Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS よくできましたっ♪

<<   作成日時 : 2008/10/10 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は、ピノたんの訓練2回目でした。

「大好きな先生が玄関にいるのに、飛び出して行って『いらっしゃあ〜い。』しちゃいけないんだって!!!」by ZIP
「ママがOKするまで、こうして待ってなくちゃいけないの。」by PINOT

画像


1回目が終わって、本当に本当にちょっとですが、ピノたんのお散歩時の興奮と他犬に対しての
吠えつきが改善したような気がします。
飼い主の心がけで、こんなにも違うものなのですねっ。

今日は、私とZIPはお家で待機して、先生とピノたんだけでお散歩へ・・・。
が・・・途中、気になって、私も遠くからソォーッと見学・・・。
いつもいつも目を血走らせて吠え立てるワンコのお家の前に、ピノたんと先生の姿が見えました。
ときには吠えたりしてましたが、ピノたんはお座りして先生を見つめる余裕すらありました。(すごいっ!)

ZIPは、ピノたんばかり先生と訓練してるのが不満みたいで、その後、ようやく先生にリードをひいてもらって、
「あなたはいったいどこのお利口さん?」って感じでバッチリとアイコンタクトもしながら、楽しそうに
尻尾をフリフリ、ルンルンでお散歩してましたっ。
私も、こんな風にジッピーノとお散歩がしたいっ。
一歩、一歩、焦らずに、頑張りたいと思います。
ジッピーノが、こんなに訓練が好きだったなんて・・・。
それだけでも、嬉しい私です。

「今日もあたち頑張ったよっ。」

画像


「ママがリードしてくれれば、僕だってお利口にお散歩できるんだよぉ〜。」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
頑張っていらっしゃいますね。
私も頑張ろうっと♪
ジュリーママ
2008/10/11 00:19
ジュリーママ☆
いまさらながら・・・ですが、
頑張ってみようと思います。
こちらの気持ちひとつで、こんなにも変わるものだなぁ〜と。
お互いに頑張りましょ。
mami
2008/10/12 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくできましたっ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる