Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハプニングも楽しいっ♪

<<   作成日時 : 2008/10/31 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日のこと、秋晴れの気持ちよさに誘われて、ジッピーノを乗せて、車を北へ・・・。^^

「みなさ〜ん、ご心配をおかけしましたが、あたちはこんなに元気で〜す。」by PINOT

画像


こんな日は、絶好のドライブ日和なのだけれども、ZIPが大興奮でペットチューブの中で
吠え立てるので、運転に集中できず(汗)、市原S.A.で一息入れることに・・・。
幸運にも、ドッグランには他に誰もいなかったので、ジッピーノを放牧・・・。

画像


おや? 先日のワンコイベントのファッション・コンテステの結果が・・・。
ナント、SUNちゃんが優秀賞に選ばれてるぅ〜。

画像


嬉しくなって、シャイローママにご報告の電話を・・・。
すると、すぐにシャイロー&SUNちゃんを連れて駆けつけてくれましたっ。^^

画像


大型犬用も、小型犬用も空いていたので、年少チームと年長チームに分かれて使用させていただくテリアチームっ。
みんな一緒に入れないところが、悩ましいっ。笑

画像


SUNちゃんとピノたん、なんだか良い感じ〜〜〜。
とっても平和な空気が流れています。
ピノたんは、他のワンコに厳しいのだけれど、SUNちゃんがワンワン生意気言っても、
我慢してるのがわかりますっ。
ピノたん、お姉ちゃんになったのねぇ〜。
が・・・たまにプッチンと切れますが・・・。

画像


年長組は、まったく心配しなくてよいので、安心、安心っ。

画像


ジッピーノはコンテストで賞に選ばれなくて残念でしたが、次回は気合を入れていってみようかしらぁ〜。
なんたって、一等賞品は、デジ一だものねぇ〜。

画像


ここでシャイローちゃんたちとお別れして、母子でマザー・ムーン・カフェへ・・・。
テラスでは、カップルがランチしていらしたけれど、ワンコ連れではなさそうなので、
お隣の席へ・・・。
本日は、大好きなべーグル・ランチをチョイスっ。

画像


ここで、問題が発生・・・。
なんと、なんと、隣のカップル、ワンコ連れではなかったのだけれど、
珍しいことに、オカメ・インコを連れていらっしゃるではないですかぁ〜〜〜。
女性が大切そうにおひざにのせていらっしゃいますっ。
そんな状態で、ジッピーノがおとなしくしていられると思いますかぁ〜〜〜???
ワンコ連れだったほうが、まだマシだったわぁ〜。ピノたんにとっては・・・。爆

せっかくの美味しいランチだったけれど、ジッピーノの興奮をおさえるのに必死な私は、
優雅にランチって感じではありませんでしたぁ〜。
しかし、オカメ・インコ連れの方と隣合わせるなんて、めったにないことですよねぇ〜。
まっ、後になってみれば、貴重な、かなり笑える体験でした。
この話をすると、友人はみんな涙を流しながら笑ってくれますから〜〜〜。

画像


ランチ後、隣接の大好きな雑貨屋さんでお買い物をして・・・(こちらが目的でしたっ。)
すぐ近くのポートパークへ・・・。

夕日に映える、ジッピーノ。
後ろに見えますのは、京葉工業地帯でございますっ。^^

画像


いろいろあったけれど、楽しい一日だったねぇ〜。

画像


夜は、zipapaが飲み会だったので、ご近所の仲間で飲み会したり・・・
地元駅前の美味しい串焼きのお店「くしよし」へ・・・。
はじめてのお店でしたが、大のお気に入りに・・・。
気を遣わずに、ワイワイできるしねっ。
仲間とお喋りして、笑って、飲んで、食べて・・・これが至福の時ですねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マザームーンカフェのくるみのベーグルが食べたくなったぁ♪インコ連れてたとは(笑)。前にcafe flowerで、お隣のテーブルがオフ会なかんじで、キャリーが置いてあるし、リードも見えるけどわんこじゃない?にゃんこ?と思ったら、うさちゃんだったょ(笑)。
nao
2008/10/31 18:18
母子でのお出掛け、楽しそうですね。
シャイロー家の飛び入り参加もあり・・・。
SUNちゃん優秀賞なんて、凄いです。きっと自慢の娘さんですね。

カフェで隣にインコがいたら、こはるも風夏も大騒ぎ・大興奮間違いなしです。狩りをしなくて良かったですね。笑

気の合った仲間とワイワイガヤガヤやるのが、一番楽しいですね。
こはる&風夏父
2008/10/31 23:34
秋のおでかけ、気持ちいいですよね♪
シャイローちゃんとSUNちゃんもカワイイ〜。

カフェにオカメインコ連れですか!
うちも昔、保護したオカメインコ飼っていましたが…
カフェには連れて行ったこと、ありませんでした!

PINOTちゃんにとっては『獲物』以外のなにものでもないですよね(汗)
ごくろうさまでした…(笑)
ゆ〜
2008/11/01 01:11
naoさん☆
マザームーンのべーグルランチ、美味しいですよねっ♪
くるみは私も好きで、よく買ったりするよぉ〜。
うさぎちゃん???
これまたハードだわぁ〜。涙
p3ちゃんは騒いだりしなかったの?
ジッピーノにとっては、獲物以外のなにものでもないのぉ〜。
以前、一度だけトリミングをお願いした病院にVINOをお迎えに行ったら、病院の外までけたたましくVINOの吠える声が聞こえるの。
おかしいなぁ〜と思ったら、うさぎちゃんが入ったゲージの横のゲージにVINOが入れられてたの。何も隣にしなくても〜。
仕方ないのかもしれないけれど、もうその病院には二度と行くことはないでしょ〜。
mami
2008/11/02 21:15
こはる&風夏父さま☆
シャイロー家も飛び入り参加してくれて、思いがけず楽しい母子でのお出かけとなりました。
SUNちゃん、大活躍ですよねぇ〜。^0^

リードを放したりしたら、間違いなく狩りをしていたことでしょう。
目が血走ってましたから〜。
オーダー前だったら、席を立つこともできたのですが、
そういうわけにもいかず・・・。
インコを連れたカップルの方も、「ごめんなさいねぇ〜。でも家にもワンコ飼ってるから、気にしませんよぉ〜。」って。
なので、最後まで食事を続けましたっ。
美味しかったですよぉ〜。笑

mami
2008/11/02 21:19
ゆーさん☆
寒くなる前に、できるだけたくさん気持ちのよいお散歩をしておきたいですよねぇ〜。
朝、晩、冷え込んできましたからねっ。
ゆーさんちもオカメ・インコ飼ってたんですね。
とっても可愛いので、連れ出したい気持ちもわからないでもないのですが、まさかカフェにいるとは思いもしなかったので、ビックリしましたよ。
ZIPはしばらくすると、狩りを諦めましたが、ピノたんは最後まで諦めませんでしたぁ〜。
ピノたん、とっても執念深いんですよ。こちらが呆れるくらいです。
マイキーはどうですか?
mami
2008/11/02 21:23
オカメインコは母が仕事帰りに拾ってきたのです(爆)
保護して飼い主探しとかもしたのですが結局見つからず
そのまま飼育することに…。けっこう賢い鳥でした。
ほっぺの周り撫でると喜んだりして可愛がってましたが
2年くらいでお亡くなりになっちゃいました。

マイキーも執念深いですね。
壊れたおもちゃをゴミ箱に捨てた時には
ずーっとゴミ箱のまわりをウロウロ…。
他のことに興味惹かれると、一瞬そっち行っちゃいますが、
またしばらくすると思い出して戻ってきます
ゆ〜
2008/11/03 01:30
ゆーさん☆
やっぱり姉弟ですねぇ〜。
そうそう、まったくピノたんもおんなじですっ。笑
なので、おもちゃは見てないときに捨てないと大変なことになっちゃうんですよねぇ〜。
いえ、見てなくても、においとかでわかるのか、ゴミ箱の前でワンワンうるさく吠え立てたり・・・。汗
気をそらそうとしても、結局またしばらくすると思い出して戻っていく。
すごい執念深さなんですよねぇ〜。
よかった、マイキーもおんなじで・・・。
mami
2008/11/03 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハプニングも楽しいっ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる