Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヤリ、ハッと・・・。汗

<<   作成日時 : 2008/10/27 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日のこと・・・
仕事を終えて帰宅すると、いつものように大興奮で迎えてくれるジッピーノ♪
着替えもせずに、そのまままっ暗な夜道をジッピーノとお散歩し、
お散歩後、いつものようにガツガツとフードを食べ終えるジッピーノっ。

画像


私も一息つく前に、寝室に入ると・・・
ベッドの上にこんなものが・・・

画像



はじめは、「なんだろう?この棒は・・・?」と不思議に思っていたのだけれども、
よく目をこらして見ると、ナント、ナント・・・これは、私の眼鏡の柄ではありませんか・・・。大汗
え〜っ、これだけ?
そのあたりを探したけれど、レンズの破片が見つかるだけで、何も残っていないっ。涙
それからは、とにかく大慌てで、閉院間近の病院に駆け込む私っ。
レントゲンを撮ってもらい、触診してもらい・・・
診察結果は、触って痛がる様子もないし、レントゲンでも大きな問題はなさそう。
「おそらく、排泄物と一緒に出てくるでしょう。」ということで、胃腸が傷ついての二次感染を防ぐために、
抗生物質だけをいただいて、帰ってきました。
それから、二日間、排泄物をよく観察したり、嘔吐などしてないか、食欲はあるかなどを観察・・・。
嘔吐もないし、食欲はモリモリだし、びっくりするほど元気だし、胸を撫で下ろしているところです。
抗生物質は、あと数日飲ませますが・・・。

それにしても、眼鏡の大半を食しておいて、こんなに元気なピノたんって・・・?
先生も、「さすが、ジャックですねぇ〜。私の友人のジャックなんて、壁を壊して食べましたからねぇ〜。」と・・・。
優しい先生は、落ち込む私を慰めて下さっているのでしょうが、ピノたんがこんな破壊行動に出たことに、
ショックを隠せない私。
フリーにしておいても、なんのいたずらもなく、お利口にお留守番してくれていたので、
少し油断していたのかもしれません。
もちろん、フリーにすると言っても、寝室とリビングだけで、後はかたく扉を閉ざしていて、
寝室やリビングにも何も危ないものが落ちていないことを確認してからの外出だったのですが・・・。
今回の眼鏡は、ベッドから少し離れた出窓に本と一緒に置いていました。
思い返せば、前夜、読書後、眼鏡を本の上に置いておいたのをすっかり忘れていました。
でも、まさか、眼鏡を食べるとは・・・。

お恥ずかしくて、記事にするのも迷いましたが、自分への戒めと反省、それから、
何が起こるかわからないという警鐘をならすために、記事にさせていただきましたっ。汗
本当に、どこか抜けた、駄目な飼い主ですねぇ〜。


画像


唯一の目撃者、ZIP兄ちゃん♪

画像


ちなみに、この眼鏡、ほんの二ヶ月ほど前に新しく作ったばかりのものでした。
ピノたんが無事だったので、そんなこと、まったく問題じゃないですが・・・。
みなさまも、どうぞお気をつけくださいませ。^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、PINOTちゃん眼鏡食べちゃったんですか!?
やっぱりさすがジャック…。
心の奥底に破壊の使命を持っているとしか思えませんよね。
病院でチェックしてもらって大丈夫、とのことで一安心ですね。
お大事にどうぞ。

うちは父が自営業の為、家の中に工具とか小物が
ごっちゃごちゃしてるので、普段のマイキーはケージ部屋に入ってます。
だけど小屋の木枠をガシガシ食べてます……。
ゆ〜
2008/10/27 23:54
眼鏡を食べちゃうとは!ほんと、ビックリです!
俄かに信じ難い出来事ですね。
大事に至らず良かったですね。
他人事ではないですぅ。
風夏は信用し難いですから、ほんの10分15分程度の時以外はサークルに入れていますが、危なそうな物は高い所に置くようにしています。
当然mamiさんも注意されていたのでしょうが・・・。

風夏がちょっと大きめのとうもろこしの芯(茹でたもの)を丸呑みしてしまい、排泄されるまで心配した事があります。

お互い犬の安全には十分留意しましょうね。

こはる&風夏父
2008/10/28 00:06
ぴのたん、本当に眼鏡食べちゃったの?!
もしかしたら、どこか見えないところに隠してあるとか・・・?
その後は体調は大丈夫なのかしら。消化するようなものでも
ないから、無事にでてきても、傷がつかないか心配ですね。
『ぴの〜、それ食べて美味しいの?』ってZip兄ちゃん見てたのかな。
目の届かない所では何が起こるかわからないので
用心に越したことはないですね。私も気をつけます。
ふらまま
2008/10/28 00:11
あらら・・・ピノたん、大変!
大事に至らず、本当に良かったですね。
mamiさんが恋しくて、恋しくて、堪え切れずに
mamiさんのメガネにからんでしまったのでしょうか?
やっぱりジャック・・・気が抜けませんね(汗)
Anneに至っては、日々の精進の賜物か・・・
ジャンプ&キャッチに磨きがかかり、mamiさんのお話
他人事ではありません!!!
今日この時より、きっちり気を引き締めなきゃ!
しばらく心配ですね・・・お大事になさって下さいね☆
Anne mama
2008/10/28 15:50
あらま〜ピノちゃん、ママのメガネを破壊ですか〜!!!
無事にお腹から破片が出てくれるコトを祈るばかりですね。
うちはルークが破壊王なので、お留守番はフリーにできません。
ちょっとかわいそうなんですけどね…

ちなみに私の知人が飼っているフレンチブルドッグちゃんは
携帯を破壊したことがありますヨ。
これは壊せないだろ〜ってこちらが思っても、
ワンコの顎の力は想像以上に強力みたいです…。
ponchi37
2008/10/28 19:34
ゆーさん☆
も〜、冷や汗ものでした。
ピノがこんな破壊行動に出たのは、初めてのことでした。
まっ、私が眼鏡をうっかりあんなところに置きさえしなければこんなことはしなかったのでしょうが・・・。
これからは、念には念を入れてチェックして外出したいと思います。

ご自宅にそんなに工具や小物があるのであれば、マイキーをフリーにできないのはやむを得ないですよねっ。
我が家は、フリースタイルにしようと決めて、小さな頃からフリーでもお利口にできるように仕込んできたのですが、今回のことはショックでした。
mami
2008/10/28 20:28
こはる&風夏父さま☆
本当に目を疑う出来事でした。
も〜、それからは、ピノたんを抱きかかえて病院に駆け込みましたが・・・。
大事に至らなくて本当に良かったです。
あれから、まったく普段と変わらなく元気で食欲旺盛で、「本当に食べたのかしら?」と疑ってしまうほどでした。
今日も先生に診ていただいたのですが、「なんて強い子なんでしょ〜。」って大笑いされてしまいました。
今回は笑い話ですんだからよいですが、もう二度とこんなことのないように、十分に気をつけようと思います。
今回のことが、「油断は大敵よ。」って教えてくれたような気がしてます。
お互いに、気をつけましょ〜。
mami
2008/10/28 20:37
ふらまま☆
ピノたん、眼鏡の大半を食してしまったにもかかわらず、なんの変調もなかったので、ふらままがおっしゃるように、「どこかに隠してる?」って思ってしまいました。
ご心配をおかけしましたが、ピノたん、いたって元気です。
先生が詳しく説明してくれましたが、どうやら心配することはないようです。
胃の中に残っているのならば、気持ちが悪くて食欲がなくなるそうです。
傷がついているようならば、黒い○ンチをするそうなのですが、ピノたんはいたって元気。
もうこんなことが二度と起こらないように、注意に注意を重ねたいと思います。汗
mami
2008/10/28 20:41
Annemama〜☆
ご心配をおかけしましたが、ピノたんいたって元気です。
先生も、「よほどママが恋しかったのね〜。」っておっしゃってました。
2歳くらいまでは、まだまだ何をするかわからないので、油断大敵ですね。
ZIPがあまりにも何にも悪戯をしない子だったので(2歳以降は・・・)、気をつけてはいたのですが、油断していたのかもしれません。
ピノも、はじめてなんですよぉ〜。留守中にこんなことするのは。
アンちゃんも、まだまだ悪戯ざかり。
お互いに十分気をつけましょ〜ね。
mami
2008/10/28 20:46
ponchi37さん☆
ご心配をおかけしましたが、どうやら大丈夫なようです。
排泄物をチェックしてますが、少しずつ出ているようで、状態もすこぶる良いので、もう安心なようです。
大事に至らなくて、本当によかったです。
ピノはあまりにも悪戯をしないので、8ヵ月ごろからZIPと一緒にフリーで過ごしています。
リビングと寝室だけですが・・・。
ルークくんも、破壊魔だったのですねぇ〜。笑
それにしても、携帯も怖いですよね。
電池とか、金属片とか・・・。
私も携帯やリモコンや目覚まし時計や・・・そんなものは絶対に手の届かないところに置いています。
電池とかを飲んでしまうと、一大事ですものね。
気をつけなきゃ。
mami
2008/10/28 20:51
きゃー、ピノたんっ!!
めがねのフレームの破壊はよく聞くけど、レンズまで?!
ホント、どこかに隠してるんじゃないのかしら…
とにかく無事でよかった。ほっ。

ありとあらゆるものに注意が必要ですね〜
我が家のワンたちにもかなり安心してしまっているけど
これを気に私も気をつけます!
eko
2008/10/29 07:46
これ、ジュリーもやりました。
幸い飼い主がいるときだったので、レンズにひびが入ったところでやめさせましたが。飼い主が大事そうに扱うものって、ワンコには興味津々なんでしょうね。うちでは、人間の薬も欲しがったりします。ビオフェルミンくらいだと一緒に飲んじゃいますが、他の薬だと怖いです。

ピノたんも、体調崩さなくてよかったですね!
ジュリーママ
2008/10/29 20:46
ekoさん☆
そうそう、フレームの破壊は、zip&vinoにもやられたことあるけど、まさかすべてを・・・。汗
私もはじめは、そんなわけないって思ってそこらじゅうを探したのだけれど、レンズの破片の一部以外は見つからず、青ざめてピノたんを抱きかかえて病院に駆け込みました。
ご心配をおかけしましたが、ピノたん、本当に何事もなかったかのように元気です。
おそらく、眼鏡が相当に脆かったのだと思います。
お家用に度を軽くしたくて、オシャレだけどお安くて十五分で出来上がる眼鏡でしたから。
マール&Booちゃんは、そんなご心配はご無用かと。
これを薬に、さらに気を引き締めてまいりたいと思いま〜す。^^;
mami
2008/10/31 11:43
ジュリーママ☆
え〜っ、ジュリーちゃんも?
ホント、何をするかわからないものですねぇ〜。
私も以前眼鏡のフレームを破壊されて、使い物にならなくなった経験があるので、気をつけていたのですが、うっかりミスです。
本当に、お恥ずかしいかぎりですっ。汗

ピノが元気で、本当に本当によかったです。
mami
2008/10/31 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヤリ、ハッと・・・。汗 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる