Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶然のでき事♪

<<   作成日時 : 2008/11/05 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ひと月前くらいから、ジッピーノの躾の先生からのご依頼で、JRTの2歳の♂の子の里親さんを
探していました。

その間、何名か実際にお見合いをされたのですが、よいご縁が見つからず・・・
ブログで公開募集しようかなぁ〜と思っていた矢先に、エディ家からのよいお話が飛び込んできました。
新しい生徒さんが、エディ家のKOOちゃんを見て、「あ〜、ジャック・ラッセルだぁ〜。」と歓喜されたそう。
話を聞いてみると、この夏、迷い犬のジャックを一晩預かり、その魅力に心を奪われてしまったよう。
幸い、そのジャックちゃんは寝ずに探していた優しい飼い主さんの元へ戻ることができたそうですが、
その生徒さんは、一晩共に過ごしたそのジャックちゃんを想い、涙することもあったそう。
それで、今回の里親募集の件を伝えると、お母さまもぜひとも会ってみたいとのこと。

ジャックは可愛いだけでは飼えない犬種!!!
ましてや、他のお宅で2歳まで育った子だったらなお更・・・。
前のお宅の方は、いわゆる飼育放棄!!!
きっちり躾ができているとは考えにくいです。
まったく、許せないことではありますが・・・。
そのことをよくお話した上で、近々お会いいただけることになりました。

しかも、その方、偶然にも我が家のご近所さん。
たまにそこのお宅の男の子がジッピーノに駆け寄ってきては、撫で撫でして可愛がってくれ、
なんて可愛くて優しい男の子だろう〜って私も好感を持っていたのでした。
まさか、その子が、その生徒さんだったとは。
その方も、「もしも飼い方がわからなかったら、いつもジャックをお散歩されてるあの方に聞いてみよう。」
と私の顔を思い浮かべてくださっていたようだから、これまた驚きっ。
こんなこともあるのですねぇ〜。
ご近所だったら、先輩ジャックオーナーとしてアドバイスもさせていただけるし・・・。
躾の先生からもアドバイスもいただけるでしょうし。
なんだか、とっても偶然すぎて、驚きのでき事でした。

どうか、ピースくんのお見合いがうまくいきますよ〜に♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
飼育放棄って!どういう事!!
そういった無責任な飼い主の話は聞く事がありますが、許せませんね!

素敵な偶然ですね〜。
お見合いが上手くいって、優しいご家庭に迎えていただけるといいですね。ピースくんがその名の通り、平和で幸せな日々を過ごす事が早くやって来る事を願っています。

↓ジャック型のプリンター!どこで売ってますか?
絶対に欲しい〜!爆
こはる&風夏父
2008/11/05 20:30
素敵な偶然!!!
実は、今日の夕方のお散歩でつくしちゃんに会って、
「zip君ママが探していたジャックの里親・・・どうなった
かしら?」って話していたんです。
私も気になっていて、Anne papaとも案じておりました。
育犬放棄とは・・・ピース君の気持ちを思うと切なくて、
どんな事情があるのか存じませんが、許せません!
お見合いが上手くいって、新しいご家族の元で平穏に
過ごせる日が来る事を願わずにはいられません。
ご近所だったら、Anneも私も会えるかしら〜?
この頃のAnneは、遠赤ヒーターの前を陣取って、
毎日まったりお昼寝三昧・・・本当にジャック?
公園が貸切だったので、ロングリードでフリーに
したら・・・やっぱりジャックでした(笑)
Anne mama
2008/11/05 21:37
確かにジャックは、可愛いから飼いたいという気持ちだけで飼う事は出来ない犬種だけど
きっときっと、そのご家族は愛情を持って
家族の一員としてしつけに取り組んで育ててくれそうですよね。

mamiさんのご近所で、すでに面識がある方なんて
すごい偶然だもの。
偶然は必然!運命を感じちゃう
良い出会いになりますように祈っています。
Lapiママ
2008/11/05 22:35
こはる&風夏父さま☆
ホント、無責任な飼い主の話を聞くと、悲しいやら腹立たしいやら。
ジャックを飼ったけど、あまりにも元気すぎて飼えないって言って、放棄する人の話はよく聞きますよね。
ジャック・ブームの陰で、こういった悲しい話がたくさんあるのだと思われます。涙
ピースって名前、素敵ですよね。
名前に負けないくらい、新しい飼い主さんの元で幸せになって欲しいと思っています。

ジャック型のプリンター欲しいですか?
次回お会いしたときに、こっそりお教えしますねぇ〜。笑
mami
2008/11/06 18:43
Anne mama〜☆
お気にかけていただいたみたいで、ありがとうございましたぁ〜。
つくしちゃんママにもご心配をおかけして・・・。
残念ながら、つくしちゃんママからのご紹介の方は、今回はご縁がなかったのですが、また新たな望みが出てきて、ホントみなさんが気にかけてくださってるお陰だと感謝してます。
ピースくんの飼い主さんはご出身のお国に帰国されたみたいなのですが、帰国先での住居が集合住宅なので、落ち着きのないジャックはとても飼えないということで、お姉さんに託していかれたようですが、
お姉さんもお忙しい方のようであまり手がかけられないらしく、手放すことになったらしいです。
もしも、ご近所のその方が飼ってくださることになったら、お会いできますよぉ〜。
Anneちゃんも寒がりなのねぇ〜。
ZIPも冬場は暖房器具の前を占領です。^^
Anneちゃ〜ん、またジッピーノと一緒に遊んでねっ。
先日のお写真もできましたので、今度お会いしたときにお渡ししますね〜。

mami
2008/11/06 18:55
Lapiママ☆
ジャックの魅力は元気一杯なところなんだけど、それを億劫に思う方もいるんですよねぇ〜。怒
犬種の特性を知らずに飼うから、こんなことになるんですよねぇ〜。
まったく!!!
その点、今回の方は子供の遊び相手には、元気なくらいがいい!ってことなので、ジャックはぴったりかと。
あまりお散歩にも連れていってもらってないらしいピースくんなので、ストレスが溜まって落ち着きがない行動をしてるんですよねぇ〜。
飼い主の責任だってこと、まったく理解してないみたいです。
こんな素敵な偶然がもたらしてくれたご縁なので、きっとよい方向に向くのではないかと、私も嬉しい気持ちで一杯です。
私も傍でピースくんを見守ってゆきたいと思います。
mami
2008/11/06 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
偶然のでき事♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる