかけまわるピノたんかわいぃぃ〜って思ってたけど。。。
口の中には、大きなバッタさんがいたのねぇぇ。きょぇぇ(笑)

ご自宅でのしつけ教室ってどうですか?
ピノたんは、どんな内容でやってもらってるのか気になるわぁ〜。

実は、明日我が家にもラピの妹がやってくる事になりました!
ラピのよき相棒になってくれる事を願うばかり(笑)

多頭飼い経験はあっても、ラピにとっては
初めての事なので迎え入れるのにあたって気をつけてあげないとなぁと
思ってます。

パピーちゃんがお散歩デビューした時には
ぜひぜひ、ピノたんとも遊ばせてくださいね〜
妹を迎え入れる際の心構えなども教えてくださいませ♪♪

ではでは、mamiさんお忙しそうですが
体調崩されないように気をつけてくださいね!
Lapiママ
2008/10/03 23:08
mamiさんどうかご安心を!
我が家のぽちおなら咥えて遊ぶ前に一気食いです・・・(涙)。
躾って本当に色んな面で難しいですね。
特に2匹目は1匹目ほど手がかけてあげられずに、我が家は本当に反省ばかり・・・。
ご自宅に先生が来てくださるのはいいですね!
お互い長〜い目で頑張っていきましょう♪
nara
2008/10/04 12:46
ははは・・さすが姉妹。もずくも本日バッタさんを
いたぶり、お召し上がりになっておられました。
もずくのお陰で今年は家の中で虫を見かけた事が
なかったです。蚊もバッタも蟷螂もアゲハの幼虫も
好物だそうです。
ねぎま
2008/10/04 18:54
今日は有難うございました!
牧羊犬のはずのダーマも、バッタさんには容赦ないです(汗)。
やっぱり狩は楽しいんですよ〜。人間の子供だってそうだもん。
躾って、結局は生活習慣全部を見直すことなんですよね。ワンコよりも飼い主が息切れしそうになりますよね。でも、より楽しいワンコライフのために頑張ってくださいね♪私も頑張りますv
ジュリーママ
2008/10/04 19:00
狩りに成功すると走り回るんですね。
勝ち誇っているんでしょうね。笑
風夏は虫が飛んでたりすると見てはいますが、あんまり興味が無さそう。
こはるは、見つけると目の色を変えて捕まえようとします。
ゴキブリの出現はいち早く察知して、追い回します。やめてくれ〜。

躾けは根気が必要な作業だと思います。
お互い愛情を持って気長にがんばりましょう。
こはる&風夏父
2008/10/04 21:12
こんにちは〜。
ピノちゃん、バッタさん狩りとっても楽しかったのでしょうね〜。
Leonもよく虫は口で遊んでました。食べたりはしなかったのですけど。
でもこの前ムカデに口を刺されてからはさすがにトラウマになっちゃったのか用心するようになっちゃいましたね。
Anneはまだ動こうが動くまいがなんでも口に入れちゃってるので目が離せません^^。
ご自宅に来ていただいてのしつけ教室はいいですね〜。
Leonも少し通ったことあるのですけど、ワンコというより飼い主の方の教育ですよね。
うちはすっかり甘甘飼い主になっちゃってるので、Anneがもう少し大きくなったらまた行った方がいいかな〜と考えています^^。
横でZIP君が僕の相手もしてよ〜って訴えてるみたいに見えますね。笑
aki
2008/10/04 21:25
バッタ狩り楽しむPINOTちゃん楽しそうですね〜♪
うちのマイキーは…トロくてバッタ捕まえられません(爆)
ドッグランとかの茂みでバッタが飛んでも???って感じで見つめてます。
目の前のハマグリまで見失う始末ですから…。

しつけ教室、最近私もマイキー教育し直すか考えてるところです。
散歩の時の引きがかなり強くて…(汗)
ひとまず自力で教育して、ダメそうならプロの手を借りたいな、と。
PINOTちゃんもmamiさんも頑張ってください!!
ゆ〜
2008/10/04 22:59
Lapiママ〜☆
こんにちは〜。
コメントを見て、びっくりっ。
Lapiくんに妹ちゃんができたのですねぇ〜。わぁ〜、楽しみっ。
でも、みんなと仲良くできるとってもお利口さんなLapisくんだから、きっときっと最高に優しいお兄ちゃんになり、妹ちゃんとの関係もとっても良いものになるものと想像できますよぉ〜。
Lapi家に迎えられる妹ちゃんは幸せですねっ。

いつかジッピーノとも遊んでくださいね。
その前に、ピノたんが他犬に優しく寛大な子に変身できるように少し躾を頑張ってみます。
お散歩途中で番犬しているワンコにすごい剣幕で吠えまくったり、はじめての子に強気に出たり・・・
それもこれも、日ごろのお家での私との過ごし方が大きく関わっていると先生に言われました。
やっぱり甘すぎたみたいです。大汗
でも、ZIPは同じように接していても、そんな苦労はなかったのだけれど・・・。別の苦労はありますが・・・。

そうは言うものの、ジャックの女子、たまらなく可愛いですよぉ〜。
これからのLapis家、mixiの方で注目させていただきますねぇ〜。

mami
2008/10/06 10:29
naraさん☆
ぽちおちゃんは一気食いですかぁ〜。
その方がバッタさんにとってはいいのかもしれませんよ。
ピノたんの場合、いたぶっていたぶって、瀕死の状態まで楽しんで、それから食しておられました。汗 残酷〜〜〜。
2頭目は、ホント躾に苦労しますね。
本当はお散歩も上手にできるまでは一頭だけでやって、躾も1対1でやるべきだったのでしょうが、飼い主の怠慢で、そうもいかず・・・。汗
まっ、お互い、気長に頑張りましょ〜ね。
躾も楽しくやらなければ、息ぎれしちゃいますものねっ。
mami
2008/10/06 10:37
ねぎまさん☆
やっぱりもずくちゃんも?
我が家も私が先に虫さんを見つけたら、ピノたんに見つからないように逃がしてあげるのですが、先にピノたんが見つけたら、このようなことに。
ピノたんも何でも食しますよぉ〜。
蜘蛛、蟷螂、バッタ、蚯蚓・・・やっぱりこうして並べると不気味ですよね。
我が家のお庭にはたくさんの虫さんがいるので、"秋のZIP CAFE"ではバイキングを思う存分もずくちゃんにお楽しみいただきたいと思います。笑
mami
2008/10/06 10:43
ジュリーママ☆
土曜日はこちらこそ、お付き合いいただき、ありがとうございました。
ジュリダマちゃんもバッタ狩りがお好きなんですねぇ〜。
ぴょんぴょん跳ぶバッタを仕留めるのが、楽しいんでしょうね。
躾・・・奥が深いです。
やはり毎日の生活習慣を見直すことから始まるのですよねぇ〜。
息ぎれしないように、できるだけ楽しみながら頑張りたいと思います。
この飼い主の甘い考えが、いけないのかな?汗
mami
2008/10/06 10:47
こはる&風夏父さま☆
風夏ちゃんは、虫には興味がないのですねぇ〜。
姉妹でも、いろいろなのですね。
逆にこはるちゃんの方が目の色を変えるとは・・・意外です。

躾・・・ホント、根気がいる作業です。
おっしゃるように、愛情を持って、気長に少しずつ教えていこうと思います。
とても頭の良い子なので、私がしっかりと伝えれば、きっと問題行動も改善できると信じています。
mami
2008/10/06 10:54
akiさん☆
Leonくんも昔は虫で遊んでいたのですねぇ〜。
ZIPも昔は虫を捕まえては口の中でクチャクチャ遊んで、吐き出してました。ゾッ。(それを片付けるのは私なのに・・・)
今では、見向きもしなくなって、大人になったことを感じますねぇ〜。
Anneちゃんは、何でも口にするお年ごろなので、確かに目が離せませんねっ。

ZIPは躾の先生が大好きで、その先生がお家に来てくださったので、大興奮。
でも、興奮している間は先生に無視され、結局興奮が治まるのに五分以上もかかってしまいました。
尻尾がぶるんぶるん振れているのがわかるでしょ???
いつもピノの躾できてもらっても、結局はZIPの方の問題がクローズアップされてしまうんですよぉ〜。この日もそうでした。汗

優等生になってもらうつもりはさらさらないのですが、問題行動だけは改善したいと思っています。
Anneちゃんも今のうちだったら多くのことを吸収するでしょうし、いろいろなことを教えてあげてくださいねぇ〜。
mami
2008/10/06 11:06
ゆ〜さん☆
え〜っ、マイキーはバッタを捕まえられないのっ?
末っ子の弟はオットリくんだったんだぁ〜。
ピノたんは、獲物を見つけたら、執念深く追い回し、決して諦めません。
とにかく、すっごく執念深くて、飼い主の方がびっくりですよぉ〜。
きっとテリア気質が強いのだと思います。
お散歩の引きの強さ、ピノたんも悩みのタネです。
引いているときにワンコに合ったりすると、興奮してワンワン吠えるので、まずはこの引きを直すことに取り組んでいます。
まだまだ躾の先生もあきれるほどの状態ですが・・・。
お互い、頑張りましょ〜ね。
mami
2008/10/06 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れの一日・・・♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる