Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元のお店を見なおす!!!

<<   作成日時 : 2008/10/13 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

三連休中日は、夫婦してオフの日・・・♪

朝は、みんなでテクテクお散歩して、スタバで朝食・・・。^0^
これがしばらくは週末のお散歩コースとなりそうな予感!!!

帰宅後は、久しぶりに、ボサボサなピノたんを抜き抜きしたり・・・


画像



ガーデニングショップを数件覗いて、苗を買って、庭仕事をしたり・・・
アクアラインの近くにある地元のお店にお昼を食べに行ったり・・・


ジャ〜ン、アナゴ天丼!!!
なんというボリュームっ。


画像



場所がわからず、途中、漁港でお仕事中のおじさんに、「や○よはどこですが?」って聞いたら、
親切に教えてくれて、「あなご天丼ねっ、ご苦労さん!!!」ですって。。。笑
やっぱり有名なのね。


画像


夫婦して、同じアナゴ天丼をオーダーしてしまったけれど、次回は別々のものをオーダーしよう〜。
ひとりでアナゴ天丼を完食するのは、きつすぎるっ。
斜め後ろの席に座るお若いカップルは、ふたりでそれぞれ大盛りのあなご天定食を美味しそうに完食されていて、
「若いっていいなぁ〜〜〜。」なんて羨ましかったりして・・・。
今日もまた、地元のお店を堪能いたしましたっ。
先日行った地元の老舗寿司屋のあなごも美味しかったし・・・。
あなご好きな私にとっては、なかなか嬉しい地元のお店です。

が・・・さすがに、夕食はお茶漬けですませた我が家でしたっ。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!あのお店ですねっ!
気になっていながら、なかなか行く機会がなくて。
物凄いボリュームですね。
朝夕抜いて丁度いいくらいでしょうか。

最近はないのですが、一時、ジュリーパパがあなご釣りに凝ってました。割とはずれがないのと、引きが強いので面白かったようです。蒲焼に飽きて作ってみた「あなごのグラタン」なんていうのも、なかなかおいしかったです。あ、さばくのはパパの仕事です(汗)。
ジュリーママ
2008/10/13 18:22
ジュリーママ☆
私も気になりつつ、なかなか行く機会がなかったのですが、
ついに行ってきました。
この日は、店内ほぼ満席で、びっくりしました。
が・・・かなりのボリュームです。
パパさんと行かれるときは、別々のものをオーダーしてシェアしていただく方が賢明かと。
あなご釣りですかぁ〜。
やはり釣りたては、美味しいんでしょ〜ねっ。
羨ましい〜。
mami
2008/10/14 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元のお店を見なおす!!! Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる